『デイカメ計画』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デイカメ計画』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信24

お気に入りに追加

標準

デイカメ計画

2018/04/25 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

機材を充実するのは楽しい物ですが、長期的な視点で管理しないと大変です。
随って以下の通り計画を立てたので参考にして頂ければ幸いです。

尚 順番に 現在 四年後 八年後 一二年後の目標となっております。(買い増しか買い替え課は
難しいですが・・・)

キヤノン フルサイズ系統
5D 5D2 6D 5D3
キヤノン APS系統
40D,50D 1D4 7D2 未定
キヤノン ミラーレス系統
無し M3 KISSM 未定
ニコンフルサイズ系統
無し D3S D810 D4S
ニコン APS−C系統
D90,D7200 変更なし D500 未定
ソニーフルサイズミラーレス系統
無し α73 α9 未定

こうしてみると八年後は 6D 7D2 KISSM D500 α9とすごいランナップです。

書込番号:21777356

ナイスクチコミ!1


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/04/25 15:04(1年以上前)

私設カメラ博物館でも計画されてるんですか? 
カメラ本体、レンズをそろえていくのもいいですが、収納する場所も事前に考えておかないといけませんね (´・ω・`) 
                                                    

書込番号:21777410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/25 15:31(1年以上前)

なんだかんだ理由付けて結局買わないに100ペリカ。

書込番号:21777453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/04/25 15:49(1年以上前)

計画という名の『無計画』

書込番号:21777482

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1893件

2018/04/25 16:08(1年以上前)

>syuziicoさん

べなてぃと違って数は持てないので買い替え止む無しです。

書込番号:21777510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/04/25 16:10(1年以上前)

>hooooonchiさん

>なんだかんだ理由付けて結局買わないに100ペリカ。

やや誤解されているようですが、私のプロフィールをご覧になれば
お解かり頂けるように他の方と比べても相当数購入実績が有ります。

書込番号:21777511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/04/25 16:14(1年以上前)

>うさらネットさん

確かにこれまでは「安さ」につられてダボハゼのように飛びついていましたが
そのことに対して深い反省に基づく計画です。

「心を入れ替えた」と言えるかもしれませんね!

書込番号:21777514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/25 16:39(1年以上前)

>私設カメラ博物館でも計画されてるんですか? 
カメラ本体、レンズをそろえていくのもいいですが、収納する場所も事前に考えておかないといけませんね (´・ω・`) 

つうか、たかがカメラ。長玉にさえ手を出さなければ幾らでも置き場所くらい有るでしょ。
ギター20本ハードケースで重ねとくと「あっ!ギター部屋だ」って言われるが、カメラ20台くらいだと
「カメラも置いてある部屋」程度の認識だ。

書込番号:21777546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2018/04/25 17:05(1年以上前)

横道坊主さん

えーっ。それは住処によるよ。
かく言う私の部屋は4畳半(しかも現代サイズ)で収納も小さいから、もう機材と暮らしている感じですよ。

まあ、広い家に住んで世界一周旅行を楽しむ方もいらっしゃるので、自分の見方が世の中の基準にはならないという点は同意。

書込番号:21777592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2018/04/25 17:17(1年以上前)

買い物マニアの夢は果てしないね。

つかカメラなんだから、撮った写真を楽しむ事に夢を馳せなさいよ。
でなきゃ何を買おうが、他人の手垢がついたポンコツ機の時代遅れレビューして…一巻の終わりじゃん。

あとデジタルカメラは中身は日々進歩しても、造りという部分では古い機種のが断然しっかり造り込んであるし、触ってるだけでも遊べる。
ただし吐き出す画はアクビが出るほど退屈だが(笑)

どうせ大して使いもしない機材なら、陳腐化ハゲしい“電気カメラ”なんぞに散財せず(それも型落ちばっか)、アンティークな銀塩カメラを買って集めていじってたほうが格好いい趣味人に思えるけどなぁ…


書込番号:21777610

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/04/25 17:47(1年以上前)

> アンティークな銀塩カメラを買って集めていじってたほうが・・・・・  

旭川市の郊外、東川町の道の駅に立ち寄ったとき、館内に凄い量のカメラが展示されてるのを見ました! 
年代モノの銀塩カメラばかりで、数は 100とは言わず、200〜300 はあったよーな、、 

東川町内の某氏からの寄贈と書いてあったけど、推察するに元々の所有者は故人? 
膨大な量の古典カメラの処置に困った家人が、整理を兼ねて寄贈されたものか? 

アンティークカメラに興味がある方は、東川町の道の駅をご訪問あれ ( ^ー゜)b 
                                

書込番号:21777656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件

2018/04/25 17:59(1年以上前)

>横道坊主さん

先日購入したD7200に防湿庫がついていたので
レンズはそこに入っています。

D7200 18-140 40マクロ
SB700 ワイヤレスレリーズ
防湿庫 〆て13はお得感あり。

書込番号:21777677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/04/25 18:00(1年以上前)

>ネオパン400さん

ごちゃごちゃ有ると嫌になりますね。

書込番号:21777679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/04/25 18:02(1年以上前)

>萌えドラさん

クラカメも持ってます。
ライカM4とかエルマー テレエルマリート
ロボットロイヤル キエフ。

書込番号:21777686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/04/25 18:03(1年以上前)

>syuziicoさん

それは見たい。

書込番号:21777688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2018/04/25 18:58(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

せっかくなのでお持ちのカメラ全てでフィールドテスト...同じ景色を同一条件で撮影比較...なんてすると、かなりの人が興味を持つと思います。

そして「デジカメは全て同じ」が実証されれば、新機種を買うかどうか悩む人が激減...。

或いは、40Dでも十分となれば言うこと無しです。


書込番号:21777772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件

2018/04/25 19:18(1年以上前)

成る程! ちょっとやってみます。

書込番号:21777798

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/25 23:20(1年以上前)

スレタイの心は?

書込番号:21778366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/26 14:14(1年以上前)

タイトルの「デイカメ」というのは どういうものでしょうか?

日常生活を撮影するカメラ...?

書込番号:21779489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2018/04/26 14:55(1年以上前)


Daycame...一日中カメラ三昧の意味では?


書込番号:21779549

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/04/26 14:57(1年以上前)

> タイトルの「デイカメ」というのは どういうものでしょうか?

デ ジ カ メ 、dezikame ← を deikame と単なるミスタイプしたものかと、 ぶしのなさけ d(-_^) 
                                  

書込番号:21779553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/04/26 17:23(1年以上前)

>Southsnowさん

うっ。

書込番号:21779767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/04/26 17:24(1年以上前)

>板本龍馬さん

うっ。

書込番号:21779769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/04/26 17:24(1年以上前)

>TSセリカXXさん

うっ。

書込番号:21779771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/04/26 17:25(1年以上前)

>syuziicoさん

そうかも。

書込番号:21779772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング