『主に交際相手の撮影(ポートレート)で使用予定なのですが』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

タッチ操作対応のバリアングル液晶モニターを搭載したフルサイズ一眼レフカメラ(EF24-70mm F4L IS USMが付属)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのオークション

『主に交際相手の撮影(ポートレート)で使用予定なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

よろしくお願いいたします。
近日中にこちらのレンズキットを購入する予定なのですが、付属のレンズで接写から風景画、ポートレートまで全て撮影できてしまうオールマイティなレンズなのでしょうか?
フルサイズ機は本当に使ったことが無く、初めてなので期待に胸を膨らませています。
やっぱりLレンズって通常のレンズとは違うのでしょうか?
どうせ買うならコンパクトでフルサイズいっちゃえみたいな感じです。
あと、たまに彼女も女子カメラデビューで使いたいと言うので出来ればフルサイズの一番軽量なものを選びました。
ほかにもミラーレスや、APS−Cなど悩んでいたのですが、後で性能面で後悔するよりも良いものを買っておいた方が長く使えると考えたためです。
非常に高価なカメラなため、10年程度は使い倒す意気込みでいます。

書込番号:21764137

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2018/04/19 21:34(1年以上前)

撮れますよ。オールマイティだと思います。

ポトレといえば、すぐに単焦点大口径レンズを勧める方もいますが、まあ、まずはこれで撮ってみましょう。

書込番号:21764157

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2018/04/19 21:40(1年以上前)

早速のお返事をありがとうございます。
実はニコンとも迷っていたのですが、暖色系で肌の色が少しでも良く見えるようにとこちらの機種を考えました。
ニコンはニコンで良いのですが、どうせ記録に残すなら、少しでも綺麗な形で見えるようにとの要望を重視してみました。

書込番号:21764177

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/04/19 21:50(1年以上前)

>デフラグまにあ!さん

これは素敵な写りをする魔法のレンズかも。
https://ganref.jp/items/lens/canon/2405/capability/sharpness?fl=70.0

書込番号:21764208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/19 21:54(1年以上前)

ボディ:\185,900 − \10,000(下取り) ⇒ \175,900
http://shop.kitamura.jp/pd/4549292083897/

レンズ:\123,930
http://shop.kitamura.jp/pd/4960999845807/

単品でボディとレンズを別々に買うと 合計\299,830です!


レンズキット:\302,240
http://shop.kitamura.jp/pd/4549292084016/


カメラのキタムラだと単品でボディとレンズを別々に買った方がお得です!
普通はレンズキットが安くなるのですが これは逆転してますので ご注意ください!

書込番号:21764216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/19 21:57(1年以上前)

つうか、良いと思います!

いっちゃえ\(^o^)/

書込番号:21764226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/19 22:04(1年以上前)

手放しで薦められるカメラとレンズの組合せじゃないけど、長く使える操作性の良いカメラだと思います
多分余程連写してシャッター数稼がない限り、バッテリー以外は10年は悠々持つでしょう
10年後には6D4にはなってるんでしょうけど、他のカメラの誘惑に耐えられればの話ですが(笑)

オートで撮ってもキレイに撮れるでしょう
ある意味もったいない使い方だけど
ポートレート撮るには悪くない
ピクチャースタイル色々試してみてください
ポートレートでも必ずしもポートレートが良いとは限りませんし
撮ったらフォトブックとか文庫本サイズの写真集でも作って上げてください
富士フィルムのオススメします
お相手も喜ばれると思いますよ

書込番号:21764243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/04/19 22:05(1年以上前)

全てを撮影でできるかは、何をどのように撮るかで変わってきます。
でどのように撮るかは、デフラグまにあ!さんの判断となります。

まずは、この組み合わせでよいと思います。
で、沢山撮ることをお勧めします。
沢山撮ることで、さらに用途に応じて
他のレンズ等が必要か分かってくるかと思います。

書込番号:21764247

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/04/19 22:09(1年以上前)

>デフラグまにあ!さん

とても良いです。
https://ganref.jp/items/lens/canon/2405#imp_472

書込番号:21764261

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/04/19 22:15(1年以上前)

>デフラグまにあ!さん

オールマイティーって、「ある程度は何でも撮れるよ」と認識してればいいと思います。

このカメラで、非常に高価と書いてあるということは、交換レンズは買わないということですかね??
交換レンズの方が、高いと思いますけどね。

書込番号:21764279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/04/19 22:35(1年以上前)

この機種で不満があるのはファインダー100%じゃないところ
レンズはこれでいいともいますがポートレートなら
85mmレンズ欲しいですね

書込番号:21764339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/19 22:39(1年以上前)

f2.8レンズとのセットをオススメしまっス!!!(´・ω・`)b

http://kakaku.com/item/10505510507/
http://kakaku.com/item/K0000977957/

書込番号:21764355

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2018/04/19 23:04(1年以上前)

デフラグまにあ!さん

カメラやレンズに何を求めるかは人それぞれ.求めている物と買った物が微妙に異なると残念な思いをします.
でもまあ,最初は何を求めるかもハッキリしていていないわけです.なのでとにかく使ってみることをお薦めします.
買って損のないカメラとレンズ思います.

 ところで交際相手を撮られると言うことで,撮影のポイントを書きましょう.それは彼女への熱い思い,愛情をを込めてシャッターを切ることです.二人でイチャイチャした時,デレデレしたとき写真を撮りましょう.そうした二人だけに分かる雰囲気の写真,いかにプロカメラマンといえども絶対に撮れない写真です.末永くお幸せに.

書込番号:21764427

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/04/19 23:16(1年以上前)

デフラグまにあ!さん こんばんは

>付属のレンズで接写から風景画、ポートレートまで全て撮影できてしまうオールマイティなレンズなのでしょうか?

このレンズは 広角域から中望遠域までしか対応できませんので まずはお店でどの位ズームできるか 確認した方が良いように思います。

書込番号:21764456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/20 00:02(1年以上前)

万能に撮影できると思います、


が、僕がもしその予算で買うのならば、

6D初代
EF50F1.2
(もうほんの少し頑張って)EF24-105F4初代の中古


です。


EF24-70F4ももちろん使いましたが、EF50F1.2とEF85F1.2/1.4は女性ポートレートならば別次元の写りと感じました。

さらに女性ポートレートならば5D4よりも6D初代のが個人的には色味が好きです。


なので上に書いたような機材を揃えると思います、もし参考なりましたら幸いです。

書込番号:21764584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2018/04/20 08:08(1年以上前)

>デフラグまにあ!さん

このキットでも良いですが
何でも撮りたいオールマイティー
(大きなコンデジ的使い方)
なら
24-105キットの方が僕はお勧めです
予算次第で6Dも有りと思います
(画質どうのより焦点距離の守備範囲優先)

又は
ボディをAPS-C機(例えば80D)として
18-135キット も万能選手的
(広角側は少くなるが望遠側は2倍近くの望遠になる)




書込番号:21765027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/04/20 09:33(1年以上前)

可能性として、α72かVやRUに24〜105mmF4&85mmF1.8もご検討されることをオススメします。ポートレートの一瞬しかない表情や光線を、ピントズレや手ブレで逃すのは惜しいことです。一眼レフよりミラーレスのほうが失敗は少ないと思いますし、カメラ性能や調子のことを気にせず撮影に集中できます。

書込番号:21765212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/20 11:33(1年以上前)

機種不明

ズームとこれは買っておいて後悔はしないでしょうー

書込番号:21765390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/20 18:08(1年以上前)

つうか、今、スレ主さんみたいな撮影用途の人はα7Vに流れてる気がする。

書込番号:21766065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/04/20 19:54(1年以上前)

このクラスのレフ機で一番お買い得なのはニコンD750+24-120/4キットだと思いますよ。
キヤノンが何となく先入観で良いというのは分かりますが…
正直、快速なLVが特別必要でないなら、6DmkUよりコスパも良く、オススメしたいです。

ゆくゆく興味がでる交換レンズもニコンのが買いやすく新しいモノが近年整って、ラインナップが着実に替わってます。
逆にキヤノンは高いレンズを重視した年代差の偏ったラインナップで、ユーザーの選択肢は割高な物を買わされる傾向が否めません。

変に毛嫌いするほどニコンは悪くありませんし、キヤノンはイメージほど特別良いワケでもありません。
いま一度同じ土俵で検討する価値はあると思います。

※近頃のキヤノン機は新型の割に大した進化も無く、他社とのアドバンテージよりビハインドのが目立つぐらいなんですよ。


書込番号:21766262

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2018/04/20 20:08(1年以上前)

逆に言うといつまでもそのLVがマトモにならない、使い物にならない
D850でさえもそうだから、D750の後継もD750もそう
キヤノンは画質は大して変わらなくても、LVが進化してる、顔認証AFが素晴らしい
瞳AFまでは必要ないけど顔にキチンと楽にピント合わせたい人には便利な道具
大口径レンズも扱いやすくなる
しかもD750の後継がどうなるかは分からないけど、6D2はホワイトバランスが2つあって色合わせしやすい
人物撮影ならまだキヤノンが優勢だね

書込番号:21766297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/04/20 21:05(1年以上前)

スレ主さま

>付属のレンズで接写から風景画、ポートレートまで全て撮影できてしまうオールマイティなレンズなのでしょうか?

中途半端だと思います。
風景を撮るには、広角側が足らないと思います。
ポートレートには、明るさに不満が出ると思います。
風景用、ポートレート用と分けて買われてても、このレンズより安く出来ると思います。

書込番号:21766428

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの満足度5

2018/04/21 00:28(1年以上前)

>デフラグまにあ!さん

オールマイティにいけると思います。

ただ、いくら小さいといっても、フルサイズ、一眼レフなので、それなりの大きさ、重さに
なります。(レンズなどもいれると)

彼女さん、大きさ・重さ 大丈夫でしょうか。

書込番号:21766913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/21 02:52(1年以上前)

キャノンとニコンという話が出てますが、


肌色に関して主様はキャノンが良さそうとお思いのことですが、これはもう好みだと思います、



個人的な見解では、女性の肌の質によってどちらが合うか違うと思っています、


なので私は被写体様によって使い分けています(5D4よりも6Dと書いたのは、私がキャノンに期待する肌色は6Dの方ということです)


もし再度ニコンも検討されるようでしたら、どちらの機種でも実際の被写体様を撮影されてしっくり来る方を購入されるのもよいかもしれません。

書込番号:21767064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/04/21 07:06(1年以上前)

非常に多数の貴重なご意見をありがとうございます!
ソニーのカメラ全般に言える事ですが、何故か寒色系な感じがどうも受け入れられません。
もちろんメインでは私が使うカメラなのでその辺は慎重に検討を行っていきたいと考えております。
狙いは暖色系の暖かみのある写真ですね。
色合いなどの設定次第で変えられるじゃ無いかという、そう言う問題じゃなさそうな気がします。
元々そういった特性のカメラが好みなのです。

書込番号:21767193

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2018/04/21 09:17(1年以上前)

>ソニーのカメラ全般に言える事ですが、何故か寒色系な感じがどうも受け入れられません。

それだけじゃなくて、ピント精度もアマアマだし手振れ補正も弱いかも。
アップされているサンプルを見れば一目瞭然。
それだけスペックと実性能に乖離があるメーカーだから慎重に選択したほうが良いね。

書込番号:21767395

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/04/21 09:46(1年以上前)

>ソニーのカメラ全般に言える事ですが、何故か寒色系な感じがどうも受け入れられません。

もともと冷調なレンズ(例えば、ソニー純正55mmZや90mmマクロ)というのはありますし、絵が寒色系というのもやや傾向としてあるかも知れません。しかし、クリエイティブスタイルを「ポートレート」にした瞬間に暖色系の軟調な絵にはなります。

>色合いなどの設定次第で変えられるじゃ無いかという、そう言う問題じゃなさそうな気がします。
元々そういった特性のカメラが好みなのです。

「元々」というのは、どの段階のことですかね?ホントの「元々」なら、測色的に狂ったカメラになるので。
レンズとJPEGの全般的傾向でしょうか?
いずれにせよ、キャノンの絵がお好みならキャノンで良いと思いますが。

個人的にはRAW派なのであまり気にしませんし、ソニーのJPEGが特に良いとも感じていません。「元々寒色」という言葉が妥当かはともかく。
またソニーは、ノーメイクの女性を普通に撮って喜ばれるような絵作りにはあまり興味ないようです。

書込番号:21767453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/04/21 17:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
キヤノンの色作りが好みですね。
その辺についてはパートナーとも意見、コンセプトが合致しましたので特に問題なかったです。
何分、まだまだ素人なもので、あまり理解できていない専門的な用語などのご質問につきましては、ご返答しかねる事をご了承下さいませ。
基本、後から本格的に写真をレタッチするようなことは無いと思います。
キヤノンのプリンターに付属してるマイイメージガーデンのソフトを使用したレタッチ程度です。お肌のシミを修正したり、ほくろを消したり出来るなど、非常に高性能なところが魅力です。私にはこれで十分でした。
JPEG撮って出しでデータをすぐに取り出せるので助かっています。
このカメラとWindowsタブレットを持ち運んで運用する予定です。

書込番号:21768225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2018/04/21 19:01(1年以上前)

え?本当に10年も使うの?
カメラとレンズを変えても腕は変わりませんから。
彼女の顔も変わらないね。

書込番号:21768487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2018/04/21 19:04(1年以上前)

その内、RAW撮影して色温度だけでも変えたくなると思うよ
昨日発売のカメラ月刊誌デジタルカメラマガジンは分かりやすく書いてる
保存版に出来る内容の充実差だから、買って読んでみると良いよ
3分で出来るRAW現像やキヤノンプリンター使った際の設定方法コーナーもあるよ

書込番号:21768491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/04/22 00:10(1年以上前)

>6D2はホワイトバランスが2つあって色合わせしやすい

新アカ転生の彼は、どこでもキヤノン機が上みたいに言うけど…
ニコン機が先に2つあったのを、キヤノンが後追いでようやく並んだと言うことすら知らないみたい。

あとキヤノン機はWBのMプリセットするときも、ニコン機みたいに何種類も設定しておけないとか、比べると不自由な点もあるわけだよ。
他には、ライブステージなんかで使い勝手の良い、ハイライト重点測光なんて機能もキヤノン機には無い。

LVの顔優先なんてわざわざOVFレフで不安定に構えて使うよか、それこそα7Vとか最新ミラーレスのがよっぽどマシってもんでしょ。


書込番号:21769216

ナイスクチコミ!2


osunakiさん
クチコミ投稿数:25件

2018/04/22 00:12(1年以上前)

>デフラグまにあ!さん
自分もソニー機に持っている印象は、スレ主さんとほぼ同じですわ
RAWで撮ってレタッチすればええやんみたいな意見もありますが
未熟なせいもあって、これがなかなか上手くいかんですわ
だいいち、面倒くさい 出来れば一発でほぼ自分の好きな色あいにしたいやん
カメラスペックに金かけるよりも他のものに金かける方が良いと思います。
レンズはズームはキットであれば24-105のSTMのほう(Lレンズ旧型24-105とそんなに変わらない写り、動画撮るとき無音)
彼女撮るときは やっぱ何人かもおっしゃっている単焦点レンズ タムロン85ミリ1.8 、純正135ミリF2あたりで撮ってあげたいなぁと思います。
あくまで個人的な意見ですが
良い選択を

書込番号:21769223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2018/04/22 09:28(1年以上前)

萌えドラ様、

スレッドの冒頭で述べているとおり、私は全くの素人だということをご了承下さいませ。
近頃はキヤノン機からソニーへ乗り換える方が急増していますよね。
大物YouTuberの方も推奨していました。
ただカメラは自分が気に入った物を購入すれば良いと思います。
素っ気ない質問でしたが、付属のレンズでプロの目では無く、カメラに興味の無い素人の人が写真を見たとしても、十分満足できるような写りがマクロからポートレートまで可能だったかを知りたかっただけです。
もちろん、私はプロを目指してるわけでも無く、ただのスナップ撮影程度にしか使う予定はありません。
三脚も立てるようなことも殆ど無いでしょう。
公園であれば何かしら常に動きながらの手持ち撮影になる事が多いかと思われます。

書込番号:21769847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/04/22 09:41(1年以上前)

あとライブビューの件ですが、バリアングルを使わない時以外、液晶を見ながらの撮影は行いません。
ファインダーを除いてシャッターを切るようにするつもりです。
晴天時は特にファインダーを積極的に使いたいですね。
あと構図とかも考えて撮影しなければいけないですが、基本スナップ、三分割である程度はそれっぽく見えるような写りになるので、それで私の場合は十分かと思います。
プロの人が見てどう思うのかは知りませんが、私個人で人物写真なら、瞳にピントが合ってる写真はどれも綺麗に見えますからね。
室内ではひたすら絞り開放で撮影です。

書込番号:21769885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/04/22 10:54(1年以上前)

貴重なアドバイスを頂いた方々、ありがとうございました。
またお一人ずつ返信が出来ず、すみませんでした。
一端スレッドのほうを閉めたいと思います。
ベストアンサーですが、一番早かった人に送らせて頂きました。
またのご協力、宜しくお願いします。

書込番号:21770050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:77件

2018/04/22 17:29(1年以上前)

彼女の写真の撮影ですか・・・
良いですね。
私も昔、本気で撮っていた時期がありました。
ただ、別れてしまうと見るのもつらいですし、次の彼女に見つかりますと100%燃やされます。
私がそうでした。

書込番号:21770810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2018/04/22 17:44(1年以上前)

私の場合ですが、関係が終わってしまった人に関するものは全て削除、廃棄していました。
ここまで思い切ってやらないとこの先どんな展開が待ち受けるか大抵は想像が付くものです。
新しい交際相手を迎えるときはいつもリフレッシュな状態でしたよ。
全て綺麗さっぱりするので、また最初から頑張ろうという気持ちにも慣れるんですよね。
過去は振り返らない。それが私にとって一番の特効薬でした。

書込番号:21770834

ナイスクチコミ!4


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/22 22:56(1年以上前)

当機種

6D2を買った暁にはライブビューでの高速AFが快適だから、積極的に使うことをおすすめします(^.^)
写真の幅が広がると思います♪

書込番号:21771658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:77件

2018/04/23 00:15(1年以上前)

今から20年前後前の話ですが、私の場合、当時の彼女からプリントだけで無く、ポジまで焼かれましたよ。
それもファイルごと・・・
同じファイルの中に有った元カノ以外のポジも全部アウト・・・
私の場合、ポジの現像は殆どスリーブ(ネガと同様に6駒毎のカットでポジシートに詰められた状態)で、大体半年ごとに1冊にまとめて保管していましたが、それが4冊まとめて灰になりました。
ほぼ2年の私の作品がすべて灰に・・・
その中に元カノの絵は5%以下だったと覚えています。
「女の嫉妬は怖い」
これが私の本音です。
間違っても、元カノの絵と、それ以外の絵を同じ場所に保管するのは辞めましょう。
それが身のためです。

書込番号:21771863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2018/04/23 06:18(1年以上前)

作例ありがとうございます。
ライブビューも是非試してみたいと思います。

今は昔と違って画像は全て外付けのHDDへ落とし込みをしているので、恐らくパソコンが苦手な女子は辿り着けないでしょう。(笑)
それぐらい分かりづらい階層に画像ファイルを保存してあります。
何よりも自分よりもパソコン詳しかったら下手な事は一切出来ないので警戒はしますよ。

書込番号:21772108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング