『誤発信を防ぐアプリ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『誤発信を防ぐアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

誤発信を防ぐアプリ

2018/09/25 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:657件

honor9(ファーウェイ)を使っています。
電話アプリは、プリインストールされている「電話」というアプリを使っています。
そこで質問です。
このアプリは、タッチする所が微妙で、「発信しますか?」のようなワンクッション画面が出ないので、私の場合、ちょくちょく誤発信してしまいます。
それで、誤発信を防止するアプリを入れてみようと思うのですが、調べた範囲では、
「誤発信防止Call Confirm」
「発信確認Call Confirm」
の二つを検討しています。
どちらのアプリがメジャーなのでしょうか?
また、皆様お勧めのアプリはございますでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:22136087

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/09/25 15:55(1年以上前)

そのアプリ以前の端末にて使用していました
現在は以下のような物をnovalite2にて利用しています
利用している通信契約に左右されますがプレフィックス付加&発信確認として利用しています
(色々と試した中では安定感がありました)
このアプリは上記のとおりプレフィックス付加と発信確認を兼務できるアプリになります

自分の場合にはIIJなので以下のアプリになります
00ピンク
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kiraristar.app.plus0037691

00シリーズは他の通信契約別に色分けされて各色がそれぞれ別の通信会社用のプレフィックスに対応しています
上記のアプリから類似のアプリを検索されると他の00シリーズも検索できます
とは言えそもそもプレフィックス付加アプリは必要無いようなら無用になりますのでご了承ください

書込番号:22136250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/09/26 00:43(1年以上前)

ます最初に…よりメジャーなアプリを選ぶということよりも、機能や使い勝手の違いに着目して自分の好みに合ったものを使うべきかと思います。またそうやって選んでも、きちんと動作しない場合もありますし、その時は別なものを選び直さないといけません。

ただ、この手のアプリはシステムアプリの動作に割り込むという性質から、メーカー・機種によっては上手く動作しないことも結構あります。特にHUAWEIのスマホはOSを素のAndroidから色々変更してる分、難しいところがあるようです。

https://sites.google.com/view/kirarisoftware/00%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%B3%A8%E6%84%8F%E7%82%B9

これは、にんじんがきらいさんさんご紹介のアプリのペンダーさんが出してる情報で、正常動作しないときの対処も含めた注意点についてまとめられてます。逆に言えば、ユーザーそんの意図しにいタイミングでアプリが動作しないケースの報告が多く、注意が必要だということになります。理解した上でなら使えないことも無いでしょうが…。

いっそのこと、ダイヤルアプリそのものを別に導入してしまうという手もあります。例えば電話帳Xのようなものを。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.com.snow.contactsx

標準の通話アプリのアイコンの代わりにこのアプリのアイコンをホーム画面に置いて、そこから通話すれば良いと思います。

書込番号:22137684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件

2018/10/09 17:34(1年以上前)

>ryu-ismさん
>にんじんがきらいさん

ありがとうございました。
ドノアプリも最初は、正常に動きませんでしたが、再起動したら、どれも正常に動きました。
デファルトアプリでも、このような機能を取り込んで欲しいと切に思いました。

書込番号:22171044

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング