『VIERA TH42-AS600故障について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VIERA TH42-AS600故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

VIERA TH42-AS600故障について

2018/09/24 13:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 coco1001さん
クチコミ投稿数:2件

情報共有ということで
3年前に購入したPanasonic VIERA TH42-AS600が故障しました。
赤LEDが3〜4秒間隔で点滅しているので液晶バックライトがだめになったみたいです。
お客様相談窓口で確認したところ、点検に行くと自動的に3700円がかかり、液晶交換だと修理代が90000円ぐらいだそうです。
延長保証は入っていなかったので他機種に買い換えますが、まあ国内メーカー品でも品質は低下してるんでしょうね。
これでもうパナは買わないって言ったところで他メーカーも同じようなもんだろうし、ただやっぱり中韓メーカーのTVは買わないかな。

書込番号:22133397

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/24 15:52(1年以上前)

>coco1001さん
お気の毒ですね。
家電製品だけで無く、機械ものはどうしてもバラつきがでてしまいます。
車で当たってしまった人の話も聞きますし。。。
家電製品の延長保証はそのための保険でもあります。

ただし、あまりに故障が多い機種だと、メーカーが無償修理をやっている場合もありますので、あきらめずに修理窓口にお問い合わせされてはいかがでしょうか。
パナソニックのサービスは比較的評判は良いです。シャープも対応良かったです。

書込番号:22133687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco1001さん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/24 22:09(1年以上前)

>ポテンザ パパさん

このテレビは実家用だったので正直性能二の次、価格重視で買いまして・・・
保証も1年のメーカー保証で十分と思っていましたが失敗しましたね。
安いからいいやと思っていましたが、3年で買いなおすのであればまったく高い買い物でした。

しかし買った値段よりはるかに高い修理費じゃ誰も直さないですよね。
資源の無駄でもあるしせめてメーカーは故障したテレビを引き取って、後継機を半額ぐらいで用意するぐらいの提案は出来ないもんですかね。
購入後3年ぐらいまではそうしてくれてもいいと思うんだけどな。(今考えました)

書込番号:22134852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/24 22:33(1年以上前)

>資源の無駄でもあるしせめてメーカーは故障したテレビを引き取って、後継機を半額ぐらいで用意するぐらいの提案は出来ないもんですかね。
購入後3年ぐらいまではそうしてくれてもいいと思うんだけどな。(今考えました)

それをメーカーに強制させたら、結局のところサービスの原資を製品の販売価格に転嫁する事になる。

個人で幾ばくかの費用を払って延長保証に加入するのと実質負担は変わらないと思う。

書込番号:22134927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/09/25 12:32(1年以上前)

拝見しました

故障はいつ何が起きるかわからない物
その不安を安心に変える為に延長保証があります

今回延長保証に入られていない場合でも
ヤマダ電機のザ安心や価格.com+など他店でも可能な
対象商品と企画内なら保証する物があります

まだ処分されてないなら治してつかうなりリサイクルショップなどで売ってしまう方が買い替えよりかはコスト的にお得にできるかと

それでは

書込番号:22135901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/09/25 13:06(1年以上前)

どこのメーカーを買っても何年持つかわからないから延長保証があるのに、つけないで壊れたら文句を言うのは理解しがたい。

1年で壊れても買い換えが余裕なテレビを買うしかないよ。
それこそ十把一絡げなメーカーになる。

それに壊れた物を半額で引き取るサービスなんて販売価格に還るだけだよ。
安いテレビ買ってる層はますますテレビを買いづらくなる。

まあ世の中10年使って壊れても不満を言う人がいるので面白いね。
延長保証付けてもたった5年でと言うのは想像に難くない。

書込番号:22135987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング