『画質設定』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『画質設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画質設定

2018/05/27 07:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

クチコミ投稿数:46件

先日本機とレコーダーFW1000を購入しました。
ソニー同士で視聴されておられる方にお尋ね致します。
各々の画質設定のところで同じ項目(NRや黒レベルなど)
は両方に調整を施したほうがいいのかどちらかだけで
いいのか悩んでいます。特にNRに於いては両方にかけて
しまうと干渉し合って逆効果のような気がします。
みなさんはどんな感じで調整されておられますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:21854143

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2018/05/27 09:11(1年以上前)

テレビで調整可能なら、テレビだけで調整します。

書込番号:21854291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2018/05/27 09:28(1年以上前)

>ファン☆ロードさん
おはようございます。
どちらか一方で調整すればOKです。
テレビ内蔵のデジタル画像処理回路の方がレコーダー内蔵チップよりグレードが上ですので、テレビ側で調整すればいいと思いますよ。
黒レベルは部屋の明るさに合わせてテレビ側で設定(ふつうは50のままでいいですが、明るい部屋で暗いところが潰れて見える場合のみ少し上げてみる)、NRはかけすぎると精細感が低下しますのでほどほどにしましょう。

書込番号:21854343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/29 12:52(1年以上前)

私が調整するときは
まず下記URLの画像のようなテストパターンを用意して、下記の順に調整します
http://blog-imgs-13.fc2.com/c/y/o/cyobinosuke/20070917154927.jpg

自動コントラスト補正、黒伸長、バックライト分割制御→オフ(最後に調整します)
ガンマ→0(調整はお好みで、最後に行ってください)

X-Tended dynamic range→強(これは調整しません)

コントラスト→最大(調整するにしても、せいぜい90〜最大)

バックライト→テストパターンの黒の部分から光漏れを感じない限界まで明るく

グレーの階調がなめらかでない場合は黒レベル、コントラストの順で調整

最後に実際の映像を使い、後回しにした項目を調整します
経験上、バックライト分割制御は強め、残りはオフのままが良いと思います

書込番号:21859578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/29 13:05(1年以上前)

推敲してたら肝心の部分が抜け落ちていました
テレビとレコーダーのどちらか一方で構いません

ノイズリダクションに関しては、アンプやHDMIセレクタを挿む環境では
テレビ側で行うと、他の機器(ゲーム機等)と一様に掛けられてしまうので
レコーダー側で行う方がいいでしょう

書込番号:21859613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング