『寿命、いつかは来るものですが…泣』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『寿命、いつかは来るものですが…泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

寿命、いつかは来るものですが…泣

2018/06/11 16:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:668件

@ 目がチカチカしますね、コレ

A シャッター速度で少し変わりますが大体こうなる

B エラー表示の画面です。シャッター切ると出ます

直前まで普通に撮影できてましたが…いきなりのフリーズ→仕方なく再起動→エラー表示。以後シャッター切る→エラー表示のループで治る気配ナシ

シャッター周りか、書き込みエラー系なのか…
シャッター回数は 軽ーく10数万回超えちゃってるのでそろそろかなとは思ってましたが急すぎです。予兆無しでした
画像付けてますが、レンズキャップ付けた状態でコレです。
シャッター速度変えるとノイズ?も変わりますがブッ壊れてる事には変わりはないです。何回かグリーンバックみたいな全面真緑になりました笑
1枚目はもしかして撮像素子?センサー?見えてます?詳しく無いんで知りませんケド。スマホからなので画質が悪いかもしれません…
メーカー送りが妥当であれば手放す、というか処分したいと思ってます。

おそらく死んでしまったであろうNikon D5300へ別れの言葉をお願いします?( ? )?

書込番号:21888663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/11 17:10(1年以上前)

>上田テツヤさん
天寿を全うという感じでしょうかね?
シャッターユニットの交換じゃ済まなそうでしょうか・・・。

書込番号:21888678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/11 17:13(1年以上前)

こんなのに予兆なんて有るんですかね?
上級機と違いこのクラスのシャッター交換はリーズナブルなので直せば?

書込番号:21888681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/06/11 17:17(1年以上前)

レンズ外して、ミラーを手で上げるとシャッタ幕が見えますが、いかが。

耐久10万回ですから、
10台とか20台に一台はあるとして、時期的に食中りになりましたか。残念ですね。

書込番号:21888690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件

2018/06/11 17:57(1年以上前)

>9464649さん
3年?4年の付き合いですからボディ自体にもガタがきてまして…ファインダーはゴミだらけのグリップ剥がれもあるのでジャンク品ですねコレ。ボディも角がツルツルになってます。シャッター切らなければ普通なんですが肝心の撮影機能が逝かれたという状況です。いままでありがとう…ですね

>横道坊主さん
9464649さんへの返信にも書いてますがボディもガタがきてまして…正直壊れたらボディ単体かAF-Pキットで買い直すつもりでした。
D5300は上級機に以上のレベルで、ISO感度・SS・絞りを即時調整出来るカスタムボタン配置が可能です。そのユーザビリティに惚れて使い続けてるようなものなので、出来れば機種変えたくないんですよね…

>うさらネットさん
シャッター幕は特に問題無いように見えました。異音もせず。耐久数以上に頑張ってくれたので感謝してますよ

書込番号:21888768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2018/06/11 18:31(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=BzaJVC1dMGA
あなーた夢のよーにししんでしまーたのー

書込番号:21888826

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/11 18:34(1年以上前)

ダメ元で電池抜いて放置
2,3回どつきたおす

書込番号:21888835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/06/11 18:51(1年以上前)

>上田テツヤさん

レンズを変えたらどうでしょう。

この春D850をレンタルした際に似た感じになって、
閉店間際に慌ててレンタル屋さんに戻って
代替ボディ出してもらったことがあります。
でも翌日も発生。
騙し騙し使っていたらどうやら特定絞り値でハングする事が分かって、これはレンズだという経験ありです。

書込番号:21888873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/11 19:07(1年以上前)

>上田テツヤさん
ここは2代目D5300はどうでしょうかね?
AF-Pレンズのお試しで(^_^;)

書込番号:21888904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/11 19:08(1年以上前)

>上田テツヤさん
D5300AF-Pダブルズームキットを買って、その場で両レンズを下取りに・・・。

書込番号:21888905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/06/11 19:51(1年以上前)

 このたびはご愁傷様でした。

 D5100で同様な事例を経験しました (2012年)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240402/SortID=14910135/#tab

 D5300も所有していますが現状大丈夫です。

書込番号:21888993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング