レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)
カメラ初心者です。
D3400に使用しようと思うのですがAFは効きますか?
また、高倍率ズームレンズが欲しいのですが、予算が余り無く中古で二万円程で買えるおすすめのレンズを教えてください。18-55mm,70-300mm,35mmのレンズは所有しています。無理を言ってるのは承知していますがよろしくお願いします。
書込番号:21994932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
D3400+18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF) ですと、
マニュアルフォーカスになります。
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR は如何ですか?
http://kakaku.com/item/K0000554130/
書込番号:21995009
![]()
1点
>trhaさん
下記のレンズは、マップカメラで美品の中古が、26,800円だそうです。
[シグマ]18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用
http://s.kakaku.com/item/K0000620117/
そして、
[ニコン]AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
ですが、使用しているうちに、プラスチック製のズームリングが外れるという、問題点が「クチコミ」で報告されています。「まさか」と思いましたが、私も新宿の量販店に出向いて、この障害を確認しました。
このズームレンズに使われている、カバーのゴムが膨張し、その圧力でズームリング少しづつずれて、最後には外れてしまうそうです。
18ー105のレンズのカバーのゴムも、膨張しやすい素材を使用しているそうです。 
全製品で、こういう症状が出るかまでは、把握できていなせんが、こういう症状の出る個体も有ることは、お気に留めておいた方が宜しいかと思います。
書込番号:21995126 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
安価で良いレンズですが、D3400では使えません。当方D70常装。
2万円以下厳守で高倍率なら、
SIGMA AF 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用) を探してください。
−−− DC MACRO OS HSMというのもありますが、寄り(Macro)に強くなった後継で相場は2万越え。
なお、HSMがHyper Sonic Motorを内蔵している形式です。
書込番号:21995208
0点
>trhaさん
2万円以下じゃないと駄目でなければ、タムロン18-200(B018)なら2万円程度で新品買えますよ。
中古価格帯も5-6千円程度の差ですので、新品の方が安全では。
http://kakaku.com/item/K0000800687/
カメラのキタムラさんでも21,150円で送料無料です。
私、高倍率ズームは純正の18-300を持っているのでこのレンズは買っていませんが、レビュー見る限りではお値段以上の満足度は得られそうな雰囲気です。
価格comのレビュー点はあまり良くないですけど、人気無いのか3人しかレビュー上げていませんので信憑性に欠けます。
Amazonを見ると、キヤノン用とニコン用のレビューが混在していますが、それほど酷評では無いですね。
https://www.amazon.co.jp/TAMRON-%E9%AB%98%E5%80%8D%E7%8E%87%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-18-200mm-F3-5-6-3-APS-C%E5%B0%82%E7%94%A8/product-reviews/B013HXY21E/ref=cm_cr_dp_d_show_all_btm?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews
書込番号:21995301
![]()
1点
trhaさん こんにちは
レンズにモーターが内蔵されている高倍率ズーム調べて見ましたが 2万円以下は なかなか難しいですね
あと少し予算を上げて 3万円以下は難しいでしょうか?
3万円以下でしたらこの2本は対応できると思います。
http://kakaku.com/item/K0000304498/
http://kakaku.com/item/K0000800687/
書込番号:21995390
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC (ニコン AF)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/07/29 12:33:10 | |
| 10 | 2014/10/18 11:06:12 | |
| 5 | 2011/08/20 0:06:27 | |
| 1 | 2010/09/29 7:06:32 | |
| 3 | 2008/12/18 20:24:18 | |
| 3 | 2008/10/18 22:13:39 | |
| 1 | 2008/09/15 9:16:11 | |
| 3 | 2008/06/17 21:00:52 | |
| 2 | 2007/10/16 14:57:35 | |
| 2 | 2007/09/11 15:53:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










