『ファインダーないグリッド表示』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『ファインダーないグリッド表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーないグリッド表示

2018/07/04 06:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:83件

中古で購入しあれこれ試し撮りしてる段階です。 ファインダー内にグリッドが表示出来る設定があり便利だと思ってました。 しかし電源を切るとこの設定はリセットされるのでしょうか? 取説を探してもその様な記載にはたどりつけません。 ご存知の方おられましたら御伝授よろしくお願いします

書込番号:21939683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2018/07/04 06:41(1年以上前)

電源offにしても常時通電されてるのでそのような事象は起こりません。 

試したことはありませんので推測です。下記を確認してみてください

バッテリーを外すとボディ内にバックアップ用のボタン電池ケースが見えると思います。
そこに電池が入ってるか確認してみてください。或いは、ボタン電池が消耗しているのか.
電池を新品に変えても改善されなければ故障かも

書込番号:21939730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件 EOS-1D X ボディの満足度4

2018/07/04 08:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

A設定初期化

@grid表示

>時の人2さん
>
初めまして、YAZAWA_CAROLです。
1DX USERですがほぼ同様と推測しました。

方法@:
最近は設定しませんが、GRIDが邪魔な時は以下で設定OFFですね(@grid表示)。
または設定が消えない時は、ボタン電池、とバッテリーをはずして、数秒待ちましょう。

方法A:
または添付A設定初期化 は、如何でしょうか?

参考になるかどうかわかりませんが、
これくらいしか、思いつきませんでした。

書込番号:21939828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/04 08:30(1年以上前)

EXIFの日付データがおかしかったらボタン電池があやしいねー
1DXもそろそろそんな時期かあ‥

あとは、C1やC2とかカスタムモードで撮ってるなら、デフォルト設定ではモード変更や電源オフで初めの設定に戻っちゃうよ

書込番号:21939865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2018/07/04 18:51(1年以上前)

>黒シャツRevestさん
見事! 解決しました。 おっしゃる通り
カスタムモードで試し撮りしてたみたいだす。
大変初歩的なうっかりミスを皆様のお力をお借りしてスッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:21940811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2018/07/04 18:54(1年以上前)

>SuperTigerさん
>YAZAWA_CAROLさん
本来なら個別お礼を言われないと行けない所
合わせてお礼を書かせて頂きます。
ありがとうございました。
そして
申し訳ございませんでした。

電池も疑ったのですが
他に設定があるのか?見落としで見つけ出せないのか
と思い質問をさせて頂きました。

書込番号:21940819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件 EOS-1D X ボディの満足度4

2018/07/05 20:54(1年以上前)

>時の人2 さんの
>
GOODありがとうございました。

ファン登録させていただきました、今後もよろしくお願いします。

1DXマニュアル、数回読みましたが、盛りだくさんですよね。勉強します!

書込番号:21943443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング