公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,074〜¥11,657 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
ギャラクシーs5からの乗り換えでございまして、
ご教唆頂けましたら幸いです
ギャラクシーs5ではプッシュ通知が届くと、
通知音とともに画面が点灯し、ロック画面に今届いたプッシュ通知が表示されて、
どのような通知が届いたのか内容次第で開こうかそのまま放置するかを決めれました
一方Galaxy S9+では届いても音が鳴るだけで画面は点灯しません。(スリープのまま)
これでは確認するためロック解除をするのは面倒で困っております。
(こういう仕様でしたら仕方ないのですが...)
gmailをよく利用するので
この通知などが来ません、アプリ側の設定かと思いましたがLINEやども同じです
なお、質問とは変わるかも知れませんが
Glimpse Notifications などの通知アプリを入れた場合もロック画面に表示されず
こちらも困っております
分かりにくい文章でスミマセンがお願い致します
(追 伸)
一応この辺は試しております
http://gagetmatome.com/android-app-push-tuuti-setting
書込番号:21995726
2点
>rentonrenさん
S9で同じ様な質問をいたしましたが、解決できるような回答はありませんでした。
こういう仕様のようです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000027427/SortID=21889519/
書込番号:21995830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>warrior77riotさん
仕様ですか!何と言う、、、
通知で点灯するアプリで何とか解決しました。
仕様とは何とも残念ですね(ノД`)
書込番号:21996192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rentonrenさん
本当に残念です。
docomoメールも改悪されて、着信音の長さが変更できなくなるし、docomoさんってば、一体どうしちゃったんでしょうね?
書込番号:21996340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少なくとも2017-18冬春モデルのGalaxy Note8(ドコモ SC-01K、au SCV37)までは、プッシュ通知があると着信音とともな画面に通知内容が表示されます。
Galaxy S9/S9+はまだ購入してませんが、2018夏モデルから仕様変更かもしれませんね。
書込番号:21996374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
S9/S9+からなんでしょうね。
前機種のS7edgeでは表示してました。
書込番号:21996674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>warrior77riotさん
>まっちゃん2009さん
お二方とも誠にありがとうございました。
残念ですね。。
というか、これは不便すぎて愕然としております
ちなみにNEXT というアプリで何とかだましだまし使ってます、、、
不安定ですが表示する時もあるようです
書込番号:21997682
1点
>rentonrenさん
Galaxyの仕様なのか、docomoの仕様なのかは他のdocomoの最新機種が不明の為にわかりませんが、本当に不便ですね。
S9のスレでは、着信したら全て見る方が早いのでは? という方がおりましたが、違うだろ! ですよね。
まぁ、S9は嫁のスマホなので、いまだに毎日グチをこぼされてますが。
書込番号:21998958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>warrior77riotさん
これはandroid8の問題で無く
ギャラクシーの仕様なのでしょうかね。。
現在設定で安定していますのでお知らせします
screen notificationsを使用しております
これは現在APPとして消えてますので apkをダウンロードして使用します
これと先のNEXTというアプリで、不便だった点が何とか使える様になりました
ただ、これはあくまでもアプリの力を借りているだけですので
デフォルトでお願いしますよ〜 と言う感じでした
汗
書込番号:21999053
0点
違ったらすみません!
恐らくエッジスクリーンの設定のEdge lightingがONの状態になっているのが原因だと思います。
ここをOFFにすると、ポップアップが出るようになると思います。
設定画面の画像を載せておきます。
写真は既にEdge lightingをOFFにしてあります。
書込番号:22000080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハルトル2さん
ご連絡ありがとうございました。!
その設定は通常OFFにいたしております
結果変わらずという感じで御座いました
涙
書込番号:22000085
1点
>ハルトル2さん
Galaxy Note8やGalaxy S8など昨年モデルまでは、edge lightingがONであってもプッシュ通知があればポップアップ表示されます。
edge lightingの設定がONだと、LINEの場合はエッジ部分が回るように光り、LINEの通知音とともに内容がポップアップ表示になります。
仮にGalaxy S9/S9+からの仕様変更であれば、edge lightingは関係ないような気もします。
書込番号:22000092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついでに書いておきますが、2018春モデルのLG V30+ L-01K、2018夏モデルのLG style L-03Kではプッシュ通知があれば通知音とともにポップアップ表示されます。
そのため少なくとも「最近のドコモ端末の仕様」ということはないと思います。
書込番号:22000098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんとも残念な仕様ですね、あとは完璧なだけに
勿体ない..
予定表カレンダーなども、予定時間になれば
音はするけど
いちいちロックを解除するまでは何の予定かまでは表示されないという。。 汗
諦めるしかなさそうですね^ ^;
書込番号:22000107
0点
エッジスクリーンの設定のEdge lightingは本件には関係ないと、S9のスレでも言ってるんですけどね。
本当に、この表示の仕様を除けば素晴らしい端末なんですけどね~
残念です。
書込番号:22000771 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
au版Galaxy S9 SCV38を購入しましたが、こちらもプッシュ通知は通知音が鳴るだけで画面ONにはなりません。
edge lightingはONにしてるので、プッシュ通知があればくるくるとエッジ部分が回りながら光りますが。
Galaxy S9/S9+からの仕様変更ということで確定でしょうね。8月9日に発表予定の次期Galaxy Note9でも同じになるかな(日本公式サイトに予告出してるので国内販売ほぼ確定)。
ちなみにAODでホームボタンだけ常時表示にしてますが、これを設定しておくとホームボタン部分をトントンとタップすると通知内容が表示されます。
書込番号:22006330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
>トントンとタップすると通知内容が表示されます。
そうですね。
トントンとタップするとロック画面がでるので、ロック画面には表示されてるんですよね。
書込番号:22007911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>warrior77riotさん
AODを利用してない場合、都度電源ボタンを押す必要があるのでまだマシですが、なぜこの仕様にしちゃったのか...。
Galaxyキーボードにしても、Galaxy Note8までと比べ一部仕様変更があり使いにくくなりましたし。
書込番号:22007953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サードパーティアプリですが
screen notificationsで自動点灯する様になりました
これで、この問題は一応(汗
解決したのかと思いますが
皆さんはいかがでございましょう?
書込番号:22007970
1点
自分は特にプッシュ通知時に画面ONにならないことで困ってるとかではないので、今のところそのままですね。
昨年モデルまでと比べ、いくつか仕様変更がされてる感じですが、今一番使いにくいのは上でも書いたGalaxyキーボードですね。まあ慣れるだろうけど(^^;
書込番号:22008357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/14 14:42:43 | |
| 6 | 2023/02/02 17:29:49 | |
| 3 | 2022/06/21 23:43:02 | |
| 4 | 2021/07/11 17:28:39 | |
| 3 | 2020/10/18 22:22:12 | |
| 7 | 2020/08/23 8:05:19 | |
| 3 | 2020/07/28 21:59:23 | |
| 4 | 2020/07/27 11:24:38 | |
| 2 | 2020/05/20 14:38:29 | |
| 4 | 2020/05/10 16:31:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











