『位置情報』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『位置情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報

2018/06/19 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

クチコミ投稿数:28件

あまりスマホに詳しくないので愚問でしたらお許しください!
この機種は位置情報のオンオフをわざわざ設定でしないといけないのでしょうか?
Galaxys7edgeではクイックパネルにそのボタンがあって位置情報のオンオフが簡単に出来たのですがこの機種は見当たりません!
わかる方がいらっしゃいましたらお教え頂けると有り難いです。
よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:21908341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/06/20 01:15(1年以上前)

この機種ではないですが(S8+)、OSバージョン一緒だと思うので、、

ステータスバー引き下ろしが、足りないとかでは無いですか?(普通一列表示だと思う)
ただ、7.0のS6edgeも一緒なので変わってないかなと。

順番という意味でしたら、並び替え最初にしないといけないと思います。
(引き下ろした後、よく見てもらえれば分かると思いますが、横スライドで
もう一面あります。)
僕は、特にこだわらないので、そのままですが(^^ゞ

それでも、違うのならスクショ貼っててもらえれば、分かりやすいかも。

書込番号:21908538

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2018/06/20 02:06(1年以上前)

クイックパネルの編集で追加のとこにもないですか?

追加や並び替えとかしてみて下さい

書込番号:21908574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2018/06/20 09:42(1年以上前)

こんにちは!

設定メニュー画面→[接続]→[位置情報]

上記で、設定できないでしょうか?

参考までに!

https://www.au.com/online-manual/scv39/m_10_00_01.html#1773

書込番号:21908959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


takarkunさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/20 10:45(1年以上前)

@クイックパネルを2本指で開く
 または開いて、更にもう1回開く(指を上部から下ろす)
Aパネルを右にスワイプする。
 クイックパネルの2ページ目が開きます。
B右上に位置情報があると思いますのでここで変えられます。

また、クイックパネルの右上の&#65049;みたいなマーク(正式名ハンバーガーメニュー)を押下するとパネルの順番を変えることが出来ますので、あまり使わないBluetoothメニューや機内モードメニューを位置情報と入れ替えるとより便利かと思います。

書込番号:21909043

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2018/06/20 22:44(1年以上前)

>望見者さん
分かり易く教えて頂いてありがとうございます。
確かにありました。
助かりました(*^ー^)

書込番号:21910367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/06/20 22:45(1年以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。
ありました。
助かりました(*^ー^)

書込番号:21910372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/06/20 22:46(1年以上前)

>アイアコスUさん
ありがとうございます。
わかりました!
優しく教えてくださり助かりました(*^ー^)

書込番号:21910375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/06/20 22:47(1年以上前)

>takarkunさん
とても分かり易く教えてくださり本当にありがとうございます。
助かりました(*^ー^)

書込番号:21910376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/06/20 22:48(1年以上前)

>takarkunさん
>アイアコスUさん
>京都単車男さん
>望見者さん

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:21910379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/25 19:10(1年以上前)

位置情報をいちいちON OFFにする必要があるのでしょうか?

GPSに関してはWiFiとかと違い許可、拒否の意味でのON OFFです。(裏で勝手に使われたりしたらこまるとか。最近のは初めて使うときに権限を与えないといけないのでここに関しては気にする必要は無いかと)

GPSは使うときしか電源が入らないのでマップアプリとか起動してないのであれば残念ですがまったくバッテリー持ちにも影響しません。
なので一度使ってからしばらくすると現在地が出ないのはそういう事です。


ご参考程度に。

書込番号:21921173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング