『au版nova2をUQモバイルSIMカードで運用』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 2 HWV31 au

1200万+800万画素のダブルレンズカメラ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2950mAh HUAWEI nova 2 HWV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版nova2をUQモバイルSIMカードで運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 2 HWV31 auを新規書き込みHUAWEI nova 2 HWV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

au版nova2をUQモバイルSIMカードで運用

2018/04/11 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

今回白ロムでau版nova2を購入、
月々1680円で運用すべく、
UQモバイルで音声SIMカードを購入。

同じ系列の会社なのでスムーズに、
データ通信開通できるとおもいきや、
SIMカードを、認識しないのです。

そもそも、この組み合わせまちがってるのでしょうか??

書込番号:21744366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2018/04/11 20:23(1年以上前)

追加です

シムロック解除済みとのことで購入しました。

書込番号:21744380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/11 21:49(1年以上前)

http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/multi/&ved=2ahUKEwjzpPudn7LaAhVIlpQKHQvVAkYQFjAAegQICBAB&usg=AOvVaw0v2sdzDbwK3u1fBdCwJNax

↑ このSIMを利用して

http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/&ved=0ahUKEwjA76y3nrLaAhWEKZQKHT6wCPYQFggkMAA&usg=AOvVaw1UFwoiCTb8m0zqJlmH1sG7

↑ このようにAPN設定しましたか?

書込番号:21744630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/04/11 21:52(1年以上前)

昨年8月以降に発表及び発売された機種ではMVNOロックが禁止されたので、au回線のUQ mobileなら使えないことはないと思いますが、例えばau VoLTE SIMではなくLTE SIMだったりすると認識しない可能性はあります。

書込番号:21744641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/11 21:58(1年以上前)

↑ リンク張り付けミスでした

http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/multi/

↑ このSIM利用して

http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/

↑ APN設定しました?

書込番号:21744659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/04/12 07:09(1年以上前)

あ…
黒いナノシムを買いました…
それかもしれません。
そもそも、シムを認識していない感じなんです。
確認してみます。
ありがとうございます
(^^)

書込番号:21745246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/04/12 09:32(1年以上前)

VoLTE対応機種は、VoLTE対応マルチSIMでないとダメです。
黒タイプはLTE SIMなので、2014冬モデルあたりまでのau端末向きですよ。

書込番号:21745453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/04/12 23:06(1年以上前)

ありがとうございます。
UQモバイルに電話して、
マルチシムに替えてもらいました。
到着したらまた報告いたしますね。

ちなみに、
UQモバイルでは、
auのnova2は、
対応機種か確認がとれてないので、
保証できないようです。

行けそうな気がするんですがねー

書込番号:21747169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/04/12 23:13(1年以上前)

auに配慮してるのか、UQはau端末の動作確認がかなり遅めです。

まあ、UQでもnova 2を扱ってるので、au版nova 2が今後掲載されるかはわかりませんが。

書込番号:21747184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim.kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI nova 2 HWV31 auのオーナーHUAWEI nova 2 HWV31 auの満足度5

2018/04/14 17:28(1年以上前)

MNPですよね
SIMの
切り替えをしてないのでは❓
UQモバイルのネット画面の設定のところで切り替えたような
はじめにの説明書読まないと出来なかった

書込番号:21751165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim.kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI nova 2 HWV31 auのオーナーHUAWEI nova 2 HWV31 auの満足度5

2018/04/14 22:34(1年以上前)

要は回線の切り替えをしましたか❓
電話つながる状態でした❓
それから書いてある設定ですよね

書込番号:21751998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/04/14 22:39(1年以上前)

スレ主さんは「MNP」とはどこにも書かれてませんが...。

書込番号:21752016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim.kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI nova 2 HWV31 auのオーナーHUAWEI nova 2 HWV31 auの満足度5

2018/04/15 01:04(1年以上前)

自分の場合はMNPでsim端末セットでした
UQモバイルのホームページで
ID(受付番号)とパスワード(4桁暗証番号)
入力してから回線の切り替えしてからつながり
LINEとか引き継げました
APN設定はしてあったと思います
あとメールはフーアウェイの既存メールだと難易度高かったのでg‐mail使いました
参考になればしてください
MNPかは知りませんが
auで端末かってsimはUQってことですかな
はじめてガイド見てみたら出来ないでしょうか

書込番号:21752392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/04/15 05:45(1年以上前)

ありがとうございます。
DMMからUQモバイルへの
MNです。
ただ、新端末にUQシムを入れても、
そもそもシムを認識してくれないので、
通話はできない状況でした。

今日にも変更してもらった
UQモバイルのマルチシムが
到着しますので、
またみなさんにご報告いたしますね。

ありがとうございます(^^)

書込番号:21752600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim.kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI nova 2 HWV31 auのオーナーHUAWEI nova 2 HWV31 auの満足度5

2018/04/15 06:55(1年以上前)

Dmmの回線がつながってUQで繋がらない状態ということですよね
UQのホームページで回線の切り替えをしないとつながらないと思いますよ
ナノsim入れただけでは電話できませんよ。

自分もそうでした
回線切り替えをして少し時間かかったと思います。
あとは他の方の指摘されたAPN設定をすれば
よろしいかと思います。
回線の切り替えはネットのつながるパソコンや他のスマホ、タブレットでしてくださいね
その時点ではnova2はネットつかえなかったと思います。

書込番号:21752663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/04/15 07:16(1年以上前)

ありがとうございます。
僕のこのケースでは

別のスマホを使って
回線切り替えても
だめでったんで、
焦ってここに書き込ませてもらいました。

今日新しいマルチシムカードの到着を
待ちたいと思います(^^)

書込番号:21752689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim.kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI nova 2 HWV31 auのオーナーHUAWEI nova 2 HWV31 auの満足度5

2018/04/15 12:47(1年以上前)

念のために確認とくどい説明しますが
この状況での
回線を切り替えるとはUQのSimをNova2以外の他のスマホにいれることではありませんよ。
UQのホームページの設定で回線切り替えをして
同じ電話番号のdmmsimが使えなくなり
かわりに新しいUQの同じ電話番号のsimが使えるようにすることですよ

書込番号:21753455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/04/15 13:01(1年以上前)

今回の場合回線切り替えしても使えなかったとのことなので、au VoLTE対応マルチSIMではなく従来のLTE SIMのため使えなかった可能性が高いように思います。

書込番号:21753490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/04/15 17:47(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
無事に開通しました。

結局、
UQモバイルのシムが、
マルチシムじゃなかったのがミスでした。

シムロック解除したauのnova2と、
UQモバイルシムは、
組み合わせオッケーでした!

安くスタートできました。
ありがとうございました!

書込番号:21754091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/04/15 18:59(1年以上前)

やはりSIM側の問題でしたか。解決されてよかったです。

書込番号:21754273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim.kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI nova 2 HWV31 auのオーナーHUAWEI nova 2 HWV31 auの満足度5

2018/04/15 19:53(1年以上前)

よかったですね

書込番号:21754428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 0 2021/08/20 22:12:59
新楽天モバイルに対応しますか? 28 2021/12/20 12:07:54
amazon fire TV stickとの接続について。 2 2020/01/26 9:42:59
SDカードパスワード 3 2020/03/11 19:44:24
画面が浮いてる・・・ 2 2019/10/19 12:17:01
ソフトバンクiphone8simでの運用について 3 2019/10/07 21:26:05
Bluetoothについて 2 2019/08/05 22:45:26
OTGケーブルのマイク機能がロックされてる 4 2019/07/01 19:12:11
HUAWEI nova2 HWV31は 6 2019/06/12 23:23:37
顔認証ロック 10 2019/04/25 2:00:32

「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 2 HWV31 au
HUAWEI

HUAWEI nova 2 HWV31 au

発売日:2018年 1月26日

HUAWEI nova 2 HWV31 auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング