


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
先日太陽光発電の訪問販売が来まして、見積もりを出して来たのですが、これは相場からして値段は高いのでしょうか?全く知識がないので、皆様からの意見アドバイスを聞きたいと思っていますのでよろしくお願いします。
書込番号:21967878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pinacさん
中央出版系のELJですね。
太陽光発電4.8kWと蓄電池システムの組み合わせだと税込220万円あたりが激安値です。
これ以上の価格はすべて成功報酬歩合が相当含まれたものになります。
訪販で激安値の提供は販売手法上ありえません。
名古屋にお住まいなら東京シェルパックなどに相談してみてください。
書込番号:21967896
2点

gyongさん
アドバイスありがとうございます。やはり歩合報酬がかなり上乗せしてある金額なのですね!
既に契約してしまったのですがまだクーリングオフ期間内なので、クーリングオフした方が良いですか?度々質問してしまいすみません。
書込番号:21968877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pinacさん
別にELJに100万円寄付するつもりであれば、クーリングオフしなくてもよいでしょう。
同じものが100万円以上安く買えるのは事実ですので。
ただ、ELJに対しての寄付金税制控除はありませんのであしからず。
書込番号:21969328
0点

色々と教えて頂きありがとうございました。
当然ベストアンサーにさせて頂きます。
書込番号:21969502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/03 12:46:05 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内