『ハイブリッドログガンマで撮影した動画をYoutubeで見るとが暗い』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

『ハイブリッドログガンマで撮影した動画をYoutubeで見るとが暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

ハイブリッドログガンマで撮影した動画をYoutubeにアップロードしました。
Youtubeはハイブリッドログガンマに対応しているとのことですが、アップロードした動画を通常(HDRに対応していない)の画面で見ると暗く再生されます。
Youtubeには普通にアップロードしただけで、編集などはしていません。どこか手順が欠けているのでしょうか?

書込番号:21947174

ナイスクチコミ!1


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2018/07/07 20:22(1年以上前)

パナのレコーダー、モニタでは確認していませんが、手持ちの機材で唯一HDR対応のXperia XZに直接ファイルを転送して再生しても、そのまま撮影したものは、暗めに映ります。HDR非対応ディスプレイの4Kノートパソコンで再生しても同様です。

昼間の屋外撮影の場合ですと、露出補正をプラス1からプラス2くらいにして、Xperiaで再生、YouTubeにアップロードして非対応PCで再生、XperiaでYouTubeを再生のどれも満足できるような明るさになります。

撮影時にEVFや背面液晶で見える明るさ、色合いとはまた別物みたいなので、けっこう出たとこ勝負みたいな感じでやってますかね、

書込番号:21947929

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TEST7さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/07 21:28(1年以上前)

そのまま、アップロードしてもダメですよ。
対応するソフトでエンコードする必要があります。

https://support.google.com/youtube/answer/7126552?hl=ja

HDRは結構ややこしいですよ。

書込番号:21948097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/07/09 16:39(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
露出補正をプラス1程度にすると、ハイブリッドログガンマを使わない通常の動画とほぼ明るさが同じになりました。ただし、当然のことながら白飛びがあります。
私の環境ではどうやら通常の撮影のほうが白飛びせず、きれいに撮れるみたいです。
しかし理論的にはハイブリッドログガンマの方が白飛びや黒つぶれを防いできれいに撮れるはずなので、もう少し研究してみようと思います。

書込番号:21951980

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2018/07/22 18:24(1年以上前)

>TEST7さん
古い情報ですね。

いつごろからかはわかりませんが、GH5、GH5SでHDRで撮影したデータ、H.265/HLGのファイルをそのままYouTubeにアップロードして、HDRとYouTube側で認識されるようになってますよ。

書込番号:21980746

ナイスクチコミ!4


TEST7さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/22 18:37(1年以上前)

>CRYSTANIAさん

GH5はいけますか。
α7V系のHLGは今のところ、対応していませんね。
ま、YouTubeは日々アップデートを繰り返してますから、そのうち、対応するかもしれませんが。



私のアラ探しをするよりも、スレ主さんの悩みを解決する手助けをしてあげたらいかがですか?
どうして暗くなるのですか?



ま、SDRとHDRが混在している環境下ではきっちりした知識をもっていないとややこしいって話ですよ。
単純に明るさを揃えれば良いってものではないですしね。

それに、GH5のHLGにせよ、α7V系のHLGにせよ、あくまでインスタントHLGです。
つまり、ダイナミックレンジを格納していない、なんちゃってHLGですからね。

書込番号:21980783

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2018/07/23 16:28(1年以上前)

>TEST7さん

は?
ご自身が持っていない機種の掲示板にまで乗り込んできて、誤った情報、古い情報を書き込んだうえに逆切れですか?
ついでに言うと、GH5のHDRでYouTube対応しているというのは今年の3月にGH5のクチコミ掲示板に私が書き込んでますけどね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000938769/SortID=21697463/

いくらα7V系がダメダメだからって、所持してもいない、所持する予定もないGH5掲示板に乗り込んできて、何がしたいんですか?

私は最初に「露出補正をプラス1からプラス2」で対応していると書き込んでいますが。
少なくとも、あなたの、まったく役に立たない書き込みよりは有益なんじゃないですかね?

書込番号:21982734

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング