


近頃本格的に航空機(戦闘機など)撮影をしたいと思っています
そこで必要なカメラ、レンズなどおすすめの物がありましたら教えてください
予算は10万前後です
2万円くらいならオーバーしても構いません
書込番号:22014507
3点

D7000の中古に
18-55U
タムロン150-600か
シグマの50-500って所ではないですかね?
書込番号:22014605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21985049/
↑
ここで、実際に撮影している人達の機材を参考にされればと思います。
予算内ですと、ほら男爵さんイイとこついていると思います。ボディをD7100まで、頑張ったらクロッブも使えるのですけどね。
書込番号:22014675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます!
中古の製品はレンズなどに傷はあるものなのでしょうか?
書込番号:22014687
0点

十六夜金剛型妖夢さん
飛行機撮影と言ってもどこからどのように撮りたいかによって使う機材は全く変わってきますよ。
何処の空港かくらい書いて頂けるとレスしやすいと思います。
ちなみに初心者の方に中古はあまりオススメできないなですね。
何か問題起きた時対処に戸惑うと思います。
書込番号:22014750
3点

中古は中古なのそれぞれです
オークションよりは中古店で店員さんと相談しながら、でしょう
書込番号:22014760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日本で戦闘機の撮影なら、通常は離着陸しか撮れないと思います(航空祭等を除く)。基地の周囲で撮影ポイントが確保出来るなら、マイクロフォーサーズでもAPS−Cでもいいのでダブルズームキットで何とかなりそうですけど。
ただ、本格的というなら、それで納得出来るかどうかは別問題だと思います。
書込番号:22014773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中古は、購入者の目利きにかかってきます。
通常お店では、この品物が良いとかは言いません。
責任問題にもなりますから・・・
中には査定ランクがした物のが良いときもあります・・・
初めてなら新品を買う方がいいでしようね。
撮影場所にもよりますが
最低でも300mmまで(キヤノンなら250mmまでの)望遠レンズが有った方がいいでしようね。
キヤノンであれば9000Dや80Dのダブルズームキット、
ニコンならD5600のダブルズームキット当りですかね
望遠が足りなければ、後から別途買い足しになるかと
サードパーティを含めた100-400クラスのレンズや
サードパーティの150-600当りのレンズが必要になってくるかな?
あとネットで購入するなら
実店舗があるお店で買った方がいいでしようね。
中には売っただけで、初期不良など対応してくれない所もあるので・・・
それとボディとレンズ以外に
メモリーカードは必須、
あとは必要に応じ
液晶保護フィルム
保護フィルター
クリーニングキット
ブロアー
予備バッテリーなど
これらで1〜2万位は見ておいた方がいいでしようね。
ご参考までに、
書込番号:22015073
8点

>十六夜金剛型妖夢さん
カメラは何でもいいと思います。
レンズは35mm換算で600mmあればいいかなと。
色々検索してみて下さい。
書込番号:22015833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずあると便利なのはこいつ。
⇒ https://www.flightradar24.com/
あと、自転車があると便利です。
空港周辺は一般に警備が厳しくクルマを置くことが出来ませんね。
逆に言えば、クルマでいける範囲は限られています。
どこかにクルマ捨てて自転車に乗り換えれば、ランウエイや飛行機にかなり近づけます。
ヒースロー空港は自転車だとランウエイ真下までいけるので、着陸時は飛行機がぶつかるんじゃないかってくらいの大迫力。
カメラも目前を高速で通り過ぎる巨大な球面飛行体のため、ピントが合いません。
飛行機の写真って水あかとかエンジンのすすとか窓に映りこんだ人影とか、そういうのにリアリティーがでます。
なので機材はケチらず、特にレンズはケチらず、大口径いっちゃって下さい。
書込番号:22017998
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 2:52:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 23:24:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 21:54:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/30 17:42:31 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/30 23:02:49 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/01 4:45:16 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/30 23:52:34 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/30 19:24:51 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 20:44:54 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 21:38:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





