『auのキャリアメール使えますか?』のクチコミ掲示板

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー

QWERTY物理キーボード搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh BlackBerry KEY2 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのキャリアメール使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BlackBerry KEY2 128GB SIMフリーを新規書き込みBlackBerry KEY2 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

auのキャリアメール使えますか?

2018/09/16 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー

購入検討中のものです。
SIMフリー端末を使った経験がないのですが、au iPhoneからの機種変更を行った場合、キャリアメールは問題なく使えるのでしょうか?

書込番号:22113876

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/16 17:34(1年以上前)

au独自のアプリがないなら
使えないのでは?

書込番号:22113885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/09/16 18:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。
この携帯は一応auが販売しているので、ひょっとしたらと思ってしまいました。

書込番号:22114005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/09/16 19:18(1年以上前)

auがiphoneと同様な認証方式を提供していれば可能です。
auに問い合わせたほうがいいでしょう。

書込番号:22114159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/09/16 20:36(1年以上前)

ありがとうございます。聞いてみます。

書込番号:22114387

ナイスクチコミ!0


ndp127jpさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/16 21:15(1年以上前)

そのままでは使えませんが、ユーザーエージェントを偽装出来るブラウザをインストールして設定情報を取得すれば、汎用のメールソフトで利用可能となるようです。
私は、この機種ではない他のSIMフリースマホで、キャリアメールを送受信出来るよう、設定を変更して利用しています。

あくまで自己責任で、ですが。

書込番号:22114507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/16 23:11(1年以上前)

ありがとうございます。
検索してみたらおっしゃってる方法がみつかりました。
正当な方法で使えるなら購入しようと思っていたのですが。。。今しばらく、検討しようと思います。

書込番号:22114818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/09/16 23:34(1年以上前)

それは、一般的なスマホで利用するための非公式な利用方法ですね。正式にサポートするかどうかは問い合わせてみないとわかりませんよ。
ただ、このスマホはミドルハイSOCであるSnapdragon 660を搭載している割には高いですね。Zenfone 5z等のハイエンドスマホの価格を超えています。

書込番号:22114870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/17 01:18(1年以上前)

機種変更する前に、別のgmailに転送設定をすれば大丈夫。リアルタイムの通知を諦めるなら、Webメールも使える。やりようはある

書込番号:22115077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eyama0301さん
クチコミ投稿数:1件

2018/10/24 13:04(1年以上前)

LTE NET for DATAと、従来のLTE NETの両方に加入すれば、使えるとのことです。
500円+300円毎月かかりますが。。。

書込番号:22204141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー
BlackBerry

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

BlackBerry KEY2 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング