『Androidのアプリは完全終了させた方がいいのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Androidのアプリは完全終了させた方がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:415件

Androidのナビゲーションバーには「履歴」ボタンがあって
バックグラウンドで起動してるアプリ一覧を削除出来る機能がありますが
これはこまめに削除した方がいいのでしょうか?
それともバックグラウンドで起動させておいても問題無いのでしょうか?

書込番号:21869091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2018/06/02 21:33(1年以上前)

基本的には放置で良いかと思いますが、表で動かしているアプリの動作が遅くなったり、不意に落ちたりする様でしたら、消した方が良いでしょう。

何もしてないのに発熱や電池消耗、パケット浪費が多い場合も、消した方が良いでしょう。

一旦、裏へ回したけど、またすぐに表で使うアプリの履歴は、消さない方がすぐに使えるでしょう。

書込番号:21869172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/03 09:53(1年以上前)

そもそもアプリ履歴は、その名の通り、最近使ったアプリの履歴でしかなく、実際に動作中のアプリではありません。
Windowsでいうタスクマネージャーとは一見、似ているようで、まったく異なります。

履歴を消しても、かならずしも起動中のアプリが終了するわけではないです(する場合もあります)し、履歴にのっていなくても、動作しているアプリはたくさんあります。
逆に、アプリを個別に終わらせても、履歴からは消えません。

最近のandroidは、メモリに十分余裕があります。
仮にメモリが足りなくなれば、OS側が不要だと判断したアプリを自動的に停止させ、メモリを確保します。
下手に自分でいじっても、かえってバッテリ消費を増やしたり、使い勝手を低下させるだけです。
RAM1Gしかない古い端末など、よほどの理由がなければ、そういうことは気にしなくてよいです。

書込番号:21870108

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2018/06/03 23:28(1年以上前)

そんなに気にしなくていいみたいですね、ご回答下さりありがとうございました。

書込番号:21871917

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング