『機種選定 HERO5 or HERO6 or HERO7(仮)』のクチコミ掲示板

2017年 9月29日 発売

HERO6 BLACK CHDHX-601-FW

  • 新開発の「GP1」プロセッサーを搭載し、4K/60fps、1080p/240fpsの撮影に対応するアクションカメラ。安定感抜群の滑らかな映像を実現する。
  • 防水ハウジングなしで水深10mまで使用可能。別売りの防水ハウジングを使えば、水深60mまで撮影できる。その他30種類以上のマウントとアクセサリーに対応。
  • 2型タッチディスプレイを搭載し、「連射」など音声コントロールも可能。撮影映像は自動で携帯電話に送信・動画編集されるため、SNSへの投稿も楽に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO6 BLACK CHDHX-601-FW の後に発売された製品HERO6 BLACK CHDHX-601-FWとHERO7 BLACKを比較する

HERO7 BLACK
HERO7 BLACKHERO7 BLACK

HERO7 BLACK

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2018年 9月27日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:116g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWの価格比較
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのスペック・仕様
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWの純正オプション
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのレビュー
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのクチコミ
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWの画像・動画
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのピックアップリスト
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのオークション

HERO6 BLACK CHDHX-601-FWGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月29日

  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWの価格比較
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのスペック・仕様
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWの純正オプション
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのレビュー
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのクチコミ
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWの画像・動画
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのピックアップリスト
  • HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのオークション


「HERO6 BLACK CHDHX-601-FW」のクチコミ掲示板に
HERO6 BLACK CHDHX-601-FWを新規書き込みHERO6 BLACK CHDHX-601-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選定 HERO5 or HERO6 or HERO7(仮)

2018/08/31 13:46(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW

クチコミ投稿数:2件

9月に子供が産まれてきます。

子供の成長記録用に標題機種を検討しています。そこで、ご質問させて下さい。素人質問ですみません。

新生児の撮影レベルであれば、HERO5でもいいのかなと思ってます(安いので)。しかし、歩き始めるようになった際、手ブレに強いHERO6のほうがいいのかなとも思っております(折角なので少しでも画質良いほうが良いのかなとも思ってます)。はたまた、HERO7がそろそろ出るという噂もネットでみるので、そちらを待ったほうがいいのか、この3つの選択肢で悩んでおります。
ご意見、お聞かせ頂けますと幸いです。

※因みに運動会などの行事ごとが始まった際はハーディカムを購入する予定です(ズーム出来るように)

宜しくお願いします。

書込番号:22072185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kagakさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/31 15:02(1年以上前)

>出歯男ωさん


HERO6を所有しております。

お子様が生まれるまでにHERO7が発売されれば、スペック次第ではありますが、おそらく良い物が出ると思われるので 7 で決定でしょう。

ただ、お子様の誕生までに発売が間に合わないのであれば、6 をオススメします。

手ぶれ補正はやはり無くてはなりません。

撮影時にも手ブレに気を使わずに済みますし、大画面で録画した映像を見た際の 見やすさ が違います。

どんなに画質が良くとも、ブレブレの映像は一気に素人感が出てしまいますし、見る気が失せます。

一生に一度しか無い貴重な記録であればなおさらです。

撮影の幅も広がるでしょう。

もちろんHERO5でも、スタビライザーを使用すれば手ブレはなくなりますが、金額的にも携帯性においても根気のある方にしかおすすめできません。

ただ、ひとつ懸念なのが、室内撮り と 音声 です。

ゴープロを筆頭に、やはりアクションカムは室内撮りには不向きです。

外に比べて、室内は十分な明るさが無いため、色が白っぽくなってしまったり、映像に波立ち?が出たりと、明かりを目いっぱいにつけてもきれいな映像はなかなか難しいです。

しばらくは室内撮りがメインになると思われるので、きれいな映像を撮りたい場合は気になるでしょう。

また、GOPRO は 5 以降、 防水に対応した関係で、マイク性能が著しく低下しました。

ひどくこもったような音声になります。

別売りの純正拡張アダプターに外部マイクを取り付けることで、その問題は解決しますが、トータル\5,000以上かかります。

けれども、ホームビデオの場合、ご両親やお子様の声や喋りも重要でしょうから、このアクセサりーは必須でしょう。


ここまで書いてきて思いましたが、やはり、出歯男ωさんのように外にバンバン持ち出してアクティブに使い倒すわけではなく、また、いずれ ハンディーカムをご購入される予定であれば、GOPROではなく、今ハンディーカムを購入しても良いと思います。

5 か 6 かの二択であれば、断然6です。





書込番号:22072294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/08/31 18:24(1年以上前)

HEROだけではないですがアクションカムは普段撮り用途の1発目としては広角過ぎると思うんですよね。HERO 6で一般的な画角で撮るとでは何とその角度は133.6°にもなります。その影響も有って画像は結構歪みます。
https://gopro.com/help/articles/question_answer/hero6-black-field-of-view-fov-information

そしてモニターサイズもミニマムですからしっかりモニターしながら撮るという感じにはならないでしょう。サブ的な使い方ならHEROもありかもしれませんが1台目としてHERO6が買える予算があるならパナソニックのデジカメのTX1辺りで手を打つのが良いと思います。

センサーサイズが1型で室内撮影を含む暗所性能が良い事、動画は勿論ですがスチルカメラとしての写りなら圧倒的に良い事、ビューファインダーが付いていて狙いが定め易い事、液晶モニターも3.0型と十分に大きい事、今回はズームがいらないとは言ってもズームすれば人間の見た目に近い35mmから50mm程度の画角が得られる事などが理由です。

書込番号:22072646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO6 BLACK CHDHX-601-FWのオーナーHERO6 BLACK CHDHX-601-FWの満足度5 re-wind 

2018/09/01 13:53(1年以上前)

>出歯男ωさん
7月にも同様のこ質問があましたが
個人的にはお子様(乳児)の記録には 全く向かないと思っています。
hero6も含め多数のアクションカムを運用していますが
誕生すぐの子供を撮るなら スマホの方が断然扱い良いです。
詳しくは先のコメントに書かせていただいています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002503/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#21977386

書込番号:22074872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/09/03 09:12(1年以上前)

>kagakさん
>sumi_hobbyさん
>撮らぬ狸さん

ご返信遅くなりました。

貴重なご意見ありがとうございました。アクションカムが室内に弱いことなど、その他情報も知らない事が多く助かりました。危うく選定ミスする所でした。アクションカムは子どもが外で遊ぶようになってからの方が良さそうですね。

スマホでの撮影も考えましたが、折角なのでハンディカムを購入して撮影する事にしました。そうなると4Kにすべきか、フルHDにすべきかっていう新たな悩みが出て来てしまいましたが。。。
4Kテレビがないことやデータの保存などの観点からフルHDに傾いてはおります。

GoProについて貴重な意見をありがとうございました。

書込番号:22079685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/09/04 06:53(1年以上前)

お早うございます。

現状のFHD機は実効的に1/6型の豆粒センサーを使っていて解像感や暗所性能で芳しくありません。豆粒センサーを使うメリットは短い焦点距離でズームが稼げる所にあり、例えばパナソニックのW585Mは35mm判換算で光学ズームのみでも1740mmという長大な値です。デジカメだと例えば30倍ズームのTZ90でも720mmです。そのよう状況ですから明るい屋外の運動会でも撮影しない限りFHD機を買うのは得策ではありませんので4K機をお薦めします。

4K機でもFHDの撮影は勿論可能です。予算が許すならビューファインダーも付いていて液晶モニターの視野角も広いソニーのAX60、もう少しリーズナブルな価格で入手出来るAX40、見た目の解像感は少し落ちますがワイプ撮りも出来てビューファインダーも付いておりAX60よりも小型軽量なパナソニックのWXF1M、リーズナブルな価格で入手出来、AX40よりも小型軽量なVX1M辺りが候補として考えられます。

パナソニックの4K機で安価なVX990MやVX985Mと言う機種もありますが、FHD撮影時に最広角が37mmと狭いため、今回の撮影目的には不向きかなと思います。

書込番号:22081964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO6 BLACK CHDHX-601-FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO6 BLACK CHDHX-601-FW
GoPro

HERO6 BLACK CHDHX-601-FW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月29日

HERO6 BLACK CHDHX-601-FWをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング