『乾燥した手でも滑りにくいスマホケース』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『乾燥した手でも滑りにくいスマホケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾燥した手でも滑りにくいスマホケース

2018/05/02 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:130件

先日購入したばかりです。
購入のきっかけは、極度の乾燥肌の夫がスマホを掴み損ね落下させ、液晶画面が見れなくなってしまったからです。
夫のために滑りにくいスマホケースを購入したいので素材選びにご指南お願いいたします。
手帳型ではなく、背面カバーを探しています。
この機種にはクリアケースが同梱されていましたが、夫が滑って不安とこぼしていました。このケースの素材はポリカーボネートですか?TPUでしょうか?
シリコン製のケースを買うのが間違いないと思いますが、ズボンのポケットに入れると出し入れしづらいと思います。
ポリカは滑ってしまうと思いますがTPUが少し滑りにくいならそちらのほうが使い勝手いいかなと思っています。

世の中には乾燥肌の方がたくさんいらっしゃると思いますが、スマホの落下対策について情報が少ないなとかんじています。

書込番号:21794045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/05/02 13:31(1年以上前)

そういうヒトは、

スマホリングが良いのでは?

https://www.amazon.co.jp/dp/B073FS1XRJ/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_P6t6Ab3RK0ET5

書込番号:21794064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2018/05/02 14:02(1年以上前)

>at_freedさん

こんにちは。
書き込み、リンクありがとうございます。
スマホリングは、使用中は安心ですよね。
夫がスマホを落とした瞬間は、棚の上からスマホを掴んでポケットに入れようとした瞬間でした。
棚の上のスマホを掴もうとしたら滑って落ちてしまったそうです。
スマホリングはお使いですか?
お使いでしたら、お時間あるときに使用感などお知らせいただきますと助かります。
スマホケース+スマホリングでかなりのリスク低減になるのではと思いました。

書込番号:21794119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2018/05/02 14:53(1年以上前)

いくつか端末を所有しております。

全ての端末に手帳型でないケースにバンカーリングを付けています。

リングを使用するようになってからの感想ですが、

まず手に持って操作している時はとにかく安心感があります。

リングの接着がはがれない限り操作中に落とすことはありません。

テーブルの上などに置く際もリングを立てておくことにより見やすくなりますし、

手に取る時もリングに指を引っ掛けて取れるので取りやすいです。

ポケットに入れる時もあまりリングのことは気にならないです。

とにかく安心感がありますので、一度使ったら止められません。

ご参考になれば

書込番号:21794199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2018/05/02 15:32(1年以上前)

>bontyanさん

こんにちは。
リングのご感想ありがとうございます。
夫は自宅内ではほとんどスマホを使わず、玄関先に立って喫煙しながらの数分間使用しているようです。
勤務先でも、おそらく休憩室で似たような使用だと思います。
立っている姿勢でスマホを落とすと致命的なダメージですよね。その点スマホに指をかけて使用できるのは本当に安心ですね。

置いてあるスマホを持ち上げる時もリングに指をかけられるとのことですが、いつもスマホの画面を下に向けて置いていて、立ててあるリングを持ち上げているという認識で間違いないでしょうか?

お時間あるときにお知らせいただきましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21794262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/02 15:38(1年以上前)

付属品と同じようにケースを背面からおおう形で、柔らかいビニール素材の物を使っています。
滑りにくく側面にストラップが付けられる穴が在る品を選んだので、携帯電話と同じようにストラップを付けて手首に掛けて使っているので、落とす心配が少なくなっています。

以下、使っている物と同じ品がWowmaのサイトで扱っていました、参考になれば幸いです
https://wowma.jp/item/268365594?l=true%26e%3DllA%26e2%3Dlisting_flpro

書込番号:21794272

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2018/05/02 17:56(1年以上前)

当機種の購入当初、付属ケース+バンカーリングという組み合わせて使っていました。

まず付属ケースですが、四隅をキズから守るだけの簡易的なものです(これはこれでアリだと思いますけどね。わたしは「よく思いついたな」と感心しました)。
バンカーリングは、指を通して使っている最中は片手操作も容易で具合がいいんですけど、その前のスマホを取り出すとか持ち上げるときは、
「画面を下にして置いてあるスマホを持ち上げる時に立てておいたリングに指をかける」
場合しか役に立ちません。

そんなこんなで、薄くて両面ガラス製のP10liteに上記組み合わせではちょっと心細かったので、次にラギッド・アーマーというケースを買ってみました。
http://amzn.asia/369O1rY
このケースは素材TPUと記されていますが、外側は硬質ゴムのような質感でかなり滑りにくいです。
おかげで「取り出す」とか「手の中で持ち直す」ようなときのグリップと安心感が、付属ケースのときよりかなり向上しました。
テーブルや机に寝かせて置いたP10liteを持ち上げるのも容易です。

ただし、厚さ約7.2mmというP10liteのスタイルの良さが損なわれ、背面の美しい質感も覆い隠されてしまいます(見た目のよさでブルーを選ばれた方には許せないかもしれません)。
その点に関しては、使い勝手とのトレードオフというやつですね。

さらに完璧を期すなら、エレコムからストラップホール付きのケースが販売されています。
http://amzn.asia/6e9fSug
ハンドストラップを着け、手首に通しておけば落下は完璧に防げます。通勤・通学電車乗車中に立ったまま使うような場合、無敵と言っても過言ではありません。
ただ、使うたびストラップに手を通す手間がかかりますし、手を通そうとしているあいだに落としてしまう可能性なきにしもあらず…。
バンカーリングとストラップともに「ひと手間多くなる」ので、その点をどう捉えるかですね。
ちょっとメールチェックなんていうとき、このひと手間をうとましく思い、せっかくあるリングやストラップを使わないこともしばしば(わたしは不精なのでw)。

最後に、ラギッド・アーマーとエレコム製品のどちらも表面を触った感じは硬質ゴムのようですが、よほどタイトなズボンでなければポケットからの出し入れに問題はありません。
ジャケットの脇ポケットや内ポケットも同様。
何も着けない状態よりは摩擦が大きくなりますけど、引っかかって出し入れしづらいというほどではありません。

書込番号:21794516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/05/02 18:28(1年以上前)

>このケースの素材はポリカーボネートですか?TPUでしょうか?

ハードケースなので、少なくともTPUということはないと思いますが。
正確な素材まではわかりませんが、ポリカーボネートかもしくはそれに近い素材かと。


>シリコン製のケースを買うのが間違いないと思いますが、ズボンのポケットに入れると出し入れしづらいと思います。
>ポリカは滑ってしまうと思いますがTPUが少し滑りにくいならそちらのほうが使い勝手いいかなと思っています。

最近はシリコン製のケースは少ないとは思いますが、TPUが良いと思われたなら、試されてみると良いと思います。
自分たち(家族)で使うもので、良いと思ったものを試されるのが一番かと。

私もカバーを自分で購入する場合は、TPUを選択しています。黄ばみは酷いですが。
世の中の全てのTPUを検証することは無理ですが、基本的には滑りにくいと思います。

自分で選択するの難しい場合は、
Amazonで「P10 lite ケース TPU」で検索して、送料込みで一番安いところにするとか。


>世の中には乾燥肌の方がたくさんいらっしゃると思いますが、スマホの落下対策について情報が少ないなとかんじています。

Yahoo等で「スマホ 落下防止」で検索すると、膨大な情報量があると思いますが・・・・・
こちらで聞くより、検索して膨大な情報量をみられた方が良いと思います。

好みの問題だとは思いますが、バンカーリング、ストラップ、などの選択肢もあると思います。


私のお勧めは、伸びるコードのストラップで、先に輪っかをとりつけて、その輪っかに小指をひっかける。
ストラップの取り付け位置は主に3か所、イヤホンジャック,スピーカーホール,ケース
バンカーリングが嫌な人でも、これなら気にならないかなと思います。
nova lite 2の掲示板ですが、以下参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21654932/#21654932


バンカーリンクについて知りたいのでしたら、
Yahoo等で「バンカーリンク 使用感」で検索すれば、膨大な量の情報がありますので、そちらを見られた方がよいと思います。

検索だけで十分だとは思いますが、
本機以外のことについて、継続して質問がありましたら、こちらは解決済にして、専用掲示板へ引っ越しされると良いと思います。
スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2
引っ越し先には引っ越し元のURL,引っ越し元には引っ越し先のURLを記載しておけば、引っ越し自体は問題ありません。

但し、質問の前に、検索することがルールになっていますので、検索して解決しない場合にのみお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


自分たちで使うものなので、自分たちで良いと思ったものを使えばいいですよ。
人に使ってもらうものではありませんので。
自分たちで使うという観点で考えると良いと思います。

書込番号:21794600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/02 18:37(1年以上前)

別機種
別機種

バンカーリング

スマホバック

こんにちは、私はこんな感じで使っていますよ!

バンカーリングは手軽に使えていいですよ、画面にはガラスフィルムを貼っています

書込番号:21794617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2018/05/03 16:09(1年以上前)

>knight20XXさん
>jay0327さん
>bontyanさん
>†うっきー†さん
>kinkoさん
>at_freedさん

皆さんのご意見を参考に引き続き検討させていただきます。
画像投稿やリンク貼り、ご親切丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:21796934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2018/05/03 19:11(1年以上前)

機種不明

お返事が遅くなりすみません。

テーブルなどに置いておく場合ですが、

リングを立てておくと取りやすいというのは、

画面を伏せておくのではなく立て掛ける感じです。

参考までに画像を添付しておきます。

あと、セリアなどの100均ショップにもあります。

でも、少々お高いですが、やっぱりバンカーリングがいいと思います。

書込番号:21797369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2018/05/03 21:14(1年以上前)

>bontyanさん

こんばんは。
画像投稿ありがとうございました。
伏せて置いたら液晶画面大丈夫か心配でしたが、こちらのように置いたら問題なさそうですね。
以前使っていたフリーテルのpriori3より、P10が大きく自分の手には方で持ちが辛いです。
バンカーリングは私にも役立ちそうと感じました!

p10lite本体についての話ではないため、解決済みにさせていただきました。
スマホケースのことばかり考えていましたので、いろんなご意見をいただけてすごく参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました!
またの機会がありましたら、ご教授よろしくお願いしますね。

書込番号:21797677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング