『8.1VerUP後、設定が強制終了してしまう』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8.1VerUP後、設定が強制終了してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

8.1VerUP後、設定が強制終了してしまう

2018/08/21 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

本日8.1が提供され、早速バージョンアップを実施し無事に成功しました。
しかし、一つだけ不具合なのかどうか分からない現象が起きています。

従来のバージョンにあった、キャッシュデータの削除機能が見当たらず、ふとストレージの画面上部に「空き容量を増やす」というボタンがあるのですが・・・
これを押すと何故か『設定 は終了しました』というエラーメッセージが表示され、設定アプリが強制終了されてしまいます。
その後何度押しても同様のエラーが出てしまい、本体を再起動しても尚変わりません。

まだバージョンアップを実施された方は居ないと思いますが、もし実施された方は上記の手順でエラーが出ないか確認してもらえないでしょうか?
既にドコモにはメールでこの件について問い合わせました。

書込番号:22046622

ナイスクチコミ!0


返信する
seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2018/08/21 14:29(1年以上前)

>arrows manさん
先ほどバージョンアップをしました。
試してみましたけどエラーメッセージは出ませんでした。
ストレージマネージャーをオンオフするかのメッセージは出ました。

書込番号:22046646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/08/21 17:25(1年以上前)

すいません、自己解決致しました。
ストレージマネージャを無効化していたのが原因だったようです。

また8.1ではキャッシュは自動的にシステムが管理する仕様になったそうです。(FMWORLDやドコモでの案内には記載なし)

書込番号:22046933

ナイスクチコミ!2


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2018/08/21 17:45(1年以上前)

解決して良かったですね。

書込番号:22046965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング