『パナソニック、日立のどちらがオススメですか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 1日 発売

NA-VX8800L

  • 低温と除湿でふんわり仕上げるヒートポンプ乾燥機能を搭載した、「ななめドラム洗濯乾燥機」。
  • 液体合成洗剤と柔軟剤を入れておけるタンクを搭載し、洗濯のたび、最適な量を自動で計量して投入してくれる自動投入機能を搭載。
  • 温水の洗浄力と泡の浸透力で、繊維の奥にしみついた黄ばみやニオイの原因菌まで洗い流す「温水泡洗浄W」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ NA-VX8800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8800L の後に発売された製品NA-VX8800LとNA-VX8900Lを比較する

NA-VX8900L

NA-VX8900L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8800Lの価格比較
  • NA-VX8800Lのスペック・仕様
  • NA-VX8800Lのレビュー
  • NA-VX8800Lのクチコミ
  • NA-VX8800Lの画像・動画
  • NA-VX8800Lのピックアップリスト
  • NA-VX8800Lのオークション

NA-VX8800Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

  • NA-VX8800Lの価格比較
  • NA-VX8800Lのスペック・仕様
  • NA-VX8800Lのレビュー
  • NA-VX8800Lのクチコミ
  • NA-VX8800Lの画像・動画
  • NA-VX8800Lのピックアップリスト
  • NA-VX8800Lのオークション

『パナソニック、日立のどちらがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX8800L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8800Lを新規書き込みNA-VX8800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX8800L

クチコミ投稿数:29件

初めてのドラム式。PanasonicのVX8800と日立のBD-SV110BLで迷っています。
●毎回乾燥まで使いたいので臭いやシワが許容範囲か?
●コスト面
●10年使いたいけど手入れのしやすい方がいい。

以上の条件に、よりオススメはどちらですか?ちなみに毎日4人分の洗濯物の量です。

書込番号:21904006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/06/18 10:51(1年以上前)

乾燥品質はドラム径の大きい方が有利みたいです。
書き込み内で問題があるとすれば日立機の乾燥時の排気が排水ホースを利用しているという点でしょうか。
排水トラップを常時綺麗な状態に保てば問題無いみたいですがトラップがゴミで詰まってくると臭いや汚水漏れが
発生しやすいみたいです。

書込番号:21904686

ナイスクチコミ!11


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2018/06/18 11:54(1年以上前)

 私はパナ押しなので、どちらと聞かれればパナソニック製を薦めます。候補に挙げられている製品だとVX8800はヒーターで湯を沸かせる本物(笑)の温水洗浄機能を持った製品で日立製品の様な紛い物では無いので利用する洗剤や泡立ちの有無で加温しての洗浄を諦め無駄に時間を浪費するような残念な事は起こりませんし、乾燥機能はヒートポンプによる除湿乾燥運転を行いますから不快な排気も無く短時間での乾燥が高効率に少ない電力消費で実現されていて冷却水も必要としません。日立製品に見られる利用環境に依存して乾燥排気を下水に行い下水臭など様々なトラブルを引き起こす心配は有りませんし運転コースにより冷却水が必要と成る事も有りません。

 スレ主さんは乾燥での皺を比較対象とされていますから、伝説的に皺が少なく乾燥に優れた日立と言う事で検討されるのだろうけど、今候補とされているスリムモデルでは残念な事に他と比べて特に皺の少ない優れた仕上がりと言うのは期待できないと思います。若し僅かでも、少しでも皺の少ない仕上がりを期待するのなら日立の幅の広いドラム径の大きい製品を候補として検討されるのが良いかと、その上で仕上がりについては、こんな比較テスト http://the360.life/U1301.doit?id=1101 を参考にアイロン無しで我慢できるか否かを判断されるのでが良いでしょう。

 コストについては、製品の機能に倣った物で温水洗浄や洗剤の自動投入機能をどう評価するかに依ると思いますし、メンテナンスについてはパナソニック製品だけが持つ乾燥経路の構造と熱交換器の洗浄機能等により埃対策の進んだ扱いやすい製品だと思いますし、寧ろ他社の製品では様子を知れない処までもが見えて手が届く優れた構造を持った製品と薦められます。けれども、長期使用に関しては製品が完成してからまだ10年も経っていないのでスレ主さんの期待に応えられるかは謎ですね。

書込番号:21904774

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2018/06/19 11:00(1年以上前)

べべたん。  こんにちは

 東芝縦型洗濯機の脱水エラー(給水)に嫌気がさし

ドラム(2社3機種)にして10年ですが!パーフェクトな製品は無いです
家庭では、広さや電気(電圧)などの問題も有るので

何をトップに優先するかです

皺の少なさなら日立ビックドラム(レギュラー) ドラム径のおおきさ

乾燥性能、ランニングコスト低さなら パナソニックVXシリーズ ヒートーポンプ

低振動ならMR流体採用サスペンションの東芝と


ウチは、パナソニック 初代NA-VX7000Lが次期候補は、NA-VX8800Lです
上位機種のタッチパネルやIOT・ナノイーXも必要無いので

ベストでは、無いですがベターだと思っています (私感ですが)

書込番号:21906873

ナイスクチコミ!15


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/06/19 12:04(1年以上前)

デジタルエコさんの言う通り、やはりヒートポンプ式のパナがよいということで、このサイトではもう結論は出てるみたいですよ。

ただし、どこのメーカーのでも10年は厳しいでしょうね。毎日で乾燥までのフル使用だとすれば、5から7年で、どこかにヘタリがでてきて、エラー出すようになって、寿命です。

少しでも延命するには、必ず毎回の乾燥フィルターの掃除(目詰まりしてるなら歯ブラシ使って水洗い)、1-2ヶ月に1度は塩素系クリーナーをドボドボ入れての槽洗浄コース3時間の励行、3ヶ月に一度は排水トラップにヘアピンやクリップがないかの確認、
など、お手入れが大事です。

書込番号:21906976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:29件

2018/06/22 23:45(1年以上前)

皆さん、詳しい説明をありがとうございます。勉強になりました。
パナソニックで定期的な手入れを忘れないようにしていきます。

あとはいくらまで値切れるか・・・夏の終わりが最安値でしょうけど、なるべく抑えたいですね(+_+)

ありがとうございました。

書込番号:21914981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8800L
パナソニック

NA-VX8800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 1日

NA-VX8800Lをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング