『ピエガ TMicro 60 AMTのプリメインアンプ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ピエガ TMicro 60 AMTのプリメインアンプ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIEGA」のクチコミ掲示板に
PIEGAを新規書き込みPIEGAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピエガ TMicro 60 AMTのプリメインアンプ選び

2018/09/08 07:07(1年以上前)


スピーカー > PIEGA

クチコミ投稿数:6件

現在、ピエガ TMicro 60 AMTとonkyoプリメインアンプA-5vl、onkyoのCDプレーヤーでジャズを中心に様々なジャンルの音楽を楽しんでおります。(スタンゲッツ、トミーフラナガン、レディオヘッド、YMO、leo今井)
A-5vlから異音がするようになりましたのでプリメインアンプの購入を検討しています。
映画も好きですのでテレビと接続する光端子は必須です。
田舎に住んでおり、簡単にオーディオショップに行き視聴できる環境にありません。
おすすめのプリメインアンプをご教示いただけると幸いです。

書込番号:22092127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2018/09/09 10:39(1年以上前)

>ぶりぶり座衛門さん

今日はです。

音の良し悪しは、結局聴く人の好き嫌いだと思うので、まずは手ごろののとこから デノンの新製品PMA-800NEは如何でしょう

上を見れば限りなしなので・・・。

書込番号:22095521

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/09/11 06:08(1年以上前)

>古いもの大好きさん
早速ご返信ありがとうございました。
DENON800ne検討します。

オーディオ選びは楽しいですね。
実際にお店であれやこれや視聴させていただくのが良いと思いますが、今はそれができませんので大変助かりました。今後もご活躍をお祈り申し上げます。

書込番号:22100388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/09/15 20:57(1年以上前)

こんにちは
5vlだったのですね。シャキッとするが、ちょっとキツ目
の高音感になってませんでしたでしょうか。
60は奥が深く、元々再生能力が高いと思ってます。

予算がどうか、というところですが、DENONなら
2500かSX11、マランツなら8006、ヤマハ2100
、ヘーゲルやソウルノートのプリメインもその違い
をしっかり出してくれるでしょう。
オーディオショーで長く聴かせてもらいましたが、
ピエガらしいソリッド感、奥行きある出かたが魅力
、不思議とDENON2500が軸も太く、相性良い感じ
がします。ドライブ力のないものと、硬めに出るもの
は避けたほうが良い想像です。

書込番号:22111632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/09/20 18:43(1年以上前)

>はらたいら1000点さん
ご返信遅くなり申し訳ありませんでした。また貴重なご意見ありがとうございます。
5vlついては高音がキツイと感じたことはありませんでした。
先日、時間が空き、遠くの電気店でDENON800NE、マランツ8006、ヤマハS801をB&W707で視聴しました。言葉にはできませんがどれも魅力的でした。カカクコムのカキコミなどを参考にしゆっくりと選べたらと思っています。最近はアップルミュージックで聴くことが多いので、ヤマハのR-N803やDENONのpma60も便利そうで気になります。

書込番号:22123923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/09/20 22:44(1年以上前)

私も5vlを使っている最中は普通に感じていたものですが、柔らかいといいますか、
他のアンプと比較すると、ああ違うなと体感できました。
慣れてしまうと普通の感じてきます。

ヤマハの803はとてもバランスがよい機械ですよ。伏兵です。

書込番号:22124590

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー > PIEGA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング