『イルゴでーす!!ソニーα7 強化マウントのお話をしまーす!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イルゴでーす!!ソニーα7 強化マウントのお話をしまーす!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:5758件

純正の常態と強化マウント

怖いよーっ!バラしちゃったよ(T_T)

みなさん コンニチワ!
光の道化師 イルゴでーす。
いつも私もスレッド観てくれて、アリガトウゴザイマース!
今日はソニーα7のプラマウント⇒金属マウント交換の お話をしマース!
ぜひ 最後まで観てくれたら大変 嬉しいデース!
それではスタート!!

オッケー!
ソニーEマウントの低価格帯の一部のボディには
マウントの爪の部分がプラスチック製だったのは
皆さんご存知でしょうか?
軽いレンズでは全く問題ないんだけど
70-200mm F2.8とか
重量級のレンズでは ちょっと不安が残りまーす!

さて!!
ヤフオクで『α7 金属マウント』で検索したら有りました!
即決 840円に送料390円カナ?

精密ドライバーが有れば、簡単に一人で交換できました!
イェーイ!!
これで70-200mm F2.8装着してもとても安心デース!

さて!!
皆さんは自分のカメラを何か改造してると言うのが有ったら、下のコメント欄に入れてくれたら
メッチャうれしいデース!
まだ ファン登録してない人がいれば
ファン登録してくれたら大変嬉しいデース!!
今日も私のスレッド最後まで観てくれて
アリガトウゴザイマース!!
では次のスレッドでまたお会いしましょ。
バイバイ イルゴでした。

書込番号:22019304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19634件Goodアンサー獲得:933件

2018/08/09 20:15(1年以上前)

で、フランジバックの検査はしなくていいの?

書込番号:22019363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19634件Goodアンサー獲得:933件

2018/08/09 20:20(1年以上前)

いつも気になるのは
ランニングターゲット用の低倍率スコープでも
装着の度に、試射と補正が必要なのに
狙撃用の高倍率スコープがぞんざいに着脱されるのはないなーーーと

書込番号:22019373

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24946件Goodアンサー獲得:1700件

2018/08/09 20:36(1年以上前)

強化マウントか・・・

マウントを交換して強化になったと思いつつ
確か、それよりももっと重要な土台の取り付け部分を
強化しないとあまり意味がなかった強化だったかな・・・

書込番号:22019410

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/09 22:55(1年以上前)

イルコさんのファンとかじゃないけど、バカにした感じがあって不愉快ですね。
外国人が喋るカタコトな日本語をバカにしてる感じ(イルコさんは日本語上手ですごいと思いますが)
やめた方がいいですよ。

書込番号:22019809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/08/09 23:18(1年以上前)

>謎の写真家さん

マウントのリングの剛性向上によってボディ側の応力の分散の度合いが高まるとともに、マウントの爪の部分の剛性が高まる事によって、レンズ装着時のレンズのしなりが少なくなった可能性が有ると思いますが、この辺はいかがでしょうか。

書込番号:22019879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2018/08/10 02:50(1年以上前)

また、やってんな自分大好きスレ主様(^ω^)

ファン登録が欲しいなら…もうちょっとレスくれた人達とヤリトリすりゃイイのにそれもナシ(>_<)
いっつも自己陶酔の放り投げスレばっかり…

あふろ氏も似た感じのスレ建てだけど、展開がどうであれマメに反応されてる分まともだと思うわホント。


書込番号:22020133

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/11 11:41(1年以上前)

>ファン登録が欲しいなら

つうか、単にユーチューバーの常套句「チャンネル登録お願いします」をもじってるだけで
スレ主本人はファン登録なんてどうでも良いと思ってる筈。
この年代の人から見れば、ブログやYouTubeで素人が「ファン登録お願いします」とか「良かったらイイネお願いします」
って言うのにはかなり違和感を抱いてると思う。
「そこまで根回しして得た評価がそんなに嬉しいか」みたいな・・

書込番号:22023256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/08/11 12:28(1年以上前)

脇が甘いっ!!!!(。・`з・)ノ

書込番号:22023351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/11 12:59(1年以上前)

結構最近、本物の方知ったのですが

「8月25日&26日・梅田のヨドバシカメラでセミナー」っていうのに

一瞬行こうかと思ってしまった・・・

書込番号:22023430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/08/11 14:01(1年以上前)

他人の発想や工夫を全く学ぼうとしない人達はどういう考え方をされているのでしょうかね・・・
そのような人達の思考様式が分かっている方は、説明を行っていただけると助かります。

書込番号:22023556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/08/11 15:03(1年以上前)

私はカメラまでは分解しませんが
一般常識的なことを言うと、

こう言うものを分解して交換する場合は
中にネジ類を落とさない為の工夫をしてから
作業しますね。

ネジ落として出て来なかったら本体 カラカラ
振りますか? センサーきずつきますよ。

書込番号:22023680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/27 06:31(1年以上前)

少しだけ話しましたが、カメラはじめてまだ7年半くらいだとか、差をつけられすぎやな

>「8月25日&26日・梅田のヨドバシカメラでセミナー」っていうのに

一瞬行こうかと思ってしまった・・・



本当に行ってやったぜ!

書込番号:22061800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/27 16:01(1年以上前)

他人の著作物の引用は著作権法で認められた範囲内かつ
認められた方法で行なわなければなりません。

その点、アップされた画像の最初のもの(ゴルゴ13等)は、
著作権法で認められた「引用」とは言えません。
著作権者の事前の許諾を得ていない場合、著作権法違反
となりますので、通知しました。

価格comの注記
  ↓
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR008

書込番号:22062867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/28 10:03(1年以上前)


もう1点。

名前に著作権は認められていません。
しかし、不正競争防止法の第2条に禁止行為が定めて
あり、本件に関係ありそうな行為は次の3つです。

第1号:混同惹起行為
第2号:著名表示冒用行為
第15号:信用棄損行為

経産省の解説
 ↓
http://www.meti.go.jp/policy/economy/chizai/chiteki/pdf/28y/2c3.pdf

尤も、「スレ主さんとイルコさんとは営業上の競争相手」とは、
誰も思わないでしょうし、「イルゴ」でID登録した訳でもないの
で、不正競争防止法を根拠に訴えられることはないでしょう。

なお、商標登録されていないかを特許情報プラットフォームで
「イルコ 光の魔術師」をOR検索したところ、「イルコ」4件がヒット
しました。
が、幸いというべきか、別件でした。

でも、たとえ混同しないことは明らかでも、類似の名前を使う
べきではありませんね。

書込番号:22064583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品ですが購入しました 3 2025/10/11 12:24:43
om3の電源ON時の音について 6 2025/10/11 10:28:12
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 4 2025/10/11 11:42:44
電池のフタが取れた 7 2025/10/10 14:53:39
野鳥撮影 5 2025/10/10 12:00:22
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・ 15 2025/10/11 12:22:06
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 4 2025/10/10 15:44:42
購入しました 22 2025/10/11 7:51:18
R10のレンズについて 20 2025/10/10 16:55:30
この違いアイフォン15 26 2025/10/11 6:36:46

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312185件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング