条件:
・ミドルタワー(ATX搭載予定)
・側面がアクリルorガラス仕様
・5.25インチベイ搭載可能
・予算2万円くらいまで(1万切れば嬉しい)
・フロント面にUSBが4つあると嬉しい
以上の条件でPCケースを探していますが、オススメがあれば教えてください。
クーラーマスターのMasterCase MC600PやMasterBox MB600L、サーマルテイクのSuppressor F31 Power Cover Edition、Fractal DesignのDefine R6・R5等が個人的に好みです。
よろしくお願いします。
書込番号:22057950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>"yasu"さん
選んでいるケースの価格差がひどい。
人に選んでって言うのなら 価格帯をもっと絞らないと・・
予算ありきだけど これじゃ幅が広すぎ。
要は〜中が見えるケースを適当にピックアップしてるだけじゃないの?
安いケースは それなりですよ。
材質がペラペラ サイドパネルとか外してちょいと 何かで触る程度で曲がってしまう。
組み立て精度が低い。
ネジの位置とかも キッチリ決まらない〜出来損ないも多いと思う。
高いのは 材質も良い 簡単に変形しないし、多少曲がったとしても自分で修正できる。
後は 自分の使い方 前にDVDドライブとか付けたいってなると・・今どきのケースは全くつかないのが多い。
ここらをチェック。
内蔵HDDとかも 沢山積みたいってなると・・今どきのは そうじゃないのが多い。
自分のPCの構成、とかさっぱりわからんのだから 高いのは物が良いって程度しか言えないかと。
適当すぎると思う。
書込番号:22058011
1点
難しいですね^^;
すべてを網羅するのは難しいと思いますが。。。
値段差が大きいですが、とりあえず、安物はキンちゃん1234さんと同様の理由で自分はおすすねしがたいので。。。
MasterCase MC600PとDesignのDefine R6・R5は良いと思いますが、フロントUSBではなくトップだったりと難しいですね。
一応、フルサイズならIW-BXR148が該当するとは思いますが、デカいし。。。
http://kakaku.com/item/J0000020000/
自分は、フロントUSB、サイド ガラス、ミドルケース、価格2万までだけど1万以上で探したけど、気にいるケースが無いのでまあ、USBはトップでも良いか?と諦めムードになってます。
RGBが映える、エアーフローの問題等とデカいという理由からINWIN 509 IW-BXR148も置けないかな?って思ってます。
まあ、5インチベイはポータブルで良いかと思って諦めましたし(使用頻度も低いし)
そんな感じと思ってますが。。。
書込番号:22058139
0点
一応すべてを網羅するなら
Sharkoon SHA-DG7000-G若しくは同社のSHA-BW9000G-B位かなと思います。
http://kakaku.com/item/K0001020949/
http://kakaku.com/item/J0000019951/
書込番号:22058170
0点
5.25インチベイ搭載可能でサイドガラスって中々無いんですよね。
私が過去持っていたもしくは検討したものをご紹介します。
サイドがアクリルでいいなら
Fractal Design Focus G FD-CA-FOCUS
http://kakaku.com/item/J0000025785/
Thermaltake Core V31
http://kakaku.com/item/K0000723485/
サイドがTGなら
Thermaltake Core V51 TG
http://kakaku.com/item/K0001020247/
Phanteks Enthoo PRO M GLASS
http://kakaku.com/item/K0000915601/
あたりですかね。
書込番号:22058620
0点
>個人的に好みです。
他人に聞く必要は無いと思います。
書込番号:22058967
3点
http://kakaku.com/item/K0001051871/
http://www.enermaxjapan.com/SABERAY/ECA3500BA-RGB_spec.html
自分は横幅がアウトで諦めたけれど。
書込番号:22059279
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 20:24:30 | |
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 | |
| 6 | 2025/11/07 23:34:32 | |
| 2 | 2025/11/05 10:29:30 | |
| 17 | 2025/11/01 20:53:10 | |
| 6 | 2025/11/15 21:20:25 | |
| 6 | 2025/10/28 11:15:53 | |
| 0 | 2025/10/19 7:42:39 | |
| 2 | 2025/10/14 18:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






