SRM-D10
- DAC搭載イヤースピーカー専用ポータブルドライバーユニット。シールド効果のあるアルミケースを採用。
- スタックスのドライバーとして初のUSBデジタル入力に対応、PCM384kHz、DSD5.6MHzまでのハイレゾ音源の再生を実現。
- ワイドレンジ スイッチング電源アダプターが付属する。




ヘッドホンアンプ・DAC > STAX > SRM-D10
50年以上前から愛用しているSTAXのアンプとイアースピーカー、自作1台を含む4台のアンプに4種類のイアースピーカーを今も活用しております。コルグの1000でDSD5.6MHzを聴いて感心してからもう20年にもなり、最近ではDSDが11.2MHzが当たり前になっている現在、このSRM-D10がDSD5.6MHzにしか対応していないとは。折角のポータブル・イアースピーカーが高音質で聴けなくとても残念です。速やかに11.2MHzに対応して高音質が気軽に聴けるようにしていただれば、早速購入したいです。
書込番号:22067846
1点

>スパッサラさん
このスレですが、中国に在る Stax International までお客様の御要望としてお伝え下さい。
書込番号:22071903
2点

早速メールで埼玉県の本社に送りましたが、中国のStax Internationalが親会社になっているのでしょうか。
書込番号:22075649
0点

>スパッサラさん
大変失礼致しました。スレ主さんの御対応(埼玉県に本社があります Stax あてに送信)は正しかったと思います。
Stax International は 上記の Stax の海外部門と思われますので、
私の前スレにおける「中国に在る Stax International」というのは誤りでした。
ここに訂正を致しまして、お詫び申し上げます。
さて、Stax の website の英語版が Stax International 管轄になっているようですが、
そこには、日本国内では販売されていない SRM-D50 の商品説明があります。
https://stax-international.com/products/srm-d50/
その商品説明文中に
・ESS DAC chip supports files with audio signal maximum DSD 5.6 MHz, PCM 384 KHz.
との記述がありますので、SRM-D50 も SRM-D10 同様、 DSD 5.6 Mhz までしか対応していないようです。また、それらの型番から判断致しますと SRM-D50 は SRM-D10 の上位機種と考えられます。
それでは、スレ主さんへの Stax からの回答を待つことに致したいと存じます。
書込番号:22075774
0点

SRM-D10についてメーカーから回答がありましたので、お待ちかねの方もいるようでしたので、転載いたします。(遅れましたのはこの価格comでの記載が厳しくなって許可を得るのに戸惑いました)
1.このSRM-D10についてDSDが11.2MHzに対応してほしいという文面でSTAX本社に問い合わせました。以下そのやり取りです。
2.STAXからの回答
製品につきまして貴重なご意見をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。現状、SRM-D10の11.2MHzへの対応の予定はありません。製品企画/開発の方に申し伝えまして、今後の製品の参考にさせて頂きます。
有限会社スタックス サポート窓口
3.これに対する私の返答
大変失礼ですが、このような回答を頂くとは思いませんでした。
少なくともトップの回答が欲しかったと思いますし、トップや技術者の回答がほしかったですね。先代の社長をよく知っているだけに、生きていればこの仕様なら嘆くでしょう。
今はDSDの11.2MHzは当たり前で、他の会社ではもっとレベルをあげております。STAXは特にレベルが高いだけに早晩高レベルの先端を行ってほしいものと思いますし、そうすればマニアも入手に動くと思います。トップにこの声が届き、早期に実現されんことを祈ってやみません。
4.これに対して技術関係者から次のように回答がありました。(個人名は割愛)
先日の回答につきまして言葉足らずでしたのでお詫びいたします。さてSRM-D10 につきまして開発は終了していますが、将来の機種につきまして上位バージョンに対応するよう検討しております。発表させていただく時期等はまだ決まっておりませんが、今しばらくお待ちください。
簡単ではございますが追加の返信とさせていただきたいと存じます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
以上です。
書込番号:22161635
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「STAX > SRM-D10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/10/06 13:44:46 |
![]() ![]() |
0 | 2018/07/07 13:08:33 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/02 16:55:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





