『シフトの種類について ・7AT / ・CVT』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『シフトの種類について ・7AT / ・CVT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シフトの種類について ・7AT / ・CVT

2018/04/02 12:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 Hershey-zさん
クチコミ投稿数:3件

シフトの種類に、 7AT と CVT がありますが、
カタログの燃費を見ると同じ駆動形式、同じグレードでも、ATの方が燃費が良いように表示されております。

一般的にはCVTの方が燃費が良いという認識でおりましたが、
上記の理由は何でしょうか?
シャトルハイブリッドだけの特別な事情があるのでしょうか?

不勉強ですみませんが、どなたかご教示頂けますと幸いです。


参考のURLです。 → https://www.goo-net.com/catalog/HONDA/SHUTTLE/

書込番号:21722696

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/04/02 12:42(1年以上前)

Hershey-zさん

CVTはHYBRIDではありませんから、燃費は悪いです。

書込番号:21722708

ナイスクチコミ!10


キハ65さん
クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2018/04/02 12:43(1年以上前)

7ATはハイブリッド車、CVTがガソリン車なので、明らかな差が有るのでしょう。

書込番号:21722712

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/04/02 13:54(1年以上前)

ガソリン

ハイブリッド

>Hershey-zさん
こんにちは。

ガソリン車にはCVTが組み合わされていますが、
ハイブリッド車には7DCT(7AT)が組み合わされています。

その為CVTのガソリン車が燃費が悪いのです。

書込番号:21722859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Hershey-zさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/02 15:41(1年以上前)

>Wanderin' Destinyさん
>キハ65さん
>スーパーアルテッツァさん

皆さま、解りやすいご回答ありがとうございます。
(とても早いご回答でびっくりしました。)

ガソリン車タイプがあるのですね! (グレードGなるものがあるのですね。)
プリウスしかり、ハイブリッドといえばCVTという先入観がありました。
ご教示の程、誠にありがとうございました!

書込番号:21723033

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hershey-zさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/02 15:47(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

ガソリン車タイプのものがあることを見落としていました。
(不勉強以前に、不注意でございました、詐欺などに遭わないように気をつけます。。)

ご迅速なご回答ありがとうございます。
全て明快な回答で解りやすかったですが、今回は画像を付けて頂くなどの手間を頂いた、Wanderin' Destinyさんをベストアンサーに選出させて頂きます。よろしくお願い致します。

書込番号:21723043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,049物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング