スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e5 SIMフリー
DSDSでバッテリーも4000mAhでコスパ高そうですが、使い勝手的にはどうなんでしょうか。
絵的なイメージでどこかチープな感も否めない見た目も伺えて悩ましいところです。
書込番号:21896805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スペックだけ見ると、通話、メール、ネットだけなら問題ないかな?てくらいですね。
メモリ2Gだと動きが悪いかも。
書込番号:21897007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トリプルスロットっぽいですが?
個人的にはこの端末が2万円くらいならzenfone4maxのほうがいいのかもしれないです
(zenfone4maxもトリプルスロットだし)
https://www.newlifestyleweb.com/2018/06/09/moto-e5-review/#DSDSSD
これ見る限りジャイロもコンパスも無いみたいですね
書込番号:21897029 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ハードスペックからすると価格相応では?
まあ、電話・メール・SNSメインのライトユーザーなら全然OKでしょうけど、Web閲覧も1日1時間以内(1回の利用が短い)方なら。
メモリもですけど、本体容量があまりないので、SDカードの内部ストレージ化は必須でしょうけど、それでもアプリのアップデートなどで苦労しそう
書込番号:21897070
3点
p20lite申し込んだので 今 買えませんが 最初g6がいいなと思ってましたが e5のコスパいいですね、デフォルトで内部ストレージ化できそうで。
私の好きな ソフト 画面オフも 指紋認証ボタン 長押しでできそう。
asusの作る大容量スマホより モトローラーの大容量のほうが 長持ちしそうな気がします、これはあくまでも個人的な意見です。
レポートによると 安っぽさは微塵もないということです、実物 近くにないんですよ 大阪のヨドバシ梅田まで行かないと。
書込番号:21897549
3点
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12299
スペック面では主に、CPUと画面解像度と RAM / ROM でコスト削っていますね。
画面サイズが大きく解像度が低い (283ppi) = ドットが大きい = フォントの描画なども粗く見える可能性があります。
CPU もロースペックです。
画面解像度が低いので RAM 2GB でもそれなりに動くかも。OS のチューニング次第では。
実機を見て確認してから買いたいですね。
書込番号:21897684 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ジャイロコンパスがないと、ナビで進行方向が上にならないということですね。
今の私のタブレットがそうですが、東西南北どちらに進んでいるのか、しばらく動かないと分かりませんので不便ですね。
書込番号:21898254
![]()
3点
moto g4 plusを使っています。
電子コンパスがないと徒歩ナビはキツイですね。
ヘッドアップにならないので、進行方向と画面の上が一致しませんので。
都心で地下鉄を降りて方向感覚が掴みにくいときは特に。
本気よりzenfone4 maxの方がスペックを見る限りでは良さそうですね。
書込番号:21898333 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本機はSD425でnm28(クアッドコア)
SD410から進化してません
バッテリー持ち考えて4000mAhに増やしてる訳です
書込番号:21898881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様コメントありがとうございます。
やはり、お聞きして気付けるスペックや見落としも拾えてとても助かります。
>にんじんがきらいさん
zenfone4max、私もこれがお手頃価格帯でコスパいい機種だと見てました。
2万円前後で近い価格なので、こっちのほうが良さそうですね。
>Unix5532さん
>Rudolph the red noseさん
ジャイロ、コンパスに関するコメントありがとうございます。
確かに徒歩ナビwwやチャリナビ、カーナビとして使う場合、
細かい経路案内の時なんかは特に進行方向がつかみにくいのは困りますね。
>S_DDSさん
ヨドバシで操作試したりしますが、メモリ2Gなのが実用でどれほどなのか
ちょっとわからないんですよね。
私、メインは今iPhone Xなんですが、サブ機でVaio Phone Aを使ってまして。
これ3Gらしいので、2Gに減るとやはり体感でもたつきとか感じちゃいますかね。
ゲームは全くというくらいしないですが、ナビは徒歩もチャリも車も使います。
チャリや車でナビがもたつくと使えないかなと思いますがどうなんですかね。
>AS-sin5さん
価格相応。サブ機なので、ライトなユーザーですが
zenfone4maxが値下げしたことで価格が近くなってるのでかなり比較対象になります。
>Roma120さん
解像度とRAM 2GB、OSのチューニング等々トータルのバランスによっては
ストレスない可能性もあるということなんですね。
>舞来餡銘さん
SD(スナドラってことですよね)425で
zenfone4maxのSD430と近いのかなと思ってましたが
SD410に近いってことですか。。。はぁ。
そう言われてスペックで見ると、同じモトローラでは2016年春モデルのMoto G 第3世代 SIMフリーと同じですね。
http://kakaku.com/item/J0000018441/
>デジマンさん
ヨドバシ梅田には本機ありました!
仕事帰りに見つけててちょっとだけ触ったんですが、急いで帰らなくてはいけなくて
後ろ髪引かれる思いで、見送って帰りましたww
私が現在使ってるVAIO Phone Aは動作自体はまだマシなのですが
物理ホームボタンもなければ、画面タッチでスリープ解除もならなくて
そこが今どきじゃなくてメチャクチャ不便なんですよね。
そことの置き換えで検討してるのですがなかなか踏ん切りがつきません。
書込番号:21900654
3点
昨日、実機を見てきました。
いただいたコメントを参考に動作具合の確認です。
zenfone 4maxは今までに何度か見てました。
動作はヨドバシ店内のWiFiが掴みにくいとか接続者が多いせいでモッサリするのだと思っていました。
しかし本機、e5も似たり寄ったりだったので
一気に両者を選択肢から外す事にしました。
外す理由の一つに、サブ機ゆえに、DSDSでさえもなくていいと思い直し、ファーウェイのP10 light、P20 light(麒麟ですけど)やSD6xx系でzenfone 3系も安ければ、、で考えようと思います。
またSD6xx系で単なるDSでコスパいい機種があればご教示ください。
書込番号:21907279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto e5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/01 17:31:39 | |
| 2 | 2020/08/25 13:49:41 | |
| 1 | 2019/12/22 11:32:53 | |
| 4 | 2019/10/10 10:40:23 | |
| 17 | 2019/07/13 16:51:04 | |
| 0 | 2019/05/03 6:26:24 | |
| 8 | 2019/05/02 10:31:17 | |
| 5 | 2019/04/05 20:59:58 | |
| 13 | 2019/04/01 22:55:18 | |
| 2 | 2019/03/06 0:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










