『20−40って面白いかも♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『20−40って面白いかも♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

20−40って面白いかも♪

2018/05/18 03:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

20mm

40mm

40mm

20mm

ズームの望遠端40mmって面白いかもしれない♪
と思って古いタムロンの20−40てのを買ってみた(笑)

http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/166d.htm

α7でも使うこと前提にニコンFマウントの♪

とりあえず画質うんぬんは抜きにして評価するなら
めちゃ面白い焦点域と思いましたね♪

広角から標準までのズームだといままで24−50(48)とか使ってましたが
望遠端は40mmでも十分標準感が出るかもしれない!!!
それなら広角端が20mmまであったほうが撮影の幅が広がる

まあ、この方向性で考えるとEF17−40最強かもしれんけども
F4よりF2.7−3.5の方が利便性が高くなるシチュエーションもありそうですね♪

いろんな焦点域のズームが復権すればいいのにと思う昨今です。

書込番号:21832744

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/18 06:55(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

エンジョイ!

書込番号:21832864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/18 08:08(1年以上前)

pentaxも20-40をフルサイズ企画で出してたらもっと売れてたろうに
非常に残念です

書込番号:21832971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/18 08:15(1年以上前)

電線に自転車、アフロさんらしいお写真だと思いますけども♪(´・ω・`)b

書込番号:21832982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/18 08:18(1年以上前)

中古で安く買えるから楽しいので有って
新品でそれなりの値段で出したら
誰も見向きもしないと思う。

書込番号:21832990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/18 08:42(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
エンジョイ!

書込番号:21833039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/18 09:17(1年以上前)

1993年ごろ
各社の超広角ズームが
20-35mm F3.5-4.5の時代に

タムロンは望遠側を40mmまで伸ばして明るくした
シグマは広角側を伸ばして18-35mm F3.5-4.5としてた。

しかし
タムロンは標準ズーム側と被るので
それっきりになった。

シグマは年々 超広角ズームを広角化して行った。

Nikon キャノンの
20-35mm F2.8が20万円の時代である。

7〜8万円で普及タイプは
そうした展開であった。

書込番号:21833111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/18 09:19(1年以上前)

>きよどんさん

換算30−60はあれはあれで面白いからいいんじゃないかなあ?
僕には中途半端な焦点域ではあるけども…


>☆観音 エム子☆さん

期待に応えました♪
( ー`дー´)キリッ

書込番号:21833112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/18 09:25(1年以上前)

>横道坊主さん

そおかあ?
この方向性の先にある17−40Lはめちゃ売れたレンズやん♪


>nightbearさん

おうっ♪

書込番号:21833122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/18 09:32(1年以上前)

>謎の写真家さん

いつも思いますが思い込みで書かないでもう少し調べてから書いた方が良いですよ?

シグマも過去に20−40/2.8というレンズを出しています

http://kakaku.com/item/K0000245673/spec/

書込番号:21833127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/18 13:00(1年以上前)

いつも思うけど、犯罪の下見みたいな写真で怖いんだけど。





あと、EF17-40は買ってみてコメントした方がいいかもね、お小遣い少なそうだけど。

書込番号:21833500

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/18 13:28(1年以上前)

>いつも思うけど、犯罪の下見みたいな写真で怖いんだけど。

心の闇を抱えているようですね(笑)

17−40にも興味はかなり沸いてきたけども
まずはフルサイズミラーレスのメインマウントが決まらないことには買えないかな

どこが最初に小型軽量機を出し、かつFE12−24のようなレンズを出すかどうか
それでメインマウントが決まり、あとはそれにアダプタで17−40が付くなら真剣に考えるってとこでしょう

現状は妥協してα7でお茶を濁している段階なので
ミラーレス用の高いレンズには投資できないです

書込番号:21833555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/05/18 18:30(1年以上前)

ペンタかと思った( *´艸`)

書込番号:21834133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/18 19:52(1年以上前)

ペンタックスはオート110とDAの二回20―40出してるからね(笑)

書込番号:21834325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/19 08:00(1年以上前)

わしにも

おう ゆーてくれ

書込番号:21835356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/19 08:08(1年以上前)

>seventh_heavenさん

犯罪じゃないです。 個人情報の書き込みじゃあるまいし。

書込番号:21835367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング