『Android8.0』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android8.0

2018/04/15 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

スレ主 ゆな。さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

アプリで画面を最大限に暗くしていますが、画面上のステータスバーは明るいです

先日Android8.0にアップデートしたのですが、画面を暗くできるアプリを使ってもステータスバーとロック画面の明るさは変わらなくなってしまいました。色々と類似のアプリをいくつか試してみましたが、どれも暗くなることはありません。
なので本体の問題だと思うのですが、これはアップデートによるものでしょうか?

書込番号:21754914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/16 13:01(1年以上前)

>ゆな。さん
はじめまして。私はRを使用してて明るさ調整アプリは使用せずにプリインストールされてる明るさ自動調整を使用してますがAndroid8にアップデートしても明るさは普通にステータスバーも暗くなりますし画面も暗くなります。ただアップデートする前はそのアプリを使用しても暗くなってアップデートしてから明るさが変わらなくなったという事はアプリがAndroid8に適応してないと思います。一度使用してるアプリをアンインストールしてもう一度インストールしてみては?ダメならプリインストールされてる明るさ調整機能を使用したらどうでしょか?

書込番号:21756024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆな。さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/16 19:41(1年以上前)

機種不明

お返事ありがとうございます。
プリインストールでの明るさ調整だけでは足りず、さらに暗くしたいため、アプリを使用しています。
プリインストールのものでしたら、ステータスバー、ロック画面ともに明るさはかわるので大丈夫です。
ちなみにアプリがAndroid8に対応しているかはどこを見たらいいのでしょうか?
これは対応しているということですか?

書込番号:21756689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/16 19:46(1年以上前)

>ゆな。さん
いま使用されてるアプリの注意事項などに記載されてるかと?Android○○○以上とか?
わからないなら直接アプリの会社に問い合わせしてみてはどうでしょうか?
プリインストールされてる明るさ調整機能より更に暗くしたら逆に見にくいのではないですかね?

書込番号:21756698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆな。さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/16 21:58(1年以上前)

4.0以上ということは対応してるということですよね?
以前iPhoneを使用していて、iPhoneを最大限に暗くしていたときとAndroidを最大限に暗くしていた時を比べるとAndroidのが明るくて暗いところにいる時などに慣れずに困っていたのでアプリをして暗くしています。

書込番号:21757057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/16 22:02(1年以上前)

>ゆな。さん
そのアプリはAndroid4以上という事なので対応してますね。という事はアプリの不具合かな?
そのアプリの会社にメールで問い合わせしてみてはどうでしょうか?なんらかのアクションがあると思いますが。

書込番号:21757072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆな。さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/16 23:28(1年以上前)

とりあえずアプリのレビューには書きました。
ただ、ひとつのアプリだけが出来ないのではなく類似アプリがほとんどできていなかったので、本体の問題ですかね。
色々と検索してみても同じ状況の人が見当たりませんでしたが、レビューに1人だけ同じような人がいました。しかし原因はまだ不明みたいです。
docomoへは問い合わせ済みで解決策もいただきましたがどれをやっても解決はしていないので…
次のアップデートを待ちつつ我慢するしかないですかね。

色々とお話を聞いて頂きありがとうございました。

書込番号:21757400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/17 05:44(1年以上前)

>ゆな。さん
DOCOMOに問い合わせしてみてどのような見解でしたか?そのアプリを使われてる方が少ないからまだ不具合が報告されてないとか?
どうしても今のアプリを使われるのでしたら次のアップデート待つしかないような気がします。

書込番号:21757760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆな。さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/17 06:48(1年以上前)

simカードを入れ直してみたり容量の確保、アプリのアップデート等を言われました。
ひとつのアプリだけの問題ではないので…とりあえず次のアップデートを待ちます。

書込番号:21757811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/17 18:57(1年以上前)

以前私が使用したゲーム系のアプリで有ったのですが…………

そのアプリは……version5以降に対応してると既述があったのですが、version8にしたら動作が変になった事がある。

よって、アプリのメーカーに問い合わせる事をオススメします。
今のversion8……オレオになってから結構そのケースが頻発してるので(^^;

書込番号:21759043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sr_510さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/19 22:12(1年以上前)

画面を暗くするアプリは、画面上に色付きフィルターをオーバーレイすることにより画面を暗くしています。
android 8.0では、画面のオーバーレイ機能の仕様がOSレベルで変更され、ステータスバーやナビゲーションバー等のシステムUI上にオーバーレイ出来なくなったようです。

私は他のandroid 8.0の機種で、Darker Proという画面を暗くするアプリを使用していますが、同様にシステムUIは暗くなりません。
google playで本アプリの詳細を確認すると、次のようなNoteが記載されていました。
「Android 8.0以降のデバイスでは、セキュリティによりアプリがシステム要素上に描画する機能が削除されたため、ステータスバーなどのシステム要素が暗くなることはなくなりました。」

アプリ側での対応は出来ないみたいですね…


詳細は「Android O 画面のオーバーレイ機能」で検索してみてください。

書込番号:21764266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ゆな。さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/19 22:19(1年以上前)

やっぱり8.0にしてしまったのが原因ってことですね。
ありがとうございました!

書込番号:21764285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆな。さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/19 22:20(1年以上前)

機能がなくなってしまったのですね…
仕方なくこの問題は諦めるしかないですね。
ありがとうございました。

書込番号:21764291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング