『液晶のコーティングについて』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (76製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『液晶のコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶のコーティングについて

2018/09/09 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 **みちさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして、現在こちらのカメラの購入を検討している者です。
5年程他メーカーのカメラを使用しており、sonyのカメラはかなり前にコンデジを使用していたことがありますが、こちらのメーカーのカメラについての知識が乏しい状況です。

今回こちらのカメラを購入しようとほぼ決まっていたのですが、sonyのカメラの事について検索していたら液晶のコーティング剥げについて知ることになり戸惑っています。

コンデジ(機種名は覚えておりません)を所有していた時は保護フィルム(どこのものかは覚えておりません)を 貼ったり剥がしたりしても、不具合が発生していた記憶(使用期間は3年位だったと思います)は全くないのですが、保護フィルムを貼らない方が良いのでしょうか?
ヘビーユーザーでなければ問題ないのか、保護フィルムのメーカーによるのか色々と疑問です。

使用頻度・状況は、休日にカメラバックで持ち運びし、室内や動物園で数十枚撮影する程度です。

長期間a7シリーズのカメラを使用されている方々のお話をお聞きしたいです。

書込番号:22096719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/09/09 19:12(1年以上前)

**みちさん、

別売りの液晶保護シートをはりつける、というのが解だと思います。

https://www.sony.jp/ichigan/products/PCK-LM16/

「カメラ 液晶 コーティング剥がれ」で検索すると結構な数の記事がヒットします。が、自分の場合には新規購入のたびに必ず保護シートを貼っているためか数種のSONYカメラで十数年にわたって自分自身で問題に遭遇したことはないです。

書込番号:22096770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/09 19:26(1年以上前)

ソニーのコーティング剥げは
2010年 α33 α55以降です。

アタリハズレが有るのか?
保管 状況が悪いのか?
難解です。

何と α33の新品を買った時も
コーティングが浮きぎみで
返品した経験有ります。

かと言って 長年 使い込んで
コーティングが浮いてきた経験も有りません。

でも オークションや 中古カメラ店では
コーティング剥げしたカメラを
良く見かけます。

結論としては
入手した時 コーティング剥げが無かったら
大丈夫にも思えます。

書込番号:22096803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/09/09 20:27(1年以上前)

>入手した時 コーティング剥げが無かったら大丈夫…

新品のときに剥げはないんだから全数大丈夫ってこと?






α99IIユーザーです。
一部のα7系と同じ液晶(もしくは同じコーティング)だとは思うんですが、フィルム無しで1年ちょっとした辺りから右下が一部剥がれかけました。


一方、α99には最初からフィルム貼りました。
丸4年使い、売却前にフィルム剥がしたらコーティングも半分くらい剥がれました。

ハンディカムもそうなんですけど、皮脂によりコーティングが溶かされているのでは?と私は思います。

フィルム貼っても縁から密着面に毛細管現象で皮脂が染み込んでいくのではないでしょうか?と。

剥がれない人は指や鼻に付いた皮脂をフィルムの縁に付着しないようにしているんですかね?
もしくは体質によって皮脂に違いがあるのか?

推測ですので…。

書込番号:22096988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/09 22:28(1年以上前)

私の場合は、カメラを購入したらすぐに純正のハードシートを貼り付けます。
純正は外周部でしか接着しないようになっているので、万が一の張替え時にも安心感があります。

書込番号:22097404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2018/09/09 23:08(1年以上前)

この症状は、NEX-5時代に確かに有りました。
私が所有していた、NEX-5でも液晶のエッジが浮いている感じがありましたが・・・
その後は、改善されていると思います。

書込番号:22097532

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/09/09 23:40(1年以上前)

買ってすぐに安いフィルムを貼っています。

まったく問題なしです。

たぶん、気にする必要はないかと思います。

書込番号:22097611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/09/09 23:45(1年以上前)

多分ほとんどの人が保護シートを張っているので
問題になりませんが、結構というかかなり弱いです。
α99の時ですが、張った保護シート(非純正品)が
傷ついたので剥がしたらコーティングも一緒に剥がれてまだらに。
メーカーで聞くにも社外品ではちょっと…みたいな対応だったので
その後α99II、α7III ではワイド5年保証にして純正品を使ってます。

最近は量販店もショールームも行って見てませんが、α99が展示されて
3年位の時は、α6000系も含めて量販店もショールームの個体も結構
コーティング剥がれを起こしてて、これはリコール物じゃないか!?と
思いました。

剥がれちゃうと屋外での視認性が酷く落ちるので、α7系3世代目で
少し良くなってると良いのですが、貼るなら純正で、剥がしてコーティング
が剥がれたらシートは捨てず持って行く位の事も頭に入れておいた方が良い
かもしれません。

個人的にはかなり弱いに1票!!。


書込番号:22097628

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2018/09/10 01:07(1年以上前)

>**みちさん

SONYの反射防止コーティング剥がれは私もNEX-5n(2012年購入) RX100(同) の時代に経験があります。
ただ、当時は評判が悪く、SONYも改良を重ねたので、最近はあまり剥がれなくなったようです。
中古品でも最近の機種で液晶剥がれはお目にかかったことがありません。
私のケースでは2015年以降に購入したSONY製カメラでは、液晶プロテクター貼り替えを行って
何の問題も発生していませんし、液晶プロテクターが貼られていない部分に剥げが見られる
ようなこともありません。
以上から、最新のα7Vでしたらあまり心配する話ではないと思います。ただ、液晶プロテクターは
できれば純正品を貼ってから使用することを強くお勧めします。


なお、最近の反射防止コーティングはフィルム方式になっています。
購入した新品の液晶に既にフィルムが貼ってあるように見えますが、これは反射防止フィルムなので、
この上に保護フィルムを貼って使用することになります、
反射防止コーティングを剥がそうとしてひどい状態になった方もおられますので、ご注意ください。

書込番号:22097770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 **みちさん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/10 19:36(1年以上前)

>錯乱棒2さん
>謎の写真家さん
>りょうマーチさん
>barcarolle!さん
>カイザードさん
>hiro*さん
>hattin89さん
>あらあららさん

体験談やsony製カメラの情報をありがとうございます。
お陰様で謎が解けました。
扱い方の参考にさせて頂きたいと思います。


書込番号:22099285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング