『セキュリティパッチアップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『セキュリティパッチアップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 honor 8 SIMフリーの満足度4
機種不明

FRD-L02C635B392

先日のセキュリティパッチアップデート後、honor8の無線LAN接続が非常に不安定になりました。
FRD-L02C635B391 → FRD-L02C635B392

具体的には、Wi-Fi接続後に一瞬 パケットが流れるようですが、すぐに通信出来なくなってしまいます。
WEBページを表示させた際に、画像の一部だけ読み込まれ、その後ヘッダー付近のHTMLタグやスタイルシートのタグがそのまま表示され、それ以降読み込み出来なくなります。

GoogleMapやYahoo!カーナビも、周辺エリアしか表示出来ず、他のエリアはモザイク状になってしまいます。

無線LAN接続環境は、フレッツ光 ネクスト 隼 OCN
ルーター CG-WGR1200
寝室のアクセスポイント CG-WLR300NX
それぞれIEEE802.11 ac/nの2つの環境にて接続

ルーター・アクセスポイントは、いずれもSSIDをステルスにしています。

どなたか解決方法や情報提供をお願いします。

書込番号:21815487

ナイスクチコミ!0


返信する
INDIA777さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/11 17:01(1年以上前)

honor 8に限らず様々な機種にて似たような症状が起こってるようです。
Google Play開発者サービスのアンインストールで解決するかも知れないので参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024833/SortID=21791755/

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21814573/

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21814393/

書込番号:21816396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2018/05/11 17:04(1年以上前)

Huaweiに問い合わせたところ、スマホ側の操作でネットワーク設定のリセットを案内されました。
…が、症状は改善しませんでした。

既に、次回のアップデートが準備されているようで、それで改善されることを期待しています!!

書込番号:21816401

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2018/05/11 17:16(1年以上前)

>INDIA777さん

初めまして。

まさに、そのURLの症状と酷似しています!!
Huaweiでは、現時点では同様の症状の報告は無いとの回答でしたが、他の機種で同様の症状が発生していたのですね…。
他の方のhonor8も同様の症状のようで…。

情報提供を有難う御座います!!
次回のパッチリリースに期待します!!

書込番号:21816427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/20 23:34(1年以上前)

「Wi-Fiでアクセスポイントを検索できない、アクセスポイントに接続できない、Wi-Fiをオフに設定できない、端末の電池消耗が速い。画面が固まったり、端末がフリーズしたりする。」
http://faq.support-huawei.com/faq/show/234

↑Huawei公式の情報です。Google Play開発者サービスのバージョンによってはWi-Fi関連で不具合が発生する旨とその回避方法が記載されています。

書込番号:21839967

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2018/05/21 06:38(1年以上前)

おはようございます。
情報を有難う御座います。

どうやらHuaweiの端末、Android7の環境下で広く発生しているようですね。

書込番号:21840283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2018/05/26 11:31(1年以上前)

機種不明

>ゆでぃさん
解決済みですので、wifiの症状は改善された事と思いますが、一つ前のスレ「バッテリーの劣化」でも、wifiがつながらない、不安定等の症状が報告されているので参考になりますよ。
自分もバッテリーの急激な消費とwifiの症状が不安定になり、googlPLAY開発者サービスを入れ直したのですが症状が改善されず、スリープ時にwifi接続を維持するにしたところ、全ての不具合が改善されました。
一応、ご参考まで。

書込番号:21852049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2018/05/26 11:48(1年以上前)

機種不明

>warrior77riotさん

こんにちは(^^♪

『解決済み』としていますが、実のところHuaweiの修正パッチ待ちです。
価格.comのアラートで、せかされるので…('◇')ゞ


バッテリーの件ですが、1回の充電で8日くらい持つので問題無いと判断しています。
LINEやnanaなどのライトユーザーで、ブラウジングはタブレットの方でやっていますので、バッテリー結構持ちます(^^♪

心配して下さり、有難う御座いました(^^♪

書込番号:21852076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2018/05/27 22:31(1年以上前)

>ゆでぃさん
表現がわかりづらかったですね。すみません。
バッテリーの事だけを言いたかったわけではなくて、wifiの不具合対策について効果のあった内容を参考までにカキコしたつもりでした。
まだ、解決していないようであれば、お試しください。
>Huaweiの修正パッチ待ちです。 との事ですが、いつになるかは...? android8対象機種になってますが、今だにその気配すらありませんので...

書込番号:21856221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2018/05/28 11:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

>warrior77riotさん

おはようございます!

例のパッチですが、先ほどWi-Fiに繋いでみた際にアップデートの通知が来ていました。
FRD-L02C635B392 → FRD-L02C635B393

不具合が直っているかどうかは まだ分かりませんが、次回の充電時にでもアップデートを行っておきたいと思います(^^♪

色々と有難う御座いました。

書込番号:21857074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2018/05/28 21:01(1年以上前)

機種不明

>ゆでぃさん
早かったですね!
症状が改善されてるといいですね!
自分のを確認したら、392どころか何故か391でした?

書込番号:21858178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2018/07/02 20:43(1年以上前)

機種不明

FRD-L02C635B394

恒例のセキュリティパッチがリリースされましたね(^^)
FRD-L02C635B393では何故か11acの掴みが悪いです…。

FRD-L02C635B393 → FRD-L02C635B394

書込番号:21937114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング