『時々通信不可からの再起動ループ』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時々通信不可からの再起動ループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

時々通信不可からの再起動ループ

2018/07/15 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo

クチコミ投稿数:10件

docomo版64GBの端末をSIMフリー化してある中古未使用品というものをショップで購入して
docomoのSIMを入れて使用しているのですが、使用し始めて2週間経過したころから
ゲームをしていたり、ネットをしている最中に通信エラーが頻発するようになりました。

最初は場所が悪くて通信エラーになっているのかと思ったのですが、
自宅にいても出張で関西にいても同じようになりました。

アプリはFGOや聖闘士星矢などしていて本体に負荷がかかっているのは承知なのですが、
iPhone7を使用しているころは通信エラーや再起動はありませんでした。

電波通信状況が悪いままWi-Fiでゲームをしていると電波が受信できていないのか
圏外表示になったり、docomoの文字が表示されなくなったり元の表示に戻ったりを繰り返し、
最終的には電源が切れて再起動ループに陥ります。

購入店舗に持っていき状況を伝えて、症状が出ているときの動画を別携帯で撮っ他物を店員に見せたうえで
店舗で動作確認をしていただいたところそこでは症状は再発せず。
そして症状出ないので交換、返品といった対応はもちろんありませんでした。

SIMが悪いのかとも考えandroid端末2台で試したところどちらも電波状況は問題なく、
電波のアンテナ表示が半分以下になることはありませんでした。


ネットで検索した限りでは本体の素材が変わり排熱は確実に前機種に比べると悪くなっているとのことで
熱を持つのは仕方ないと思うのですが、本体の熱が高くなったことで
電波を拾いにくくなるといったことはあるのでしょうか?

同様の症状を聞いたことがある、またはなったことがあるといった方がいらっしゃれば
ご意見いただければと思います。

書込番号:21964632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/15 14:22(1年以上前)

具体的には、その通信エラーというのはモバイル回線に繋いだときでも、Wi-Fiに繋いだときでも同じように起きるのでしょうか?
コンピュータは熱暴走を起こす可能性は常に持ってます。

ただ、実用レベルではそれを起こさないようにする対策は当然のようにとられています。
熱暴走でなく単なる通信エラーであれば、単純に電波の掴み方の問題かも知れません。

書込番号:21964664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/07/15 14:28(1年以上前)

白ロムショップはいわゆるハズレ品を処分するために利用されることがあるのが怖いところです。
ショップへの返品が無理なら、できるだけ発生しやすい条件を確認してからAppleへ修理に出すしか無いと思います。

書込番号:21964674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/15 16:06(1年以上前)

契約上の月間のデータ通信容量を使い切った、とか、直近 3日間のデータ通信量が多くて、一定期間、データ通信の速度制限がかかっている、という可能性はありませんか?

書込番号:21964888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/07/15 16:45(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん

Wi-Fiだと通信エラーは一切ありません。
LTEでの通信時のみです。
ただWi-Fiで接続してアプリのアップデートをし、データダウンロードが終わるとともに
再起動のループに陥りました。

ひどいときは新幹線内でBluetoothイヤホンで一時間少々音楽を聴いていた後に圏外表示になり
圏外から回復することなく再起動のループになりました。
携帯本体もバックの中などではなくバックの上に出したままの状態でした。
これくらいの状況で熱暴走とかなるのでしたら製品として問題ありだと思うんで
ハズレ個体だったのでしょうかね

書込番号:21964970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/07/15 16:50(1年以上前)

>ありりん00615さん

やはりハズレ個体だったのでしょうか。。
購入店舗からもappleに修理に出すのがいいのではないかと言われました。

できれば店舗でもう少し検証してほしかったのですが、一時間YouTube動画を流しただけで
症状が出ないので問題ないですということでした。

書込番号:21964985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/07/15 16:55(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

それはあり得ません。
むしろ、速度制限になっていると電波マーク消えるんですか?
圏外表示になるんですか?

過去に速度制限になったことはありますが、
速度制限って通信速度は遅くなりますけど、使えないってものではないですよね?
私の場合はまったく通信ができないのです。

別携帯から着信を入れても、電源が入っていないか電波の届かないところに・・・って
なってしまってアプリができないとかではなく携帯電話として機能しなくなるのです。

書込番号:21964999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/07/15 17:05(1年以上前)

店に向かう途中で、再起動ループを再現できるなら返品できる可能性もあるとは思います。
但し、原因自体はios11.4で修正された不具合によるものである可能性が高いと思います。現在の状態でiosのアップデートを行っても壊すだけなので、保証期間中にAppleへ修理に出したほうがいいですよ。
https://www.iphone-d.jp/store/akabane_store/blog/1978.php

書込番号:21965021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/15 17:11(1年以上前)

とりあえずやってみるべきことは、まずSIMカードを取り出して接点をきれいに拭いてみる(これはやってるかも知れませんが)。
次にやはり初期化ですね。パソコンを使って暗号化バックアップを取り、その後にiPhoneを工場出荷状態に戻す。で、暗号化バックアップから復元する。
これをやっても症状が治まらない場合は、途中までは一緒ですが、バックアップからは復元せず、とりあえず“新しいiPhone”として使ってみてください。これで症状が治まった場合、問題はハードウェアではなくソフトウェア上のものだと当たりが付けられます。これでも治まらなければハードウェア不良の可能性が濃厚です。

何れにしても“暗号化バックアップ”だけは確実に取り、絶対にパスワードを忘れないように作業して下さい。

書込番号:21965035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/07/15 17:16(1年以上前)

>ありりん00615さん

現状OSは最新の11.4.1にしております。
症状が出始めたのが6月中旬くらいでしたのでおそらくOSも11.4.0にした後だったと記憶しております。
ひとまずappleに持っていくのが一番よさそうですね。

書込番号:21965042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/15 17:18(1年以上前)

あと、当然ですがモバイル環境下での問題ですので、モバイルのみの環境下では作業を行わないで下さい。
必ずWi-Fiがある環境で。ならば特に心配する必要はないと思います。

書込番号:21965045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/07/15 17:24(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん
SIMカードの接点の清掃、バックアップを取って初期化→復元をしてどちらも再発

そのため初期化後新たなiPhoneとして設定してもやはり再発しました。

appleに修理を出すしかないかなと思っております。

書込番号:21965059

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/07/15 17:25(1年以上前)

中古品なんだからこういう事もありますよ。

諦めてとっととappleへ修理に出せばいいのに?

書込番号:21965062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/15 17:30(1年以上前)

そこまでやっておられるのであれば、ユーザーレベルで出来ることはほぼなさそうだから、それしかないでしょうね。

書込番号:21965076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/07/15 17:37(1年以上前)

>kariyuさん

中古購入ですが未使用品ですからね。
だからこそ疑問に思っているわけです。

未使用品といえど状態は新品とおなじわけですから初期不良と思うしかないのかもしれないですね

書込番号:21965097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/07/15 17:39(1年以上前)

購入後にアップデートしているなら返品は無理そうですね。
修理は、配送サービスを利用したほうが楽ですよ。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service

書込番号:21965102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/07/15 18:09(1年以上前)

ひとまず明日、家の近くのapple正規サービスプロバイダに持っていこうと思います。

書込番号:21965179

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/07/15 18:38(1年以上前)

未使用品といっても、少なくとも開封もしてあれば通電や動作確認もしてある訳で新品ではありません。
どう使ったかも分からず新品でない以上、初期不良かどうかは修理に出してみなければ分かりませんよ。

それが中古品という物です。

書込番号:21965252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/07/15 19:18(1年以上前)

持ち込むにしても上記のフォームからの申し込みが必要です。

書込番号:21965322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/07/15 19:34(1年以上前)

>kariyuさん

私も以前販売店にいたのでその程度理解しております。

そんなの言葉のあやってもんでしょ?

いちいち解説しなくて結構です。
人の書いていることをいちいち否定しないでください。

もっと役に立つことを書いてほしいものです。

書込番号:21965355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2018/07/15 19:35(1年以上前)

>ありりん00615さん

先ほどappleのサポートとチャットでやり取りしたうえで明日持ち込みの予約をいたしました。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:21965359

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/07/15 20:23(1年以上前)

まぁ自分の意に沿わない書き込みをされるのが嫌なら、こういう所に書き込みはしない事だね。

大人ならそれぐらい分かるよなー。

書込番号:21965454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB docomo
Apple

iPhone 8 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング