『放置かメンテナンスか』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」1本が付属。
最安価格(税込):

¥113,000

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥113,000¥113,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥113,000 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『放置かメンテナンスか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 放置かメンテナンスか

2018/06/23 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:37件

レンズを交換しょうとした際に、本体のミラー付近に畳の1.5cm程のカスが混入してたので、すぐに逆さまにしてブロアーしましたが、それが逆にそのカスが本体のどこかに入り込んでしまいました。
落ちた形跡もなく、どこみても、見当たらず、本体の小さい隙間に入り込んだかもしれません。
ファインダーを覗いても何も異常はないのですが、やはりメーカーに出して、バラして見てもらった方が良いのでしょうか?

書込番号:21915098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/23 00:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 放置!!!
⊂)
|/
|

書込番号:21915115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/23 01:00(1年以上前)

>ハチワレマスクさん
放置ですね(^_^;)

書込番号:21915136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/06/23 01:03(1年以上前)

ホウチです

書込番号:21915146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/23 01:09(1年以上前)

>ハチワレマスクさん

1.5cm程のカスとなると、相当大きなもので、それがなんだったにもよりますが、放置しておいても絶対大丈夫とは私は少なくとも言い切れませんし、絶対可笑しくなるとも言えません。
私は神経質な人間なので、私だったら精神的安定を求めて点検してもらうのではないかと思いますが、実際の判断は、ハチワレマスクさんで行ってください、としか言いようがないですね。

書込番号:21915154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/06/23 01:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。異物は畳のカスだから、枯葉みたいな感じです。
Canonのホームページみたら、オーバホールに該当するのかなって思い、料金半端ないですので、1度Canonに相談してみます。
本当辛いです。

書込番号:21915159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/23 01:16(1年以上前)

撮影に影響無いなら放っておけばいいのに。
メンテナンスという結論出てるなら、相談しなきゃいいのに。

書込番号:21915163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/06/23 01:17(1年以上前)

こんばんは

私なら、シャッター機構周りに入り込むと厄介なので、シャッター切らずに点検に出します。

まぁ、その前にミラー上げてみますが。

書込番号:21915164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/23 01:34(1年以上前)

>ハチワレマスクさん

確かに、これだけ大きなものがどこかに入り込むという事は考えにくいので、りょうマーチさんが言われる通り、メーカーに相談する前にもう一度だけよく見た方がいいのかもしれないですね。
但し、その場合は、カメラを壊さない様十分注意された方が良いと思います。

書込番号:21915179

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/06/23 03:21(1年以上前)

>ハチワレマスクさん

1.5cmのゴミって繊細なカメラにとっては巨大です。
どこか隙間に入ってしまったとして、連写でミラーパタパタしてる最中に風圧で巻き上がってでもしたら目も当てられません。
そのままシャッターが開いた状態でセンサーにぶつかったりシャッターに噛まれたりしたら、ヤじゃないですか??

ひょっとしたら気が付かないうちに外にゴミが落ちてしまったかもしれませんが、それだけ大きなゴミなら出てきたら目視出来ますよね?
私だったら、メーカーに点検に出すでしょうけど、分解しないとわからない場所に入り込んでたとしたら厄介ですね〜〜(^^;;

書込番号:21915222

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/06/23 05:15(1年以上前)

>ハチワレマスクさん

気になるなら、メンテに。

そうでもないなら、放置で。

思いきって、売却とか。

書込番号:21915262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/06/23 05:30(1年以上前)

>ハチワレマスクさん

1.5cmはかなりの大きさなので私なら同じような事が有れば掃除機で吸って見ます。

ブロアで動くくらいなら簡単に吸えるのでは? 

書込番号:21915267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/06/23 07:06(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:21915334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/06/23 07:07(1年以上前)

ありがとうございます(泣)

書込番号:21915340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/06/23 07:48(1年以上前)

>ハチワレマスクさん

1.5ミリではないですか?
1.5センチだと相当ですよ。

書込番号:21915391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/06/23 08:02(1年以上前)

確実に1cm以上ありました↓入り込んだ場所は、開閉するレールの隙間です。

書込番号:21915413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/06/23 08:33(1年以上前)

ハチワレマスクさん こんにちは

>入り込んだ場所は、開閉するレールの隙間です

この部分に異物が入ればシャッター幕の開閉に異常が出るので 隙間には無いように思いますがその後ろに センサーがある為 畳のようなゴミでしたら レール部分に有ると写真に写り込みが出る可能性がありますし 

>すぐに逆さまにしてブロアーしましたが

この時点で ゴミがカメラ内から出た可能性もありますので 大丈夫の様な気もしますが 気になるのでしたら まずは修理ではなく点検としてメーカーに出してみたらどうでしょうか?

書込番号:21915462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/06/23 08:57(1年以上前)

 気になるから書き込まれたんでしょ?

 外に落ちてればいいですけど、カメラ内に残っていると思っているのなら、精神衛生上からも、後々のトラブル防止の観点からも、点検に出せばいいと思います。

書込番号:21915507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/06/23 09:01(1年以上前)

追加

書込番号:21915516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/06/23 09:04(1年以上前)

機種不明

赤く描いた部分に入った可能性があります。

書込番号:21915523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/23 09:19(1年以上前)

>ハチワレマスクさん
ここでああでもないこうでもない言っても、「気にしなくて大丈夫じゃないの?」とか、「気になるならメンテナンス出せば?」とか言われるだけだと思いますけどね。
購入は店舗じゃないのでしょうか。
購入店に相談しても変わらないかもしれませんが・・・。

こんなのありましたけど、試します?
素直にメンテナンス出した方がいいかも・・・(笑)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%A9%9F-Fujin-MarkIICanon-EF%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-EF-L002/dp/B010SA66YA

書込番号:21915561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/06/23 09:39(1年以上前)

こんなのがあったのですね!ありがとうございます

書込番号:21915605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/23 11:14(1年以上前)

撮影に支障が無いなら放置、クズで支障が出てきたり 他の事でメンテナンスするようになったら 合わせて点検してもらえば良いと思います!


って事で、放置!!!

書込番号:21915786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/06/23 11:30(1年以上前)

どう対応するかは、ハチワレマスクさんの考えかた次第かと。
ここで聞いても、ハチワレマスクさんが求める正解は出ないのでは?





書込番号:21915804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2018/06/23 11:50(1年以上前)

ありがとうございます↓

書込番号:21915850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/06/23 11:55(1年以上前)

> 9464649さん 

おもわず 笑っちまいました! おそらく中華製なんでしょうねぇ (笑) 

つうか・・・・・ スレ主さまがそんな大型ゴミをボディ内に混入させた もともとの原因 が知りたい ( ̄〜 ̄;)?
                                       

書込番号:21915869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/23 12:00(1年以上前)

>syuziicoさん
レビューもかなり微妙な感じですよね(笑)
お値段以下の効果しかなさそう・・・(^_^;)

書込番号:21915878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/23 13:52(1年以上前)

基本にマウントの中の物を触るのはやめた方がいいです。
余計な事すると修理費が嵩みます

書込番号:21916111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2018/06/23 14:34(1年以上前)

忘れましょう。

別れた彼女みたいに。

書込番号:21916191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/06/23 14:48(1年以上前)

ハチワレマスクさん 写真ありがとうございます

この部分の場合 溝の中はミラー上げる為の駆動部が有ると思いますが は大きくシャッター幕部分のようなシビアな部分ではないと思いますので 大丈夫だと思いますが 

やはり気になるのでしたら 心配しながら使っては 精神上良くないのでやはり点検に出すのが良いかもしれないですね。

書込番号:21916221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/06/23 18:11(1年以上前)

ありがとうございます。
先程、Canonのサービスに頼む事にしました。
初めての一眼レフだったので、モー少し大切にします!

書込番号:21916627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥113,000発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング