『Samyang AF 24mm F2.8 FE』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Samyang AF 24mm F2.8 FE』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

Samyang AF 24mm F2.8 FE

2018/06/13 17:54(1年以上前)


レンズ

https://www.samyanglensglobal.com/en/product/product-view.php?seq=376

24mmで93gってことで
E16/2.8のフルサイズ版みたいな感じ?(笑)

https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL16F28/spec.html

同クラスのDSLR用の1/3強の重さてことで
フランジバックが短いことを痛快に活かしたレンズと言えそうです♪

こういうレンズがそろってくるとますます
フルサイズの小型軽量ボディが欲しいよなああ…
NEX−7のフルサイズ版出ないかなあ♪

書込番号:21893184

ナイスクチコミ!3


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/13 18:16(1年以上前)

28で小型?
純正やシグマやタムロンで安価で出たら、間違いなく売れるスペックですね。

サムヤンかなりいいレンズを出していますが、まだ信頼性やブランド力が弱いですね。

書込番号:21893222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2018/06/13 18:23(1年以上前)

サムヤンの問題点はFEのAFレンズ出したとたんに強気の値段になったことだろね
35/2.8なんて低スペックのレンズを4万円近くで出したわけで…
こんなの2万円ちょいで出さないと(´・ω・`)

だけども今回の24mmなら4万円でもちょっと安く感じるかも(笑)

書込番号:21893248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/06/13 19:03(1年以上前)

>FEのAFレンズ出したとたんに強気の値段になった

ソニーにEマウント税を捕られているかもですね。
MFだったら、マウントの寸法を測るだけで造れたけど、AFとなると情報を貰わないと造れないでしょ。

書込番号:21893337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2018/06/14 11:41(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

確かにただってことはなさげ(笑)

だけども前作の35/2.8が異様に高いんだよなああ

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000978393_10504510367_10503510241_K0000808500&pd_ctg=V069

ペンタックス、ニコンのF2よりも高い
サムヤンのくせに(笑)

今回は24だからDSLR用でも高いので高く感じない

書込番号:21894874

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/22 18:23(1年以上前)

全く同感。

ボディ重いですよね。

α5、とかで良いので、超軽量モデル欲しいな。

あ、このレンズは、買いそうな可能性大です。

書込番号:21914281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング