『新型の急速充電中のエアコン使用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『新型の急速充電中のエアコン使用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11076件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新型の急速充電中のエアコン使用

2018/08/23 15:23(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

今回の新型アウトランダーPHEVは急速充電中のエアコン使用ができると聞いていた・・・

早速新型の取説を見てたら、3-16に「充電中は、パワースイッチの電源モードをONにしないでください。ONにすると急速充電が停止します。」と記述されているけど
3-22に「普通充電、急速充電、V2H充電、V2H給電中にパワースイッチをONにすると、エアコン、カーナビゲーション、オーディオなどを使用することができます。

これって「急速充電中にパワースイッチをONにするとエアコン使えるけど充電は停止するよ」って事なんでしょうかね?

だとすると、充電中のエアコン使用はできないって事でしょうかね?

書込番号:22051444

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2018/08/23 16:41(1年以上前)

>MPDさんさん
納車待ちの者です。私も充電中エアコンが使えると聞きました。むしろ購入の決め手の一つでした…。

口コミに引用された部分をみる限り、3-16と3-22の記述が矛盾しているように読めてしまいます。「パワースイッチの電源モードをON」と「パワースイッチをON」とで、操作が異なるということなんでしょうかね。
普段なんとなくパワースイッチを押していたので、両者の違いがわかりません…。

書込番号:22051613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件

2018/08/23 16:55(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん

取説を読み進めてみると3-24に「充電中の電装品の使い方」に
●電源モードはONにして使用してください。ACCではエアコンによる冷暖房は使用できません。
●電気式温水ヒーター非装着車では、充電中に暖房は使用できません。
●充電中は100V AC電源(1500W)は使用できません。
等々の記載があります

3-16にある「充電中は、パワースイッチの電源モードをONにしないでください。ONにすると急速充電が停止します。」は前の取説をベースに訂正作成している所の消し忘れ?が濃厚ですかね?

書込番号:22051648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2018/08/23 17:11(1年以上前)

>MPDさんさん
もしかしたら、ブレーキを踏みながらパワースイッチを押すのと、踏まずにパワースイッチを押すのとの違いかもと思ったのですが、それだとaccの説明がつかないですよね。

書込番号:22051674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2018/08/23 17:27(1年以上前)

>MPDさんさん
三菱自動車に確認したところ、3-16が記述誤りだそうです。
パワースイッチを2回押すことにより、急速充電中でもエアコン等使えるそうです。

書込番号:22051708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング