『クリーニング用品』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥208,793

(前週比:-777円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥155,000 (4製品)


価格帯:¥208,793¥306,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥208,793 (前週比:-777円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『クリーニング用品』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クリーニング用品

2018/07/06 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

連投で大変恐縮なのですが、当方手汗が半端ではないものでして、本機は防塵防滴仕様か定かではありませんが、汗やら手垢やら汚れ等が付着した場合のお手入れクリーニング用品で安価なおすすめがあればお願いします。

書込番号:21944974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2018/07/06 14:33(1年以上前)

一応防塵防滴に「配慮」はされてますが、αの防塵防滴は信用できません。

手入れというか、ボディを拭く程度ならメガネケース的な柔らかいクロスを一枚カメラケースに仕込ませておけばいいんじゃないでしょうか

あと、V用では純正のものはないですがボディケースつけるとか

書込番号:21944992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/07/06 15:58(1年以上前)

マルチアンプマンさん、こんにちは。

私は、そのような汚れのクリーニングには、ノンアルコールのウエットティッシュを使うことが多いです。

ただそれだけだけ、少し湿っぽさが残るので、仕上げに、seaflankerさんが書いてくださっているような、柔らかいクロスで拭いています。

あとは、そもそもカメラに汗をつけないために、ハンドタオルを携帯して、汗をかいたら、すぐ拭くようにもしています。

書込番号:21945132

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/06 15:58(1年以上前)

マルチアンプマンさん こんにちは

撮影している時は タオルなどで気になったら拭くのが良いように思いますし 撮影後の場合 汚れが気になったら 自分は 無水エタノールをタオルに少し含ませ軽く拭いています。

後 手汗が気になるのでしたら 先が切ってある薄手の手袋するのも良いかもしれません。

書込番号:21945137

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/07/06 16:01(1年以上前)

> 当方手汗が半端ではないものでして・・・・・・   

柔らかい生地のタオル・クロスを常時ポケットにしのばせておき、こまめにボディを拭く、 
もうひとつ思い付いたこととして、指だけ出るタイプの手袋(ドライブ用など) の手袋を活用する、 

お手入れクリーニング用品・・・・ という手もあるけど、自分だったらちょっと敬遠したいかも ( ̄〜 ̄;) 
溶液内に含まれる溶剤によっては、ボディにプリントされてる印刷文字が消えたり、ボディ外被の色が変わったり、

むかしのこと、テレビ・ビデオのリモコンが汚れてたんで CRC かなんかのスプレーをかけてタオルで拭いたら
ひと拭きで印刷部分が消えてしまい、大慌てした記憶があります (笑)  
乾いた柔らかいクロスで まめに 拭くのがいちばん d(-_^)   
                              

書込番号:21945144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2018/07/06 16:57(1年以上前)

こんにちは。

私はLUMIX使いですけれど。

硬く硬く絞ったハンドタオルで拭いて、セーム革でしっかり吸水し、暫く風に晒してます。

私は松葉杖を使うもので、普段から汗等での滑り止め、及び衝撃吸収の為に手袋を使ってます。

自転車で使うサイクリンググローブは吸水性に優れ、指先も出ているのでそのままカメラを持っても全然使えます。

元々ハンドルが滑らない様に素材も吟味されていますので、カメラも滑って落とすことも無いと思います。

値段も1000円程度のモノからありますし、デザインも豊富。
軽く手洗いすれば割とすぐ乾くので便利です。

最近はヨドバシやビックカメラなどの大型の家電量販店でも扱いが増えて、買い求めやすくもなっています。

書込番号:21945240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2018/07/06 20:04(1年以上前)

使った日は、怠らずにウエットティッシュなどで
きちんとお手入れするに尽きるのではないでしょうか。

書込番号:21945566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/07/07 01:12(1年以上前)

>マルチアンプマンさん

ジャンルは違うのですが、実はこのエレコムの液晶用ウェットクリーニングティッシュが超オススメです!
もともとPCの液晶パネル用なのでデリケートな部品用に作られているので、拭き取った後ベタついたり変な感触が残ったりせずに、すっきり綺麗サッパリになります
http://amzn.asia/7qJDJ2X

最初はノートPCの画面やキーボードの清掃に使っていました。
キーボードって指の脂がつくじゃないですか、あれがスッキリ落ちてタッチが気持ちよくなるんです。
これってカメラにも使えるんじゃないかと思い、ボディやレンズの鏡筒部分の清掃に使い出しましたが大正解(^^)
手汗などもスッキリとして新品のように綺麗になります。

騙されたと思って一度お試しあれ〜〜(^^)v

ちなみに、長期保存でウエットが乾燥しても捨てちゃダメです。乾いてしまったものも使い道あります
実はマウント部分の清掃に使っています。
詳しくはこのスレで〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000670648/SortID=18097014/#18150936
(一番最後と最後から2番目です)

書込番号:21946227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2018/07/07 13:51(1年以上前)

薬剤入の濡れたもので拭くのはお薦めしませえんねえ
グリップ等加水分解でしたっけ、ベタついて来ますよ!

当方プロですが、カメラ使用後濡れタオルで拭くのが一番安く安心です。

書込番号:21947190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/07 22:52(1年以上前)

僕は、楽器屋さんで買ったギター用のクロスを使ってます。
金属部分もピカピカになります。

書込番号:21948320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/08 07:11(1年以上前)

以前 「ミューズどこでもウェットクロス」 で拭くと良いという書き込みがありましたね

私も買ったんですが手汗をかかないのでカメラがほとんど汚れません

なのでまだ一度も使ったことが無くて普段は乾いたクロスでそっと拭く程度でキレイになっています

書込番号:21948763

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥208,793発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング