『散歩中に撮った一枚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『散歩中に撮った一枚』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

散歩中に撮った一枚

2018/05/27 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

こんにちは。

先日フジフイルムのX-E3とXF23mmF2 R WRの組み合わせで撮ったものですが、あなたのお目々には何が写っているように見えますか?

法律と社会常識と規約内であれば、何でもかんでも言いたい放題、なんでもありでどうぞ。

個別にお返事できないと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:21855554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/27 18:59(1年以上前)

誰かが(ルフィじゃなさそう‥)、麦わら帽子を投げて遊んでいる。

書込番号:21855595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/05/27 19:02(1年以上前)

>あなたのお目々には何が写っているように見えますか?

サッポロポテト バーベキュー味

書込番号:21855604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/27 19:04(1年以上前)

http://photo-studio9.com/sapporo-potato-phenomena/
ではないでしょうか?
因みに、TransCMOSでポップコーンボケという現象が出るという話もありましたですね。

書込番号:21855609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/05/27 19:04(1年以上前)

「空を見ろ!」
「鳥だ!」
「飛行機だ!」
「いや、スーパーマンだ!」
--- クリプトン星の旭日光が眩しい。

んぬ、やっぱ 鳥じゃん。

書込番号:21855610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/05/27 19:10(1年以上前)

https://ganref.jp/m/maronushy/reviews_and_diaries/review/3953

これですね。

書込番号:21855630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/27 19:14(1年以上前)

「ポップコーンボケという現象」は「ポップコーン現象」が正解でした。

書込番号:21855641

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24928件Goodアンサー獲得:1700件

2018/05/27 19:30(1年以上前)

何を期待してのスレか存じませんが、

想像力が乏しい者なので私には
強烈な逆光下でのただの写真にしか・・・

書込番号:21855685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/05/27 19:51(1年以上前)

>法律と社会常識と規約内であれば、何でもかんでも言いたい放題

と言われてもねぇ。
私には、彷徨える魂が綺麗に整列しているさまが見えます。

書込番号:21855747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/05/27 20:08(1年以上前)

落武者が柱に憑依しているのが見えます。(-人-)

書込番号:21855791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/05/27 20:27(1年以上前)

向こうから野鳥に向けて散弾銃を撃ったんだけど鳥は当たらず散弾がこっちに飛んできたの図。

書込番号:21855821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/27 20:28(1年以上前)

画像は、ネクサス8型が見た世界を表現していると思います。
因みに、画像の中に写っている鳩は、元祖ブレードランナーの中に出てきた鳩をイメージさせるためだと思います。

書込番号:21855824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/27 20:33(1年以上前)

最初はこういうのが撮れたら、「俺しか撮れない奇跡の一枚!」ってはしゃぐもんです。

書込番号:21855845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/05/27 20:37(1年以上前)

ハトが飛んでいるので監督は”ジョン・ウー監督”ですっ!

書込番号:21855857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 20:37(1年以上前)

鳥と太陽\(^o^)/

書込番号:21855858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8371件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/27 20:40(1年以上前)

大魔神佐々木・:*+.\(( °ω° ))/.:+

書込番号:21855871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2018/05/27 20:41(1年以上前)

>Nikon D777さん

>> 法律と社会常識と規約内であれば、何でもかんでも言いたい放題、なんでもありでどうぞ。

想像逞しく、
「陰に隠れた武将が敵陣にミサイルを撃ち、破裂にビックリした鳩が飛びたったシーン」
でしょうか。

書込番号:21855873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2018/05/27 21:02(1年以上前)

Nikon D777さん こんばんは

太陽が真後ろにあるのに 像の下には像の影があるので 正面から何か光が入っているように見えます。

書込番号:21855926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/27 21:06(1年以上前)

田中さわさんに聞いてみたら。。
(わかる人いるだろうか?)

書込番号:21855941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/27 21:07(1年以上前)

キャラメルコーン

書込番号:21855942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/05/27 21:12(1年以上前)

後ろからは散弾銃、前からはバイオハザードのレーザートラップ・・・・
頼みのハトは飛んで逃げちゃった。

絶体絶命の仁王像!!

書込番号:21855958

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/27 21:25(1年以上前)

夕方だから旭日ではない。

書込番号:21856003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/27 21:29(1年以上前)

どれだけボケるか つー話?

書込番号:21856019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2018/05/27 21:43(1年以上前)

どこのお寺かは存じ上げませんが、阿形像でしょうか。

逆光の暗がりでもよく写っていますね。

書込番号:21856051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikon D777さん
クチコミ投稿数:1157件

2018/05/27 22:30(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

正常な発想の人たちばかりでホッとしました。

ちなみに、私のすぐ横でちょっとした爆発があったので、もとラボマン 2さんのご指摘のように、像に光があたって影もできています。

私はその時の爆風で軽くふっとばされましたがピンピンしています。

それと、小人サイズの顔面がぼんやり写り込んでいるのは皆さんお気づきかと思うんですが、しっかりカメラ目線なのでどうか目線を合わせないようにお気をつけ下さい。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

書込番号:21856219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/05/27 22:32(1年以上前)

盛大に出たゴーストの中にこのカメラのセンサーの最大の欠点である縞模様のノイズがこれまた盛大に出てます。

赤系統になってるところをよくご確認ください。等倍にしなくても分かりますよ。

因みにメーカーも認めており、対策はできないそうです。

書込番号:21856223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2018/05/29 15:39(1年以上前)

鳩ですね。

書込番号:21859834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/30 04:46(1年以上前)

>盛大に出たゴーストの中にこのカメラのセンサーの最大の欠点である縞模様のノイズがこれまた盛大に出てます。

私は心の眼が曇っているせいだと思うのですが、等倍で見ても縞模様のノイズをはっきりとは確認できませんでした。

書込番号:21861147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/30 05:10(1年以上前)

「このカメラのセンサーの最大の欠点である縞模様のノイズ」は、F16でもでるんでしょうかね。

書込番号:21861155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング