『納車までの期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車までの期間について

2018/07/23 10:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 GBOさん
クチコミ投稿数:11件

6月11日に新型PCXを注文しましたが、現段階でも納車日が未定となっています。皆さんはだいたいどれくらいで納車されたのでしょうか?
初めてのバイク購入なのでこんなに時間がかかるものかと少々戸惑いがあります。

書込番号:21982116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/23 12:03(1年以上前)

昨今、バイクが売れない時代でメーカーも在庫を極力少なくするため、
特に海外生産車(PCXはベトナム?)は、
どういう店舗で契約(発注)したか、いつ契約(発注)したか、
納車までの期間はかなり変わります。

個人店で発売開始後に発注なら、2-3ヶ月待たされることもあるんじゃないでしょうか。


書込番号:21982231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/23 13:56(1年以上前)

>GBOさん
待ってる期間て長いですよね。
日曜日 バイク屋にオイル交換行ったらバイク屋さんが
私が買った6月のバイクを最後に全然入らないですよって言ってました。
このあいだの関西の地震でなのかな?
バイクが倒れて またメーカーに戻ったりしたからって言ってましたよ。
関西圏だけの話なのかはよくわかりませんが。
早く納車される事を祈っておきます。

書込番号:21982462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2018/07/23 15:15(1年以上前)

関西だったら大阪北部地震でホンダの新車が
デポで5000台ほど転けたらしいですから
納期未定になることもあるかと

書込番号:21982604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/23 18:31(1年以上前)

私は6月28日にオーダーして7月2日に納車になりましたが、ショップが5月中にオーダーしてあったJF-81の白が6月29日に入荷するという事だったのでそれを納車してもらいました。運良く売約済みになっていなかったから良かったのですが、それ以降はオーダーも入れられない状況と言っていました。
すみません、あんまり参考になりませんね。

書込番号:21982975

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 GBOさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/23 19:25(1年以上前)

>fk_7611_kk様
お返事ありがとうございます。
免許も最近取ったのでバイク業界のことをまったく分かりませんでした。車と同じ感覚でいましたのでもう少し長い目で見たほうが良さそうですね。ご回答ありがとうございました。

書込番号:21983092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GBOさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/23 19:28(1年以上前)

>¢ヤスゞ様
お返事ありがとうございます。関西圏在住ではありませんが、販売店からは同じような話をされました。気長に待ってみようと思います!ご回答ありがとうございました。

書込番号:21983103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GBOさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/23 19:32(1年以上前)

>ヤマハ乗り
お返事ありがとうございます。バイクの転倒について話には聞いてましたがホンダの新車なのですね。関西圏ではありませんが少なからず影響があるようですね。ご回答ありがとうございました。

書込番号:21983113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GBOさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/23 19:39(1年以上前)

>すぎろうくん様
お返事ありがとうございます。地震前の5月中のオーダーでも6月末なのですね。それほどの人気車種ということなのでしょうか。それを知れただけでもありがたいです。ご回答いただきましてありがとうございました。

書込番号:21983132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/07/23 21:05(1年以上前)

>GBOさん
1週間前にPCX ABS 150 注文しました!全色9月納品と言われました!

書込番号:21983365

ナイスクチコミ!3


JF81 SATOさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/23 21:21(1年以上前)

7月21日に白を契約してきました。
黒や赤は在庫アリのお店が結構あるのですが、どうしても白が欲しくていろんなお店に
在庫確認の電話をしまくりました。(約70のお店に聞きました。)
どのお店も白はなく納期も一番早いお店で7月31日でした。(一週間後!!)
一番遅いお店は3ヶ月と言われました。
そしてついに一台だけ在庫アリのお店を見つけました。なので買う前に>GBOさんも
電話で確認されたらよかったですね。探せばあるもんですよ。
でも>GBOさんの懇意にしているお店なら仕方がありませんが・・・。
電話での印象としてはお店によってバラバラですね。特に個人の小さいお店などは比較的早いお店が多かったです。
HONDA DREAMや大きいお店は結構かかる印象です。ちなみに場所は大阪の南部です。

書込番号:21983423

ナイスクチコミ!3


スレ主 GBOさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/23 21:58(1年以上前)

>ひぽふくろう!様
お返事ありがとうございます。やはり2か月程度要するのですね!契約した時はかなり気持ちが高ぶってましたが、気長に待ちます。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:21983565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GBOさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/23 22:09(1年以上前)

>JF81 SATO様
お返事ありがとうございます。そんなに電話できる店があるだけうらやましい限りです。当方はかなり田舎のほうなので店は限られてしまいます…笑
初めてのバイク購入だったのでお店の方の人柄も決め手となったと思います。
同じ車種ということで今後も情報交換できればありがたいです。ご回答ありがとうございました。

書込番号:21983608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:26件

2018/07/23 22:30(1年以上前)

>GBOさん
私の場合は、6月2日契約の7月13日納車でした。
契約時には、スムーズ行けば、6月中に納車出来ると言われていましたが、地震や豪雨の影響で遅くなったらしいです。
GBOさんももうすぐ納車出来ると思いますよ。あと少しの我慢です。その後には、楽しいPCXライフが待っていますので。

書込番号:21983677

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kosuzukiさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/24 07:02(1年以上前)

81の白ですが、在庫確認して、7月8日契約、13日納車でした。比較的大きな量販店だったので、見込み発注で在庫確保をしてるようです。ところで、この猛暑の関係で、近場温泉1人旅も頓挫してます。今は、待ちでも宜しいかと思います。

書込番号:21984256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GBOさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/24 09:56(1年以上前)

>ラヴヴォク様
お返事ありがとうございます。ほぼ同じ時期の発注のようですね。私も納車を楽しみにしておきます。ご回答ありがとうございました。

書込番号:21984491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GBOさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/24 09:58(1年以上前)

>kosuzuki様
お返事ありがとうございます。大きいお店があってうらやましいです。確かにこの猛暑の中でのバイクはなかなかハードかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

書込番号:21984494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GBOさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/30 13:53(1年以上前)

販売店よりPCXが店舗に届いたとの連絡があり、今週末には無事納車できそうです。お答えいただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:21998011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費良くなりました♪ 3 2025/08/10 19:31:32
PCX リアボックスの固定用の穴について 4 2025/07/17 22:29:56
pcx125 jf81 17 2025/07/16 11:52:43
暑さ対策してますか? 0 2025/07/01 18:21:47
PCX125 2025年 5 2025/06/25 17:03:33
PCXに「クーラーボックス」 9 2025/06/30 19:13:01
プラグ交換 33 2025/07/12 1:48:08
ベアリング不具合が酷い。 29 2025/06/28 17:59:49
ナビアプリ 使ってますか? 12 2025/06/28 18:14:34
jf28のリアからの異音。カタカタ音 2 2025/06/09 0:43:36

「ホンダ > PCX」のクチコミを見る(全 20625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング