はじめまして。現在アクアS Style BLACKの納車待ちです。それに社外ナビで9インチのナビを付けたいと思って色々調べているのですが、なかなか決めきれない状態です。ストラーダは安いのですがフィットしない外見が嫌で、トヨタの方からはアルパインがお勧めですがアルパインの9インチはアクア用がでてないから7インチになると説明されました。イクリプスもみれば9インチはなかったし、KENWOODも8インチしか見つけられず。。。アクアに9インチの社外ナビというのが無謀なのでしょうか?ナビ初心者なのでホントに分からずここで質問させていただきました。もし、アクアにハマる9インチの社外ナビがあれば教えていただきたいです。長文失礼しました。よろしくお願いします。
書込番号:21989788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ranran tubasaさん
アクアに社外9インチナビならアルパインとクラリオンなら取付出来ますね。
DOPの9インチナビ用のパネルを使えば取付出来ます。
どちらの9インチナビもDOPナビと同じ大きさなので…
書込番号:21990108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機能は最低限一般的なものあればOKで、単純に大きさだけが重要ならいいのですが、DVD以外でも動画ファイルが読める機種、読めない機種など個性(?)がありますので、必要とする機能があるか確認する事をお勧めします。
書込番号:21990149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
ありがとうございます。クラリオン、初めて聞きました!クラリオンについても調べてみたいと思います!
書込番号:21990172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅりえ〜ったさん
ナビによっても、色々な機能があるのですね。。ナビ今まで一度もつけたことなかったので、わからないことばかりで。。教えていただきありがとうございます!!DVDを観るのと、iPhoneと同期(?)する機能は欲しいなぁとは思ってます!あとは使いやすさで決めたいです。。ありがとうございました!
書込番号:21990179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 9 | 2025/11/11 22:37:33 | |
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





