『スピーカーに満足していますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • サウンド面は、ハイファイオーディオ開発部門であるテクニクス開発陣と連携してチューニングし、最大出力80Wの3ウェイスピーカーを搭載。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]とVIERA TH-65FZ1000 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

VIERA TH-65FZ1000 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]のオークション

『スピーカーに満足していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65EZ1000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーに満足していますか?

2018/06/06 14:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

クチコミ投稿数:333件

実際にEZ1000をお使いの方、スピーカーに満足していますか?
EZ1000もスピーカーに力を入れているようですが、私には低音に不満が出そうです。

PCの隣にはボーズのCompanion 2 computer speakersとソニーのSRS-ZR7があり小型の割にいい音出してますが低音が不足しています。
リビングにはヤマハのYSP-2200があり、別ユニットのサブウーファーがあるので低音には満足しています。映画の再生にはとってもいいです。ところが音楽の再生には不満があります。音がこもるというか伸びがないというか。

せっかく良いモニターを買うのですから映画も音楽も満足したいです。
EZ1000とEZ950の違いはほとんどスピーカーだけと理解しています。そして値段が約10万円違う。EZ950を買って10万円の予算でホームシアターを買った方が満足できそうな予感がしますがいかがでしょうか?

書込番号:21877091

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/06 15:27(1年以上前)

どっちのテレビを買うかはお任せしますが、音楽とホームシアターの両立は金があればできる場合と出来ない場合があります。

出来る場合とはAVアンプのフロントプリアウトをパワーアンプ入力のあるプリメインアンプに繋いで音を出すまん事です。

これのメリットは気に入ったスピーカーとプリメインアンプと再生機を繋いだピュアオーディオとAVアンプを利用したホームシアターが両立できます。

デメリットはパワーアンプとして使った時のホームシアターとしてのバランスと、ピュアオーディオを選択できる知識と両立できるスピーカーの選択、資金の問題でしょうか。

それか音楽のソースを持ち歩いてホームシアターを試聴し気に入った製品を買うかです。

個人的にホームシアターでそこそこな金額は20万からで、10万だと予算にあったYSPシリーズとサブウーファーが無難でしょうね。
この場合音楽は妥協してください。

書込番号:21877129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/06/06 20:36(1年以上前)

>EZ950を買って10万円の予算でホームシアターを買った方が満足できそうな予感がしますがいかがでしょうか?

55と65のEZ950ユーザーですが、その通りだと思います。
EZ1000の音質は、安物のシアターバー以下です。
しかも単体では、サブウーファーとの連携などもできません。
ただEZ950にはブラックフィルターが搭載されてないので、場面や使用環境によっては赤〜紫色が気になることがあります。

書込番号:21877804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2018/06/06 21:00(1年以上前)

>1Dやまとさん
こんばんは。
EZ1000のユーザーではありませんが。。。

EZ950とEZ1000の違いって、
@16bit暗部諧調スムーザー
Aブラックフィルター
Bサウンドバー
なんですよね。

AはEZ950と同じ表面処理の有機ELユーザーの経験から言えば、気にはならないと思います。ラベンダー色に見えるのは明るい部屋でテレビの電源が切れている時ですので。
@は一応横並びで、暗部を出して、ここ、って言われたらはっきりわかります。まあ細かい差ではありますが有機は暗部表現がキーポイントでもありますので。

でも、これらに10万払うのは確かに悩ましいですね。
10万あれば、サブウーファー、リアスピーカー付き4.1chサラウンドシステム入門編くらいは買えますので、本体付属のサウンドバーよりは、音質面で遥かに良い結果は得られると思います。

書込番号:21877864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/06/06 21:53(1年以上前)

>プローヴァさん
ラベンダー色に見えるのは明るい部屋でテレビの電源が切れている時ですので。

私はテレビの電源が切れていない時でも、気になることがあります。
例えばレヴェナントのような暗いシーンで、昼間に窓向けに設置している時や、夜間にシャンデリアを点けている時です。
逆に昼間に窓に背を向けて設置している時や、夜間にダウンライトのみの時は気になりません。
後継のFZは950もブラックフィルターを搭載するように改善されていますので、やはり気になった方も多いのではないでしょうか。

書込番号:21878026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2018/06/06 22:15(1年以上前)

>Reinhard vRさん

>>昼間に窓向けに設置している時や、
ああ、確かにそれはたまにありますね。
同じ理由で明るい量販店店頭でも、地がラベンダーに見えることがありますね。

書込番号:21878077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/06 22:33(1年以上前)

>1Dやまとさん

>>>実際にEZ1000をお使いの方、スピーカーに満足していますか?

家電量販店での展示で貧弱な感ありましたんで、実家の両親への贈答では、別途デノンのAVアンプにてドルヴィーアトモス対応の環境も併せて購入してます@VIERA TH-77EZ1000

書込番号:21839537
書込番号:21840579

壁掛けや天井へのスピーカー設置も併せての購入になってます。

書込番号:21878130

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:992件

2018/06/06 23:07(1年以上前)

1Dやまとさんこんにちは。

昨年からTH-65EZ1000を使っております。

発売間もない頃に試聴会がありましてそこでの説明ではEZ950とはブラックフィルターなどモニターも違うと聞きました。
真っ暗な環境ではなかったですが見比べて見ましたが私はそんな大きな差とは感じませんでしたが暗部階調は若干違うらしいです。

さてスピーカーですが音に関しては人さまざまですので何とも言えません。
確かに聞き比べるとEZ950とは差はあると思いますが、私の場合はオーディオで聞くので、パナソニックの絵が気に入ったため購入いたしました。

私の場合10万円でシアター購入しても満足できないと思いますので(^^;
パネルも違うというところで満足させております(笑)

あと仰るように映像もすごい差でもないので差額をオーディオに回すのも良いと思います。

因みに私はマルチチャンネルは一度やってみましたが部屋もそう広くないしごたごたするのもと思い2ch環境ですが
・・・音声はDMR-UBZ1から同軸デジタルでDACで受けてプリアンプに出力して使っております。
音楽も映画も良い感じです。

1Dやまとさんも是非有機ELで映像ライフを楽しんで下さい。

書込番号:21878208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件

2018/06/07 08:06(1年以上前)

まとめてレスで失礼いたします。

>天地乖離す開闢の星さん
知識が無いので選択が難しそうです。
2時間ほど離れたヨドバシカメラのホームシアターは高くても4、5万円ほどなので10万円あれば
良いホームシアターが買えると思ってました(^_^;

>Reinhard vRさん
オプションで別ユニットのサブウーファーを接続できると私の要望にピッタリな気がしますが・・・
最初はサブウーファーが本体に設置されているソニーの製品が第一候補だったのですが、
写真の表示が簡単なこちらの製品が第一候補になっています。

>プローヴァさん
細かな違いを教えていただきありがとうございます。
スピーカー以外にも違いがあったのですね。
ほんと10万円の差は悩ましいです。

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
やはり貧弱な感ありましたか。
あのサイズでは限界ありますよね。
どうせならもっと本格的なシステムを組んで欲しかった。
そして10万円の差は高かすぎます。

>Solareさん
10万円のホームシアターで満足できませんか(^_^;
どうも私のホームシアターに対する認識が甘かったようです。
もうちょっと情報集めてみます。

書込番号:21878693

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2018/06/07 08:24(1年以上前)

>1Dやまとさん
オーディオっていう青天井と言うか、ある程度まではお金かければその分音に跳ね返って来ます。オーディオメインの方はそこがよくわかってらっしゃると思います。私も昔はオーディオメインでしたが、途中からAVも焼いて分けてやるようになりました。今はAVの方が中心ですね。

で、10万円のサラウンドシステムですが、Solareさんは満足できないと思います(笑)私ももっとお金かけてます。でも、サウンドバーよりはもう遥かに上、と言うか別世界であることは断言できます。

一例ですが、
マランツ NR-1609(又は1608)
ソニー SS-CS3 x2本(メインLR)
ソニー SS-CS5ペア(サラウンド)
ソニー SA-CS9(サブでウーファー)
10万でお釣り来ますが、超ハイコスパですよ。

書込番号:21878734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件

2018/06/07 10:38(1年以上前)

>プローヴァさん
ふたたびレスありがとうございます。
具体的なシステムを教えていただいたので助かります。
音楽に関してはそんなにうるさい方ではないと思います。
低音重視でパワフルでダイナミックな音が好みです。
ハイレゾ対応のスマートフォンで聴いてもその良さがよく分かりません。
少なくても別ユニットのサブウーファーが無いと不満だろうなぁとの予感はあります。
ありがとうございました。

書込番号:21878931

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2018/06/07 11:29(1年以上前)

>1Dやまとさん
メインのSS-CS3は片側で13cm 2発のフロア型ですので、低音はこれだけで十分に出ます。13000円とは思えないですね。
サブウーファーを追加でご提案したのは、映画によっては、30Hz近辺の重低音が効果音としてバンバン入っているので、そこまで補強してやろうという目論見です。
センタースピーカーが無いのは、テレビ程度の横幅では、センタースピーカーは無くても充分センター定位が見込めますし、テレビとの組み合わせだとつねに置き場所に困るからです。大抵はテレビの下に置くと思いますが、肝心のセンターが画面下部に定位するので違和感があります。

書込番号:21879010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/07 12:44(1年以上前)

>1Dやまとさん

マランツの” NR1609”はいいですよ。近々僕も購入予定です。
スピーカーのセッティングって大御所推薦のソニーもいいですがオンキョーでのD-509 Seriesでの漆黒?なカラー
がお薦めですしD-509E の筐体が大画面のTVだと負けてません。

が、如何せんプライスが高いので妥協してD-109X Seriesないしデノンの現行モデルでのスピーカーかな。


東芝の65型のTVにオンキョーでのD-509 SeriesとデノンのSC-EN10にてドルヴィーアトモス対応の環境を構築してます。
今週末に65型のTVは東芝にて購入価格で買戻しの手続きをしますがね。45万8千JPYの購入レシートを延長保証の加入証書と保存しといて良かったです。家電量販店での延長保証の期間ってまだ猶予ありますが、こういう粋な対応をしてくれるなら落日の東芝もグッドジョブでしょうかね。

書込番号:21879143

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:992件

2018/06/07 16:33(1年以上前)

1Dやまとさんこんにちは。

>10万円のホームシアターで満足できませんか(^_^;

すみません(^^;
これはあくまで私の個人的な意見です。
私はオーディオにどちらかというと嵌ってる方なのであまり参考にならないと思います。

ただ映画の効果音程度にはサブウーファーはそれなりに効果ありますが音楽となりますとサブウーファーなら結構いいもの使わないとと個人的には思います。

センターSPもプローヴァさんが言われてる通りで部屋が広くて試聴距離が結構ないと違和感ありますね(^^;
そうなると画面も100インチくらいいる感じになりますし・・・
私は映画は2mくらいで見てますがこれだと左右のSPと・・あってもサラウンドくらいで最初は十分かと思います。

良い機器が見つかって楽しいAVライフをお送りくださいね(^-^)


プローヴァさんこんにちは。
購入前には技術的な事から映像の事まで参考になるお話をありがとうございました。

僕もいまだに3D用にパナのZT-5もKUROも残して現役ですが、有機ELは本当に素晴らしいですね。

最近では4K作品ではないですがハリウッド版「GODZILLA 」の2作目の方見て感動いたしました。
これ地下のシーンとか多くてパソコン用のナナオの32インチディスプレイだと物がはっきり映らないほど暗かったのが有機ELだと暗い背景の細かい描写まではっきりわかりました。

また最近4Kも「The Shape of Water」やバットマン3部作もすごく良くて音も映像も映画館よりはるかに良かったです(^-^)

個人的には4Kの解像度よりHDRはプラズマでも体験できなかったお茶の間に新しく素晴らしい映像を届けてくれた気がします。

あとプローヴァさんのスレの液晶との違いで星の数はプラズマでも体験してましたし楽しく読ませていただきました。
本当にありがとうございました。

また宜しくお願いします。

書込番号:21879452

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2018/06/07 17:02(1年以上前)

>Solareさん
どうもです。お役に立てた様で良かったです。
2017年10月頃の写真拝見しました。
凄いですね!
オーディオがすごすぎて、65インチがまるで55インチくらいに見えます。
AVで常に嫌なのは、スピーカーを音が良くなる様にレイアウトして座った位置からテレビを観ると画面が小さく見えることです。
そのため、左右スピーカーはなるべく画面に近づけるセッテイングになってしまいます。まあ、現実問題部屋もそう広くないですし(笑)。
オーディオ予算で先日自分的な最低ラインを計算してみたら、だいたい40万円くらいでした。でも、青天井だと却って面白くないって思ったりする方です。これは半分負け惜しみです(笑)。

ホント有機で見る映画って、階調表現や色のピュアさなんかは明らかに映画館より上ですよね。
映画館のDLPプロジェクターがイマイチに見える今日この頃です。
私もブラウン菅からプラズマに行ったクチなので、心から液晶の絵に感動したことはないです。どこまで行っても所詮液晶って感覚。ぱっと見綺麗でも、じっくり見るとすぐ馬脚を表します。なんとか有機の感動を言葉で伝えたくて四苦八苦してます。
でもみんながみんな、そう思っているわけではないことも今回分かりました(笑)

書込番号:21879496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:992件

2018/06/08 00:56(1年以上前)

1Dやまとさんこんばんは。
お借りいたします。

プローヴァさんこんばんは。

すごくお役に立ちました(笑)
本当にありがとうございます。

もともとプラズマの頃からパナソニックの絵作り好きだったのでパナソニックに決めておりましたがプローヴァさんの書いてらっしゃるのを見させていただいて迷いもなくなりました。

オーディオのスピーカーは確かにそうですね。
うちもテレビは壁にほぼくっつけておりますがスピーカーは壁から1メートルほど話してますのであの写真もよりテレビが小さく見えたのかもしれません。

仰るようにオーディオは青天井で僕もお恥ずかしくて言えないくらいの金額オーディオにかかっておりますが(^^;
それでも上には上がありますし自分が設定したコストで楽しむのが本当の意味で楽しめると思います。

また私も同じで寝室とお風呂とパソコンのモニターは液晶ですがメインのオーディオルームとリビングには液晶テレビを購入したことは無くてブラウン管からプラズマでした。

有機ELはホールド型という事でしたし日本のメーカーからは最初出そうになかったので購入する気になかなかなれませんでしたがこちらのプローヴァさんの書き込み見させていただいたり試聴会に出向きまして購入に至りました(^-^)

やっぱり映画館はライブな雰囲気あり嫌いではないので行くとは思いますが、有機ELで4KHDRを見てしまうと映画館は・・・ですね(^^;

>なんとか有機の感動を言葉で伝えたくて四苦八苦してます。

めったにこのテレビ板には書かない私が言うのも何ですが・・・頑張って下さいね。

種火0のプラズマを出す前にパイオニアが撤退してパナもプラズマやめた時にはどうなるかと思いましたがLGさんのおかげでこんなに素晴らしい画像が見れてうれしく思います。

私もたまには書くこともあると思いますのでまた色々教えていただけたらと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:21880601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/08 01:12(1年以上前)

映画館のメリット

・新作が見られる
・4D
・ポップコーンが美味しい
・グッズが買える
・オーディオいらないので安い
・デートに使える…
・暗いのでイチャイチャできる…

家のメリット

・気を使わない
・余計な雑音がない
・いつでも観れる
・好きなオーディオビジュアルを選択できる
・好きな物が食べれる
・むしろデートしないでいい…
・そのままイチャイチャに進化…

書込番号:21880622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2018/06/08 08:48(1年以上前)

>Solareさん
私も基本的に大画面・大音量好きなので、好きな映画は最初は劇場で見ます。IMAXのような音量はマンションでは到底無理なので。天地乖離す開闢の星さんおっしゃるように劇場のポップコーンは一味違いますしね。
でも、その後で自宅でまた見直すときに画質が劇場よりワンランク向上するので、二度おいしい感じですね。劇場の3板式DLPでもSXRDでもやっぱり黒は浮きますし色域も狭いです。
うちは、プラズマはパナソニック最終のVT60で止まってます。前が65PX500だったのと、パナソニックの画作りの方が好みだったので、KUROには結局縁がありませんでした。これも、自宅で見る機会があれば考えが変わっていたのかも知れませんね。プラズマってホントに暗いですが、今でも時折綺麗だなーと思える瞬間はあります。
まあほんと有機ELが出てきたので、プラズマ愛好家の出口が見つかってよかったと思います。

書込番号:21880986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焼け? 27 2021/01/07 16:50:03
アプリ追加出来ない? 2 2019/08/05 17:48:46
抽選だけど65型が20万円 3 2019/06/13 12:17:51
買いですか? 6 2019/02/16 22:49:13
TH-65EZ1000と TH-65FZ1000の違いを教えて下さい 0 2018/12/12 21:00:18
番組表の編集 4 2018/08/01 17:31:58
ホームシアターシステム、PS4pro. との接続 8 2018/07/28 19:54:51
300,000 10% 1 2018/07/25 16:23:50
USBハードディスク録画について 9 2018/07/07 18:51:56
ヨドバシ特価388,000ポイント4万弱 8 2018/06/17 23:47:36

「パナソニック > VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-65EZ1000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング