『見積もり診断依頼』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積もり診断依頼』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり診断依頼

2018/09/03 11:33(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:2件

先日、訪問販売で太陽光発電システムを契約しましたが、価格が妥当かどうか不安なため診断をお願いします。まだ、クーリングオフ期間なため、妥当ではないなら解約も検討したほうがいいかと考えています。
QCELL
モジュール Q.PEAK XSーG4.1 160・・・・・47枚 7.52kw
パワコン  HQJP−R44−A2・・・・・・・・・・・・2台
架台、工事代、足場台             1式  税込み215万

家が南西向きなため、南西面23枚 北東面24枚(切妻、ストレート瓦、築30年、屋根塗り替え済)、北東面は方位ロスが70%あるが、南西面と合わせると、85%くらいの方位ロスとなり、片面だけやるよりはメリットが大きいと説明されました。

南西面のみの見積もりでは23枚3.68kw  税込み130万でした。
見積もり診断お願いします。





書込番号:22079895

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/09/03 14:22(1年以上前)

>バタどらさん

 Qセルズで8kWですと、多雪地域でもなければ税込160万円くらいでもできると思います。
 別業者の相見積もりなど再考が必要と考えます。

書込番号:22080241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2018/09/03 14:39(1年以上前)

バタどらさん

北東はかなりの痛手です。勾配はなん寸くらいてすか?

北東の発電量を覚悟で設置するなら、かなり低価格で導入しないと元取りは出来ません。
7.5kw×20万円=150万円税込みは死守しましょう。

Qセルズで1kw単価29万円は聞いたことないくらい高いです。

書込番号:22080282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/09/03 17:09(1年以上前)

有難うございます。
やっぱり高いですよね。とりあえずクーリングオフをして、他と相見積もりを取ってみようと思います。
北東面も併せて考えなおしたいと思います。聞いてよかったです。

書込番号:22080541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)