『USB接続してもPCからファイルが見れない』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB接続してもPCからファイルが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB接続してもPCからファイルが見れない

2018/04/22 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

ただ充電だけされているだけの状態です。
スマホの電源を切ったり入れたりするとPC上で一瞬認識されそうになることもありますがすぐに消えてしまいます。
再起動も何度も試しましたが変わりません。

同じケーブルで家族の他のスマホは普通にPCに認識されてデータ見れますので、PCもケーブルも問題ないようです。

FujitsuのよくあるQ&Aも見ましたが、ステータスバーを下にフリックしてでる「USBオプションの通知」は、私の場合出てきません。
他の方が試されている、設定の開発者向けオプションを解除し、「USBデバック(USB接続時はデバックモードにする)」にチェックを入れ、「USB設定の選択」をMTPにしたりPTPにしたり充電にしたり繰り返しても、相変わらずPCで全く認識しません。

溜まった写真をPCに取り込んだり、PCの音源をスマホに入れたいと思い初めて操作しましたが、一日中頭を悩ませて困っています。
どなたかお力をお貸しください、宜しくお願い致します。

書込番号:21770759

ナイスクチコミ!0


返信する
kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2018/04/22 19:46(1年以上前)

ただ単に画像や音楽のデータのコピーや移動ならデバッグモードはチェックは入れない。

書込番号:21771104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度3

2018/04/22 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

パソコンに接続して

m03の「ファイルマネージャー」を起動 

設定 ⇒ PCに転送する ⇒ 添付画像1 ⇒ 起動 ⇒ 添付画像2

PCのファイルエクスプローラで画像のアドレスを入力

これでどうでしょう?

書込番号:21771130

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2018/04/22 23:47(1年以上前)

ありそうなのはドライバの問題ですかね。

一応、デバイスマネージャーからエラーの出ている項目がないかのチェックと、あった場合は下記サイトの手順で操作してみてください。
http://win.just4fun.biz/?Windows10/Android%E3%82%92MTP%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6

書込番号:21771794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/04/23 00:45(1年以上前)

>kugoo1989さん
デバックモードのチェックを外してみましたが、特に変化は見られませんでした。

>bontyanさん
m03の「ファイルマネージャー」を起動 、とのことですが、スマホの中に「ファイルマネージャー」というものが見つかりません。
無知で恐縮ですが、何のことか教えて頂けましたら大変助かります。

>sky878さん
デバイスマネージャーにエラーは出ていません。
また、「ポータブルデバイス」という項目が見当たりません。Windows8.1だからでしょうか?

皆様、ご回答くださりありがとうございます。
まだ解決できていませんが、大変励みになります。

書込番号:21771905

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2018/04/23 02:26(1年以上前)

>みにら411さん
となると別のデバイスで認識されているのでは?という気がします。
ちょっと手間ですが、"Android Composite ADB Interface"や"その他のデバイス"などといったデバイスとして認識されていないか其々のタブのご確認をお願いします。

書込番号:21772002

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 arrows M03 SIMフリーのオーナーarrows M03 SIMフリーの満足度3

2018/04/23 05:29(1年以上前)

ファイルマネージャーがないとのこと、もし見当たらなければ

ダメ元でインストールしてみてはどうでしょう。

わたしはこれで接続出来ましたので。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm

書込番号:21772076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/05/03 22:26(1年以上前)

ご回答いただいていたのに返信がすっかり遅れてしまい申し訳ございません。

>sky878さん
全てのタブを開いてみましたが、結局どこにもエラーは見つからず…でした。
ご回答くださり本当にありがとうございました!

>bontyanさん
知らないアプリを操作するのが最近ちょっと怖くて勇気が要りましたが…思い切ってダウンロードしてみました。
ご指示どおりに操作したところ本当にパソコンでスマホのデータが開けました。
しかもパソコンとスマホを繋げる必要もないのですね…機械音痴の私には便利すぎてちょっと恐ろしいくらいです。。

ご回答くださり本当にありがとうございました!

書込番号:21797869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング