BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
- さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
- 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
- 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1403
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
今日、買いました。
実際に、店舗さんで本器の音を聞いてみると、期待を裏切らない普通の液晶テレビの音でした。
そこで、サラウンドバーを付けようと思い店員さんに「オススメ」を聞いたら、ヤマハ「YAS−107」でした。
確かに、ポイントに10,000円を足すと買えるのですが、同じ値段を出すんならSONYさんの製品でまとめてみようと思い、現在「HT−XT2」を検討中です。
一人暮らしなので、ネックスピーカーも考えたのですが、SONYさんの物は値段的に手が出ません。
そこで、他メーカーでも良いので「KJ−49X9000E」と相性の良いサラウンドバー、ネックスピーカーを探しています。
予算は、3万円程度です。
みなさん良い情報を、よろしくおねがいします。
書込番号:21785163
2点
屋外用PA機材にもなるスピーカー「SRS-XB60」
http://ascii.jp/elem/000/001/581/1581161/
http://kakaku.com/item/K0000996621/
なんて、如何でしょうか?
デザインは、いまいちですが、音は、良さそうです。
書込番号:21785209
1点
>ガラスの目さん
お返事、ありがとうございます。
「SRS-XB60」のリンク先を見ますと、
>さらに大音量がほしい場合は、SRS-XB60を2台Bluetooth接続して
「Speaker Add(スピーカーアド)」機能でステレオ再生できる「ステレオモード」や、
同じ音をモノラルで再生する「ダブルモード」といった機能も利用できます。
と有りますが、これは1台ではステレオ対応しないということなのでしょうか?
もしそうであるならば、私の予算では買えそうもありません。
また、私の説明不足で申し訳ありませんが、そんなにパワーを重視していません。
と言いますのも、マンションに住んでいるので、近隣の方のご迷惑になる行為は慎みたいのです。
あくまで、テレビの音声の補正用に考えているものです。
しかしながら、貴重なお時間を割いてのご意見ありがとうございました。
書込番号:21785286
1点
自分がほしいスピーカーを紹介させて戴きました。
音の悪いスピーカーを購入しても、意味ありませんし、選択が難しいですね。
いっそ、ヘッドホーンを検討されたらと思います。
例えば、SONY MDR-XB950 は、付け心地が良いです。
書込番号:21785318
2点
>ガラスの目さん
こんばんわ
そうですか、やはり3万円程度では満足のいくものはありませんか。
ご提案のあったヘッドホンですが、中々いいですね!
ただ私は、メガネをかけているのですが、邪魔になったりしないでしょうか?
書込番号:21785403
0点
>muumin浩さん
サウンドバーに求められる用件として、一応下記のような事が考えられます。
@高音質な非圧縮マルチ音声のデコードに対応
A4K HDRのパススルーに対応
Bサブウーファー付き
@ABに対応する3万円以内のサウンドバーがソニーにもヤマハにもありません。
唯一当てはまるのがパイオニアのHTP-CS1になります。これが個人的にはお勧めですが、最近品薄気味なので、入手できればラッキーと思ってください。
ソニーだと@AB満たすのは最安でも値段が4万円台と高くなりますが、HT-CT790が適合しますが、販売終了になりこちらも買えたらラッキーです。
AをあきらめるとHT-CT380が当てはまりますが、4K HDR映像パススルー非対応のため、4K HDR映像と非圧縮マルチ音声の両立が出来ません。UHD-BDプレーヤーやPS4Proを買う予定があるならダメです。
HT-MT300やXT2は@が不適合です。
ちなみにヤマハYAS-107は@Bが不適合、YAS-207は@が不適合です。
ということで、予算内でソニーのお勧めはありません。唯一のお勧めはパイオニアHTP-CS1ですが、買えない場合はYAS-207で妥協する感じでしょうか。
書込番号:21785410
4点
サウンドバーについてはこちらにいろいろ紹介されています。
https://sakidori.co/article/166613
サウンドバーは、スペースを取らずにすっきりと収まることがメリットですが、率直に言って音は大したことありません。
せめてサブウーファーは付けないと、テレビのスピーカーと大差ないことになりそうです。
中古にこだわりが無ければ、AVアンプ、フロントスピーカー2本、サブウーファーを揃えられると思います。
新品なら、35,000円くらいになりますが、こんなのがあります。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/basev60/
書込番号:21785434
1点
>プローヴァさん
こんばんは
早速のご返事ありがとうございます。
明日にでも、電気店に電話して「HTP−CS1」の在庫確認を取ってみます。
無かった場合でも、今後UHD-BDプレーヤーを買う予定ですので、ご指摘のあったうちで譲れるものはBだけとなります。
予算枠ぎりぎり出せるとしたら、5万円前後です。
この予算であれば、何かお勧めの機種はありますでしょうか?
書込番号:21785445
1点
>あさとちんさん
こんばんは
早速のご返事ありがとうございます。
やはり、予算には収まりませんか!
でも、「BASE−V60」だと3万5千円程度で買えるならいいですね。
候補の一つとして考慮致します。
また、サラウンドバーの詳しい説明もありがとうございました。
詳しく見てみます。
書込番号:21785458
0点
>muumin浩さん
5万円出せるなら、ソニーのHT-CT790が一押しです。こちらもHTP-CS1といっしょについでにお店に聞いてみてください。
上記2品は品薄ですが、在庫ありそうな物だと、デザインがサウンドバーの形態ではなくなりますが、ONKYOのBASE-V60もお勧めです。
あとは、5万円を少し出ますが、ギリギリAVアンプとスピーカーをバラでそろえることも可能です。
たとえば、
・AVアンプ ヤマハ RX-V385
・メインL/Rスピーカー ヤマハ NS-BP182(BP)
・サブウーファー ヤマハ NS-SW050
BASE-V60よりはかなり高級感があると思います。
書込番号:21785470
1点
>プローヴァさん
早速のご返事ありがとうございます。
「HT−CT790」も合わせて聞いてみます。
>あとは、5万円を少し出ますが、ギリギリAVアンプとスピーカーをバラでそろえることも可能です。
>たとえば、
>・AVアンプ ヤマハ RX-V385
>・メインL/Rスピーカー ヤマハ NS-BP182(BP)
>・サブウーファー ヤマハ NS-SW050
の件なのですが、この組み合わせでサブウーファーを外しても、音質は保証されるでしょうか?
やはり、サブウーファーは必須ですか?
書込番号:21785493
0点
>muumin浩さん
このシステムは、サブウーファー前提で、フロントL/Rがショボくなってますので、サブウーファー外すと低音が出ません。
サブウーファーを外す前提なら、フロントL/RをソニーのSS-CS3 x2本にされればいいと思います。これなら音量絞っても低音感がちゃんと出ますのでサブウーファーは不要です。
書込番号:21785939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>muumin浩さん
話が盛り上がっていますね。良い音=お金、って言う人もいます。
ただ、音量を絞ると、迫力がでないかもしれません。
紹介しましたヘッドホーンは、在庫ぎれが続出って感じで入手する場合は、急ぐ必要がありそうです。
かぶった時の締め付けが緩いので、めがねの人にも優しいと思います。
最近は、コードレスがはやっていますが、頭に電池(爆弾、笑)を付けるのは、ちょっと心配です。
書込番号:21786057
2点
私はプローヴァさんのオススメのHT-CT790を昨日かいました。
番組表で音質も自動で変わるし満足です。
私の子供もNetflixを見て低音が効いてると喜んでみてます。
付属ケーブルはHDR の表示が無いので対応してるのか分かりません。
書込番号:21786205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
おはようございます。
そうですか、AVアンプとスピーカーをバラでそろえる事は、予算的に言ってチョット厳しいですね。
あと、家電量販店さん数社に電話で確認した結果、
・パイオニアのHTP-CS1:在庫なし
・ソニーのHT-CT790:在庫なし
・ONKYOのBASE-V60:在庫あり
でした。
価格.comさんで確認した結果、
・パイオニアのHTP-CS1:5月中旬入荷予定(本当に入荷されるの?)で27,846円、在庫有りでは29,850円、ともに延長保証加入価格
・ソニーのHT-CT790:在庫ありで45,990円、延長保証加入価格
・ONKYOのBASE-V60:在庫ありで37,779円、延長保証加入価格
でした。
プローヴァさんは、多少値が張っても、やはり同一ブランドでそろえる方が良いと思いますか?
私としては、パイオニアのHTP-CS1の29,850円(延長保証加入価格)は当初の予算にあっているものの、テレビを購入したポイントが引けないことを考えると、ONKYOのBASE-V60にして13,000ポイント引きすれば、パイオニアのHTP-CS1と値段的には変わりません。
三択で迷っています。
書込番号:21786209
0点
追加
付属のケーブルは4K 18Gbpsの表示だけです。
書込番号:21786213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガラスの目さん
おはようございます
メガネでも締め付けがゆるく対応可能なのですか。
値段も、お手ごろだし候補の一つとして考えてみます。
書込番号:21786221
0点
>muumin浩さん
キツめの意見かとは思いますが、正直6帖ワンルームでウーファーは迷惑極まりないと思います。
特に夜なんかは早めに就寝する方もおりますでしょうし、周りの人間のことを考えたら音質なんて言ってられないと思います。
苦情なんかが来たらそれこそサウンドバーはお蔵入り状態に。
それだったら周辺の部屋の方にも気を使い、ヘッドホン1択ではないでしょうか?
マンションでの近隣のウーファーは本当に耳障りでイライラしますよ。
書込番号:21786237
1点
>筋トレ好きさん
おはようございます
そうですか、低音が効いていますか、いいですね〜!
操作もやはり同一メーカーだと、色々利点がありそうですね。
貴重な購入者様からのご意見、ありがとうございます。
心が傾きかけてますね。笑
迷います。
書込番号:21786254
0点
6畳、ワンルームとなるとサラウンドスピーカーは無理があるかもしれませんね。
一軒家だと良いのですが、中には夜勤をしている方もいるかもしれないのでウーハー付きとなると難しいかもしれません。
もし私ならJBLのネックスピーカかヘッドホンを選択すると思います。
書込番号:21786270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mako711さん
おはようございます
貴重なご指摘ありがとうございます。一般常識から考えてもおっしゃる通りです。
しかし、1年中に実家(一軒家)へ帰りますので、その為の用意です。
とりあえず、サブウーファーは使用せずに使っていこうと思っています。
共有ベースでの視聴は、ちゃんと考えて使用いたします。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
書込番号:21786292
0点
テレビの設定でHDMI 番号に品名が表示されて選ぶとそのままHT-CT 790の設定が出来るのでリモコンを何台もテーブルやテレビの前に置く必要が無い事が便利です。
セットアップ時Wi-Fiにつなげて更新にかなり時間がかかりました。
17年製造のスピーカーに何の更新かな。
書込番号:21786298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あさとちんさん
>プローヴァさん
>ガラスの目さん
>筋トレ好きさん
>mako711さん
>まこざいるさん
早速のご指摘ありがとうございます。
>もし私ならJBLのネックスピーカかヘッドホンを選択すると思います。
そうですよね。
私の説明不足で申し訳ありません。同様のご指摘を、mako711さんからも頂きました。
1年以内に実家(一軒家)に引っ越す予定なので、今、良い商品を押さえておきたいのです。
マンションではサブウーファーは使用いたしません。皆様にお約束させて頂きます。
ちなみに、実家のリビングも6畳なので、6畳だとどれだけの効果が期待できるのかの参考に購入者様に聞いてみたかったのです。
私の説明不足で皆様に誤解を与えてしまい、大変に申し訳なく思っております。
引き続き、良い情報をお待ちしております。
書込番号:21786325
0点
>muumin浩さん
バラコンが予算的に厳しいのであれば、私なら通販でHT-CT790にしますね。
サブウーファーが付いているからといって、ボコボコ言うほどボリュームを上げなければ良いだけの話です。周りの迷惑を考えてそこそこの常識的な音量にしとけば大丈夫です。
サブウーファーが付いてないと、音量を小さくして聞く場合に低音不足で音が痩せすぎて、とってもしょぼい感じがします。
その結果、音量を上げることになって、低音出てないのに近所迷惑になるんです。
うちも30cmのサブウーファーをマンション設置ですが、ボコボコ言うような使い方はしてません。周波数レスポンスを測定しながらサブウーファーのボリュームを決めてますが、そうすると超低音なんて味付け程度に出るのが普通です。
苦情などもちろんありません。音量上げなくても十分リッチな音が出ますよ。
量販店の視聴室みたいにボコボコ言うのは、素人にわかりやすくゲインを上げすぎた結果なんです。
最悪どうしようもなくお隣さんが神経質な場合は、ワイヤレスサブウーファーの電源切れば良いだけですのて問題ありません。
書込番号:21786351 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>muumin浩さん
そういう前提でしたら今はヘッドホンで凌いで、実家に戻ってからよりいいものを買ったほうがよくないですか?
そのほうが音質向上の感動も大きいでしょうし、お金も貯められるし一石二鳥のような。
ウーファーなしで音を絞るとなるとキツいものがあると思いますよ。
書込番号:21786367
1点
>筋トレ好きさん
ありがとうございます。
>テレビの設定でHDMI 番号に品名が表示されて選ぶとそのままHT-CT 790の設定が出来るのでリモコンを何台もテーブルやテレビの前に置く必要が無い事が便利です。
セットアップ時Wi-Fiにつなげて更新にかなり時間がかかりました。
17年製造のスピーカーに何の更新かな。
やはり、同一メーカーは便利なようですね。
セットアップ時のWi−Fi更新にかなり時間がかかったとの事、そうなんですか本当に17年製造のスピーカーに何の更新なのでしょうね。笑
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:21786369
0点
ヘッドフォンしながら飲み食いすると頭の中に響きますよね。
気楽に家で映画を見るなら音量下げても良く聞こえるホームシアターを進めます。
書込番号:21786389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます
>サブウーファーが付いているからといって、ボコボコ言うほどボリュームを上げなければ良いだけの話です。
周りの迷惑を考えてそこそこの常識的な音量にしとけば大丈夫です。
うちも30cmのサブウーファーをマンション設置ですが、ボコボコ言うような使い方はしてません。
周波数レスポンスを測定しながらサブウーファーのボリュームを決めてますが、そうすると超低音なんて味付け程度に出るのが普通です。
私も、周波数レスポンスを測定しながらサブウーファーのボリュームを決めてみようと思います。
>最悪どうしようもなくお隣さんが神経質な場合は、ワイヤレスサブウーファーの電源切れば良いだけですのて問題ありません。
そういたします。笑
非常に背中を押して頂けるご意見ありがとうございました。
書込番号:21786468
0点
>mako711さん
貴重なご提案ありがとうございます。
ただ、品薄の商品もあり、後継機が同様の価格帯で、かつ今よりもパフォーマンスの優れたものが出る事は考えにくいです。
そう考えると、今のうちに商品を押さえておきたいのです。
書込番号:21786486
0点
>muumin浩さん
>最悪どうしようもなくお隣さんが神経質な場合は、ワイヤレスサブウーファーの電源切れば良いだけですのて問題ありません。
そういたします。笑
この1文で相手のことよりまず自分のことだというのがみれてしまいます…
迷惑というのは自分の主観的な理論ではなりたちません。
相手が迷惑に感じるか感じないかです。
相手主体のものです。
「隣うるさいけれど、男の一人暮らしだし怖くて言えないなあ」なんて方もいると思います(実際いました)。
苦情がでるでないが迷惑ではありません。
咀嚼音でヘッドホンが邪魔?普通のTVも近所迷惑にならない程度の音量なら咀嚼音で消されるくらいの音量ですが…
うちは1LDKのファミリータイプの部屋もあるマンションに住んでいますが、この間「土日の昼間にウーファーがうるさい」と問題になり、その音量はうちにも響くくらいだったのですが(ウーファーのみで他の音は聞こえず)警察も絡んできて実際うるさかったのは6軒隣の部屋でした。
そのくらい響くというのもお忘れなきよう。
書込番号:21786510
2点
>筋トレ好きさん
そうなんです、ヘッドフォンしながらだと頭の中に響いて仕事をしながら(自宅での仕事のため)だと集中できまでん。
気楽に家でテレビを楽しめたいだけですので、音量下げても良く聞こえるホームシアターを買おうと思います。
書込番号:21786511
0点
>mako711さん
科学的に行きましょう。
サブウーファーが近所迷惑になるかどうかは、ひとえにウーファーが出す低域のレベル次第です。
中高域の常識的な音量にマッチする程度の低音量を付加することはPCの周波数特性解析アプリ等で簡単にできる事です。こうして適切な低音量を守っていれば、システムの音量を上げない限り、近所迷惑になるレベルには決してなりません。むしろ音をリッチにして、音量を全体に絞らせる効果もあるほどです。
サブウーファーがあるから近所迷惑な筈だ、という紋切り型の議論は違うと思います。
書込番号:21786532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mako711さん
ご指摘ありがとうございます。
そうですね、私が浅はかでした。
やはり、サブウーファーは実家に帰るまで、電源OFFで使用いたします。
>苦情がでるでないが迷惑ではありません。
>そのくらい響くというのもお忘れなきよう。
おっしゃる通りです、自己中心的な考えをしてしまい誠に申し訳ありませんでした。
非常に私のことを思って言っていただけたことに感謝いたします。
書込番号:21786535
0点
>プローヴァさん
それでしたら近所迷惑云々の話が出た時に
>中高域の常識的な音量にマッチする程度の低音量を付加することはPCの周波数特性解析アプリ等で簡単にできる事です
の内容を機種云々よりも先に詳しく提案してさしあげるべきではないでしょうか?
前のスレからそういう問題があるとおっしゃられているのですから…
まあここでこんな話しても荒れる原因になりますのでこのくらいで。
書込番号:21786595
![]()
1点
>プローヴァさん
>mako711さん
こんにちは
お二人とも私のことを思って意見を下さり、ありがとうございます。
プローヴァさんは、私に少しでも良い音響効果を、と思い科学的な見地および実体験から意見して頂いています。
mako711さんは、世間の常識から見ての私の甘さと、実体験をもとにして意見して頂いています。
どちらも、私にとって非常に貴重なご意見です。
これは、お二人の住んでいる環境や、機器の設置方法など様々な要因が加わり、お二人とも正しい事を言っていただけていると思い、非常に感謝しております。
お二人の貴重なご意見をもとに最終的な検討を行いたいと思います。
書込番号:21786619
0点
>あさとちんさん
>ガラスの目さん
>まこざいるさん
>筋トレ好きさん
>プローヴァさん
>mako711さん
皆様、数々の貴重なご意見をありがとうございました。
皆様のご意見をもとに、通販で「HT-CT790」を買うことにいたしました。
皆様が割いて下さったお時間と書き込みに感謝いたします。
ほんとうに、ありがとうございました。
書込番号:21786647
0点
>muumin浩さん
前スレでの
>ちなみに、うちのマンションは結構サブウーハーの響く音に苦情が出ていて、サブウーハー無しのサラウンドバーでお勧めのものはありますか。
の部分が気にはなりますが、決断したということでなによりです。
キツめの意見で面白くない思いをしたかもしれませんが、憎くてキツくしてるわけではないことをわかって頂けると幸いです。
おそらくそういう意見もある中で、ゆるぐことなくご自身で決断されたものであるならば、おそらく後悔なく楽しめるだろうと思います。
映像・音の世界を思いきり楽しんでください。(近所迷惑にならない範囲でw)
書込番号:21786689
1点
マンションの躯体を通じて他の部屋に伝播するレベルの低音が出ている時は、サブウーファーの筐体のサイドや天板を手で触って、手に振動が伝わると思います。その振動が床方向へも発せられているわけですから。
周波数特性を考慮して低音レベルを設定した状態で、適度な音量で聴く限り、サブウーファーの筐体を触っても手に振動は伝わりません。低域は物足りないくらいのレベルでちょうどいいのです。それでも確実に音はリッチになり、小音量でも十分な満足感が得られる筈です。
低音がサブウーファーから出ているのが方向的に感知できるようでは、レベル上げすぎですね。
これらは実際に音出ししてみれば容易にわかる事ですので、初期不良動作確認兼ねて試されてください。不安ならウーファーのみ電源切れば済む話ですので。
書込番号:21786733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mako711さん
こんにちは
>前スレでの、「ちなみに、うちのマンションは結構サブウーハーの響く音に苦情が出ていて、サブウーハー無しのサラウンドバーでお勧めのものはありますか。」の部分が気にはなります
その後、事情が変わり突然に実家に帰ることが決定したために改めてスレッドを立てました。
最初の質問時に詳しい内容がうまく書けなくて申し訳ありません。
>キツめの意見で面白くない思いをしたかもしれませんが、憎くてキツくしてるわけではないことをわかって頂けると幸いです。
キツめの意見で面白くない思いなんてとんでもないです。
mako711さんのような意見も言っていただけないと十分な検討は出来ません。
むしろ、ありがたいことだと思い感謝しております。
>おそらくそういう意見もある中で、ゆるぐことなくご自身で決断されたものであるならば、おそらく後悔なく楽しめるだろうと思います。
映像・音の世界を思いきり楽しんでください。(近所迷惑にならない範囲でw)
購入を決めた時点で、覚悟はしています。ご近所の迷惑にならない範囲で映像・音の世界を思いきり楽しんで行きたいと思います。
最後までフォローして下さり、ありがとうございます。
また、掲示板に投稿した際には、よろしくお願いいたします。(キツめの意見も含めて…(笑))
書込番号:21786742
0点
>プローヴァさん
こんにちは
まずは、前レスでおっしゃていた通り、周波数レスポンスを測定しながらサブウーファーのボリュームを決めて、
>マンションの躯体を通じて他の部屋に伝播するレベルの低音が出ている時は、サブウーファーの筐体のサイドや天板を手で触って、手に振動が伝わると思います。その振動が床方向へも発せられているわけですから。
周波数特性を考慮して低音レベルを設定した状態で、適度な音量で聴く限り、サブウーファーの筐体を触っても手に振動は伝わりません。低域は物足りないくらいのレベルでちょうどいいのです。それでも確実に音はリッチになり、小音量でも十分な満足感が得られる筈です。
低音がサブウーファーから出ているのが方向的に感知できるようでは、レベル上げすぎですね。
を、クリアしていこうと思います。
最後までの、フォロー本当にありがとうございます。前スレでも的確な回答を頂き感謝に堪えません。
(余談ですが、テレビが5月1日に来ます。今から楽しみです。(笑))
今後もよろしくお願い致します。
書込番号:21786784
0点
既に終了していますが、騒音問題について一言。
こちらにいろいろなシステムで周囲の騒音を測定したデータがあります。
必ずしも、サブウーファーがあるからダメ、とも言えない結果です。
http://the360.life/U1301.doit?id=947
こちらはサブウーファーの防音対策の例です。
https://i6i6.biz/2015/03/post-1788.html
最後に蛇足ですが、集合住宅や団地の騒音問題は、部屋の遮音性能や周囲にどんな人が住んでいるかで様々です。
ワンルームマンションやアパートの場合は、一般に遮音性能が低いので、騒音をゼロにすることは不可能でしょう。
(駆逐艦に追われる潜水艦のような生活をすれば別ですが)
夜9時以降は音量を絞る、昼間も非常識な音量を出さない、は当然として、逆に周囲の騒音に対してもお互い様の精神で付き合えば、
そんなに深刻な事態にはならないと思いますよ。
書込番号:21786851
2点
>あさとちんさん
こんにちは
最後まで追加のフォローありがとうございます。
防音対策、ためになりました、感謝いたします。
スピーカーが届いて色々とやって行こうと思います。
書込番号:21786884
0点
>ガラスの目さん
>まこざいるさん
>筋トレ好きさん
>mako711さん
>プローヴァさん
>あさとちんさん
こんばんは
報告が遅くなって申し訳ありません。
昨晩、徹夜で仕事をしていたので、ご報告の前に力尽きてしまいました。
実はテレビを買った店で担当だった店員さんから連絡があり、「ソニーのHT-CT790」の在庫ありました、すでに買われましたか?と言われたので「まだです。」と告げると、価格.comさんの値段より安いと思いますよとの事、値段を聞いてみたら、45,000円(税込・長期延長保証付)と言われたので、ポイントを使えば32,000円で買えることから、在庫を押さえてもらって明日の支払いでも大丈夫だったので、即行で決めました。
明日、朝一に買ってきます!
当初の予算範囲で買えたうえ、当初考えていた候補より上位機種で品薄の商品がゲット出来て大変にラッキーでした。
お世話になった皆様に、この喜びを伝えたくてカキコミました。
本当に、皆様の運をいただいたとしか思えません。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
書込番号:21787631
0点
>muumin浩さん
在庫あったんですね。文句なしです。よかったですね!
書込番号:21787639
2点
>プローヴァさん
前スレといい今スレといい大変お世話になりました。
プローヴァさんの知識の豊富さには驚かされてばかりでした。おかげで、良い買い物が出来ました。
重ねてお礼申し上げます。
書込番号:21787711
0点
>muumin浩さん
おめでとうございます。
これはもう買う運命だったのですよ。
プローヴァさんと違って機種のおすすめ等も全くしてないですが、希望の機種が買えたとのことでよかったです。
実はうちはリアスピーカーありの5.1chのホームシアターにしていたんですが(もちろんウーファーは極弱くして)、なんとなく疲れちゃって電源いれずにHDMIセレクターと化しちゃっているんですよね…
muumin浩さんを見ていて、うちも見直そうかなとか。
書込番号:21787866
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/20 15:24:29 | |
| 6 | 2025/05/31 18:14:54 | |
| 8 | 2025/01/25 18:47:17 | |
| 18 | 2024/04/29 14:21:31 | |
| 2 | 2022/05/15 0:44:19 | |
| 19 | 2021/08/18 6:24:19 | |
| 2 | 2021/06/13 10:10:46 | |
| 5 | 2021/05/29 21:03:23 | |
| 3 | 2021/05/11 1:11:45 | |
| 16 | 2021/05/12 3:54:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








