最近、マイカーのタイヤを履き替えたこともあって、他人の車のタイヤが気になるようになりました。特に高級車が横に並ぼうものなら、車よりタイヤのほうに目が行くようになる始末。
今日、信号待ちしていると、隣に黒のマセラティが停車しました。20インチはあろうかと思うホイールに超扁平のタイヤ。ピレリかな?ミシュランかな?と思いながら銘柄を見ると、なんとアジアンタイヤ。しかもアジアンタイヤの中でもマイナーなメーカー。よく見るとホイールも傷だらけで、この車が大切にされてないことがわかりました。
そーっとドライバーの方を見ると、マセラティには似つかない・・・・・・な方が乗っていました。
子供のころより、マセラッティには他のイタリアンスーパーカーと違った高貴な品格を感じていた私としては、かなりがっかりしました。
私の勝手な思い込みですがマセラティにはダンディな方に乗って欲しかった。
こんなサイズのタイヤですから、費用が掛かるのはわかるのですが、そこは無理してでもそれなりのタイヤを履いて欲しかった。
お金がないのならコンチネンタルのExtremeContact DWS06をお勧めします。
タイトル通り、独り言ですので無視してください。書き込みは自由ですが、返事はたぶんしません。
書込番号:21914674
31点
なんか…
偏見を感じ得ない…ですね。
イメージは人それぞれですがね。
書込番号:21915013 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
やべえな、私も隣の車からどんな風に思われていることやら(>_<)
書込番号:21915049 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
人を見かけで判断するのはいかがなものかと
知り合ったらダンディかも知れません。
書込番号:21915129
8点
中古のオラオラ系のベンツも結構扁平率の高いタイヤが装着されてますが、高確率でアジアン激安タイヤが付いていますw 中古で価格も安くしかもオラつけるのでその手の方々には好評見たいですね。中国のメーカーは忘れましたがそのタイヤは国産メーカーの10分の1の値段で楽天で販売していました。
形は高扁平率のスポーツタイヤでしたがサイドウォールの剛性が極端に低い様で簡単にバーストしてしまう様です。
書込番号:21915169
5点
人には其々信条や事情があります。所詮他人のクルマ、気にするだけ野暮ってもんですよ。
最近は内外装にお金を掛ける反面、アレなタイヤの場合が多い様に感じるのは確か。
そうは言っても一定の基準を満たしているタイヤですから、問題はないと言えましょうか?
書込番号:21915357
4点
>私の勝手な思い込みですがマセラティにはダンディな方に乗って欲しかった。
ボギーボギーー、あんたの時代は良かった!
書込番号:21915450
5点
マセラティが可哀そうですね。高性能な車には高性能なタイヤを履いて欲しいですね。傷だらけのホイールや安物タイヤでは台無しです。
昔に比べれば大径タイヤも安くなりましたから。
書込番号:21915680
8点
まったく同感です
日本人って外見だけが重要で走りはどうでもいいようで
ミニバンで21インチ・車高落としてクソタイヤ装着とか
そういうやつは人間としても外見だけで中身ゼロなんだろね
書込番号:21915743
15点
>JTB48さん
金くれんか?
何でぃ?
書込番号:21916256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こういうトピはたまに立つね。
車格のわりに合わないタイヤが付いているとか。
高級車(クラウンクラス以上)や大型ミニバン(アルヴェルなど)なのに、安いグレードのタイヤ(いわゆるベーシッククラス)を履いているケースがけっこうありますね。
もちろん、アジアンも。
しかもホイールが18インチ以上とか大径。
ただ、現在では、アテンザとか18インチが純正だし、アクアやスイフトでさえも純正が17インチだし、重いのになあ、と思ってしまう。
しかも扁平率が低い。45なんて当たり前。
個人的には、60とか65がバランス取れてて、ちょっと剛性がほしい場合は55だと思うのですが。
まあ、人それぞれですからね。
書込番号:22016192
0点
大体は型落ちのアリスト、クラウン辺りがやりそうな手法ですよね。
外車をよく弄っているのを見ますが、純正の方がかえっていいんですよね。
ただ、ホイールの汚れやタイヤに関しては…
何とかしたいと思っている方はいるかもですので汚れてる→乗りっぱなしの人ってゆう決めつけはあんまりかなぁ…
書込番号:22054423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
久しぶりに不可解な車を見かけたので書き込みいたします。
車はトヨタのオラオラ系ミニバン。
20インチホイールに中華タイヤとここまではよくあるパターンなのですが、ホイールの隙間から赤いキャリパーが見えています。
塗装したんだろうな。見栄っぱりな人だな。と思ったのですが、よく見るとbremboの文字が・・・・・。
商業施設の駐車場だったので失礼かとは思ったのですが、じっくりと見させていただきました。
本物でした。 orz
この方と話をしてみたかった。
書込番号:22841102
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/28 23:21:25 | |
| 6 | 2025/11/25 15:55:20 | |
| 4 | 2025/11/18 18:12:39 | |
| 1 | 2025/11/16 22:17:51 | |
| 8 | 2025/11/15 18:16:43 | |
| 0 | 2025/11/13 21:09:30 | |
| 10 | 2025/11/23 12:08:45 | |
| 1 | 2025/11/19 22:16:18 | |
| 1 | 2025/11/14 8:18:01 | |
| 2 | 2025/11/11 21:03:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




