『どちらにするか検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どちらにするか検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにするか検討中です

2018/09/02 17:05(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:92件

カローラスポーツとアクセラスポーツを考慮しています。マニュアルでスポーツカーとして購入するのは良いですか?大人は後ろに座ることもあり、荷物はスーツケース2個以上使用の時も。私の近くのディーラーはマニュアルの試乗車がないので購入するめどがたっていないです。アドバイスをお願いします。オーナーさんの意見もあれば聞きたいです。

書込番号:22078123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/09/02 17:33(1年以上前)

エコカーMTはオーナーの意見は殆どないでしょうね。

スポーツを楽しむなら自分が選ぶならスイフトスポーツしかない。輸入車なら選択肢はかなり増えます。

書込番号:22078184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/02 18:40(1年以上前)

アクセラでサーキット動画
https://www.youtube.com/watch?v=_41469Jh8V4

前スレでも書きましたけど、パワーの有無は関係なくスポーツ走行はできます。
あとは車を選ぶだけ、その2台ならおとな4名は平気なので、スーツケース2個入るか展示車で確認すれば良い。

書込番号:22078345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/02 18:48(1年以上前)

>マニュアルでスポーツカーとして購入するのは良いですか?

スポーツカーの定義にはいろいろと諸説ありますが、少なくともカローラスポーツとアクセラスポーツはスポーツカーではないと思います。
多少譲ってMTでスポーツ走行が可能であるというところかと。

「皆さんが考える国産スポーツカーは何ですか?」でスレを立てると面白いと思います。

書込番号:22078369

ナイスクチコミ!1


tacozyさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/02 21:26(1年以上前)

カローラスポーツの試乗車はトヨタ 購入サポートの試乗車検索でもMT車は全国で、

カローラ神奈川 横浜店
カローラ新大阪 中環茨木店

の2店でしか取扱いが無いようです。

試乗したのはCVTでしたが、乗りやすい癖の少ない良い車と感じました。
言い換えると「個性のない」、「インパクトを感じない」などの表現になるかと思いますので、希望の方向性とは異なるかもしれません。

上記2店舗が行動範囲であれば出向いては如何ですか。

書込番号:22078837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2018/09/03 05:05(1年以上前)

正卍さん

スポーツを楽しむならスイフトスポーツですか。
輸入車は考えていません。

書込番号:22079464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2018/09/03 05:17(1年以上前)

ツンデレツンさん

この2台なら人数と荷物の心配はしないでいけますね。マニュアルの試乗が出来たら決めやすいのですが。

書込番号:22079465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/09/03 11:17(1年以上前)

https://anyca.net/search/result?featured_id=6
こんなサービスがあります。
Anycaカーシェアリング。
こちらはレンタカーではなくアプリに登録して同じく登録された個人オーナーの車を借りるというものです。こちらであれば借りるときにオーナーさんからも話を聞けると思いますがいかがでしょう。

書込番号:22079869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/09/03 11:30(1年以上前)

アクセラ、カローラの登録もあったり、カスタムまで出ているようなのでかなり参考になる話を聞けるのではないかなと思いますよ。

書込番号:22079890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2018/09/03 23:43(1年以上前)

柊 朱音さん

カーシェアですね。なるほどです。

書込番号:22081628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2018/09/03 23:49(1年以上前)

tacozyさん

カローラ新大阪 中環茨木店で今度カローラスポーツを試乗する予定です。

教えていただきありがとうございます。

書込番号:22081642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2018/09/07 15:56(1年以上前)

アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22090716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング