『防水シートの手入れ(白い汚れ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『防水シートの手入れ(白い汚れ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

防水シートの手入れ(白い汚れ)

2018/07/16 22:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:83件

納車されて約3カ月ですが題名の通りシートに白い汚れ?シミ?が出て来ました。濡れタオルや中性洗剤で拭いても取れません。過去スレも探してみましたが最近は無く、前の型の頃のスレに日焼け止め、皮脂汚れが原因等のスレがありました。対処として保証で張替えしてもらった、対策のクリーナーがある。といった内容でした。現行型で、我が家の様に白くなった方はいらっしゃいませんか?かなり広範囲で白くなったので何とかしたいのでアドバイス御願いします。

書込番号:21968396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2018/07/17 14:00(1年以上前)

セフィアGOGOさん

こんにちは。私もそろそろ購入後3ヶ月がたとうと思いますが、白い染みはありません。どんなものが付いたかお心当たりは無いでしょうか。私は子供がいるので、この前、飴玉をシートに落とし、この夏の猛火でシートでドロドロになってしまいました。後が残るかな?と思ってふき取りましたが、後は一切残らず、今ではどこに飴玉が落ちたのかが分からない状況です。

ちょっとくらいの染み・汚れなら軽く落ちると思いますので、それでも落ちない状況を考えると、何か特殊なものが付いたのでしょうか。




書込番号:21969599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2018/07/17 15:13(1年以上前)

>ホネクッパさん
返信ありがとうございます。
特に何かをこぼした等は無いと思います。
娘がもたれ掛かって横向いて寝てたので、日焼け止めかファンデーションあたりかと。
あくまでも予想ですが。
確かにウチも食べ物をこぼした時は綺麗に落ちて便利なシートだと感心したのですが。

書込番号:21969722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


epiconiaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/17 23:56(1年以上前)

>セフィアGOGOさん

こんばんは。
私は納車後半年経過してますが、先日カミさん乗せたときに日焼け止めクリーム付けられて同様に白い跡が付き、ウエットティッシュで拭いたのですが取れませんでした。

色々調べてみたところ、ウオータープルーフタイプの日焼け止めは洗剤では取れないようで、カミさんから少量のクレンジングオイルを借りてティッシュで拭き取りすぐにウエットティッシュで残りを拭き取ったら綺麗になりました。
クレンジングオイルはゴシゴシしないよう優しく撫でるのがコツかと思います。
自己責任ですが、最初は少量でお試ししてみて下さい。

書込番号:21970795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2018/07/18 07:35(1年以上前)

>epiconiaさん
アドバイスありがとうございます。
試してみたところ完全ではありませんがかなり薄くなりました。すぐ気付いて拭けば落ちたかもですね。
日焼け止めを塗るな。とも言えませんし、気にしながら乗せるのも可哀想ですし難しいところですね。
防水(撥水)シートも良し悪しですね。
以後こまめ拭き取るようにします。

書込番号:21971163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/11/17 09:20(1年以上前)

自分もシートのシミを発見して悩んでいます。ちなみにシミの原因には全く心当たりありません。
ディーラーに相談したところ、専用のシートクリーナーを取り寄せるのでしばらくお待ちくださいっていう回答でした。

書込番号:23052226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング