『ニコンレンズのシリアルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンレンズのシリアルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンレンズのシリアルについて

2018/05/07 20:48(1年以上前)


レンズ > ニコン

スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件

お世話になります。

中古で試したいレンズがあり、ネットショップでシリアルナンバー画像有りを見つけたのですが、シリアルナンバーが「US 123456」となっています。(数字は適当です)
これは、アメリカ販売用?という意味?で、日本向けと何も変わらないのでしょうか?
私の持っているレンズのシリアルにはアルファベットはないのですが、そもそもこのアルファベットの意味、また、アルファベットは無視して、数字自体は通し番号で問題ないのでしょうか?

何も問題なければ購入しようかと考えてます。

よろしくお願いします。

書込番号:21807409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/05/07 21:21(1年以上前)

以下参照どうぞ。
Nikon Lens Versions and Serial Nos
http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html

書込番号:21807483

ナイスクチコミ!0


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件

2018/05/07 21:39(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。
このサイト、一応知っていたので確認したところ、シリアルナンバー自体は掲載されている範囲内のものでした。
ただ、頭にあるアルファベットが意味不明なので、何かなーと思い質問いたしました。
特に気にすることはないのですかね?

でもアルファベットの意味が気になります(;・∀・)

とりあえず画像アップしますが、不適切なら運営様にて画像削除してください。

書込番号:21807541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件

2018/05/07 21:42(1年以上前)

USって?

画像忘れてました。

書込番号:21807553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/05/07 22:04(1年以上前)

カメラボディの場合は、6始まりはEU仕向けですが、レンズの場合は不定のようで。
US仕向けという理解で手打ちはいかが。 (^_^)

書込番号:21807635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/05/07 22:06(1年以上前)

追加ですが、
レンズの場合は最近のもので、6始まりにUS向けがありますね。

書込番号:21807645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2018/05/07 22:10(1年以上前)

>LECCEEさん

こんにちは。

以前、別のレンズで同じような話題が上がっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510233/SortID=14068821/

写歴40年さんのご回答では、
米国の国内販売用の刻印のようです。

書込番号:21807659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2018/05/07 22:15(1年以上前)

LECCEEさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511873/SortID=14249819/

上の以前の書き込みを見ると 

>シリアルナンバーでUS はアメリカ向けの製品の選別用

となっているので アメリカ輸出用を逆輸入した可能性があります。

書込番号:21807680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件

2018/05/07 22:29(1年以上前)

皆様、素早い回答ありがとうございました。
やはりUS向け商品ということですね。
リスクが多少なりともあるかもなので、ちょっと考えてみます。

ありがとうございました。
いろいろ勉強になりました(・∀・)

書込番号:21807728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ニコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング