『ファイル結合する方法&EQ処理が出来るソフトは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:92g 撮像素子:CMOS 1/3型 Handy Video Recorder Q2nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Handy Video Recorder Q2n の後に発売された製品Handy Video Recorder Q2nとHandy Video Recorder Q2n-4Kを比較する

Handy Video Recorder Q2n-4K

Handy Video Recorder Q2n-4K

最安価格(税込): ¥24,200 発売日:2018年11月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:30分 本体重量:124g 撮像素子:CMOS 1/2.3型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Video Recorder Q2nの価格比較
  • Handy Video Recorder Q2nのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q2nのレビュー
  • Handy Video Recorder Q2nのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q2nの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q2nのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q2nのオークション

Handy Video Recorder Q2nZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2016年11月

  • Handy Video Recorder Q2nの価格比較
  • Handy Video Recorder Q2nのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q2nのレビュー
  • Handy Video Recorder Q2nのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q2nの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q2nのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q2nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q2n

『ファイル結合する方法&EQ処理が出来るソフトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Video Recorder Q2n」のクチコミ掲示板に
Handy Video Recorder Q2nを新規書き込みHandy Video Recorder Q2nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q2n

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
オヤジ・バンドでライブを録画撮影しました。
30年越しの夢でしたので綺麗に作品にさしたい想いたです。
しかし例によって、ファイルが分割しています。
曲の途中なので、綺麗に結合したいところ。

今まではvideo padというソフトを使っていましたが、結合時にブチっと音が入るケースがありました。

綺麗に結合するにはこれだ!というソフトをご紹介いただけますでしょうか?お値段は超プロ用の高価な予算はとれないのですが、、、。家庭用ですと助かります。

同時に、音声エフェクト類が入っていることが希望です。EQ、リバーブ、コンプくらいがありますと、本当に最高です。

もしご存知でしたら是非ともご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21859452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2018/05/29 12:02(1年以上前)

こちらもあります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0340/

書込番号:21859459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/05/29 17:12(1年以上前)

湯河原豊さん

シーンによりますが(湯河原豊さんのケースだとNGと思われますが)、私は、繋ぐシーンの前後どちらも、0.3-0.5秒間位、フェードアウト、フェードインさせて、プチ音が気にならないようにしています。

あと、湯河原豊さんの事例では使えませんが、映像より、音声を余分に残し、映像の繋ぎ目では、音声をオーバーラップさせる事もあります。この場合も、フェードアウト、フェードインは、前述と同じように処理しています。

書込番号:21859977

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/05/29 20:44(1年以上前)

最近は動画の編集もあまりやらないので参考程度ですが・・・

WinXPの頃までは
お約束のAdobe Premiere1本でやりたい事ほぼ全て出来てましたが、
オンライン版になってしまい
機能も訳がわからんくらい増え、当然インターフェイスも
・・・ここはどこ?
・・・私はだれ?
状態で、もはや自分の手にはおえなくなりました。
(ちなみに廉価版のPremiere Elementsは持ってますが自動なんたらが
全面に押し出されて、小さな親切大きなお世話状態で使ってません。)

今、使ってるのは
CyberLinkのPowerDirectorが一番多いです。
当然、1/30秒単位で(たぶん)編集出来るし、音声の波形も表示されるので
使い勝手は良いです。
最近の4K/8Kとか60fpsに対応してるかどうかは???ですが
(最新版じゃないんで・・・)
少し弄れば、直感的に使えるので便利だとおもいます。

書込番号:21860452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2018/05/29 21:50(1年以上前)

ペガシスのオーサリングワークス6のトライアル版で試してみたらと思いますが。単に繋げるには十分かと。
5を使っていますが、繋げるには便利と思います。6から64bitでないと使えないので要注意です。

動画編集ソフトは、トライアル版をいくつか試してみるしか無いと思います。アレだこれだになると、EDIUS Pro Vegas proクラス以上で無いと無理だと思います。

書込番号:21860626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


360skyさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/30 16:08(1年以上前)

こんにちは。Q2nユーザーです。
わたしはMacで編集しているので、アイデア的なことしか言えませんが、今お使いのソフトで「結合」することだけが問題あるのであれば、結合専用のソフトであらかじめmp4ファイルを結合しておくというのはどうでしょうか。
おそらくフリーソフトがあるのではないかと思います。

書込番号:21862061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2018/05/31 08:10(1年以上前)

機種不明

MovieStudio音声処理機能(14)

編集は好きではないので全く責任は負えないのですが
多分 Vegas Proの弟分の MovieStudioでなんとかなると思いますVer14の
音声関係の処理機能の画面キャプチャーです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BQFXD5S/

音声の編集だったら 窓の杜にある Audacityで多分なんとか
やはりイコライザーは無料でも音声に特化したものは強いと思いました

駄目なのが Corel VideoStudioで音声関係の処理がほとんど無いみたいで
機能を探しても見つけられませんでした
衝動的にダウンロード購入して失敗しました。私は撮影時の反響が大きくて
なんとか外したいと思っています。歌の歌詞が不明瞭で困っています

ただQ2nの動画ファイルが読めるかどうかは不明です。

書込番号:21863481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:237件

2018/05/31 10:04(1年以上前)

訂正 Corel Video Studioですが やっと音声の処理を見つけましたがEQはありませんでした
ノイズ排除のような消極的なものが多いようで数も・・・・
音を重視する使い方はちょっとお勧め出来ないのでは?

書込番号:21863632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/06/10 15:44(1年以上前)

皆様
お礼が遅くなりましたが、ご回答いただき大変ありがとうございました。

ファイルの結合とEQ処理は別々のソフトでやるという発想がなかったものですから、ご回答からヒントを得て、結合はFreemake video converterで、音加工はcyberlinkのAudio director 8の試用で試しています。

動画編集ソフトというのは、試用期間を設けてあるんですね。この期間中に、頑張って自分のやりたいことができるか判断したいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:21886376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Video Recorder Q2n
ZOOM

Handy Video Recorder Q2n

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月

Handy Video Recorder Q2nをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング