『Leitz Minolta CLの再来…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Leitz Minolta CLの再来…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

Leitz Minolta CLの再来…

2018/09/26 03:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

ライカと国産メーカーの競演というと
Leitz Minolta CLが有名なわけですが

本家ライカ主体の規格を国産カメラで使える共闘という意味で
今回のパナソニック・ルミックスSは45年ぶりに登場した企画ですね♪

ライカはフォーサーズのカメラも出してましたが
あれは完全にパナ主体の規格のカメラだったので

今回はシグマも加わり、レンズがどんどん出てくるわけで
どういう未来が待っているのかワクワクします♪
(*´ω`)ノ

書込番号:22137836

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/09/26 04:03(1年以上前)

売れないんじゃないの?

カメラ会社多すぎ。

さすがに焦点距離の違いはわかるけど、メーカーによるレンズの違いなんて、並べて
詳細に検討しないとわからない。

マニアには売れるかもしれないけど、数は少ないと思う。

書込番号:22137848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/09/26 04:06(1年以上前)

>デジタル系さん

売れるかどうかの心配はメーカーの人にまかせて
僕らは単純に祭りを楽しもうぜ♪

書込番号:22137853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/09/26 07:35(1年以上前)

パナはAV繋がりの業務用途が考えられる。素人の私には良く見えないが。
規格化・標準化に非常に長けたメーカだから、うまくとりまとめるでしょう。
売り子 (営業マン) は昔から超一流。

書込番号:22138022

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/09/26 07:39(1年以上前)

>デジタル系さん
需要に対してメーカー多いから
アライアンスを組むわけで。

書込番号:22138031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2018/09/26 08:39(1年以上前)

どういう未来もなにも、生き残りをかけた淘汰な時代が本格的に動き出したと言えるのでは…

作る側の人たちはワクワクを届ける余裕もなく、次の手をヒヤヒヤしながら打つのが精一杯なのかも。


書込番号:22138120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1896件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/09/26 08:46(1年以上前)

フルサイズ版のGM1みたいな
超小型をPanasonicが
意図してるかが気になりますが

そもそも小径マウントのSonyが
そういうのは先に出さんとアカンやろとは思います

EVFと稼働液晶、ボディ内手ぶれ補正無くて良い
35oにお気軽スナップが帰ってくるのか?

書込番号:22138135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/26 09:13(1年以上前)

>僕らは単純に祭りを楽しもうぜ♪


祭りの入場券は有料なんだよ。
場外で「音漏れ」を楽しむのはいいけど、静かに聞いていて欲しいな。

書込番号:22138177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/26 09:22(1年以上前)

>どういう未来もなにも、生き残りをかけた淘汰な時代が本格的に動き出したと言えるのでは…

生き残りをかけたつもりが、余命を縮めるつうのも有るからなあ。
どうも、枢軸国同盟を想起してしまう。

書込番号:22138199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/09/26 11:19(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

GX7mk3、グリップ、大型アイキャップのフル装備を見たときは
まるでLeitz Minolta CLやミノルタCLEみたいで、かっこ良いと思いました。

書込番号:22138404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/26 16:57(1年以上前)

>ライカと国産メーカーの競演というと
>Leitz Minolta CLが有名なわけですが

「競演」じゃあ 意味が通じないなぁ。
あふろべ君はもっと国語を勉強したほうが良いと思う。

書込番号:22138989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2018/09/26 17:16(1年以上前)

>うさらネットさん

まあ、僕的にもパナはどうせ動画重視なので見守るだけですが
興味としてはシネマカメラのマウントはどうすんだろ?
スーパー35ではEFマウント採用していたわけで…
今後はEF−LマウントアダプタもあるのでLマウントで出すのかな?


>koothさん

そだねええ


>萌えドラさん

業界再編に突入して戦国時代となりそうですよね
真っ先に離脱するのがペンタックスかもと思うと悲しい(´・ω・`)

書込番号:22139026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/09/26 17:25(1年以上前)

>光速の豚さん

個人的にはまずGX7サイズが良いかなあ
手振れ補正はいらないので300gくらいで♪


>seventh_heavenさん

ちょっと何言ってるかわかんないなあ?


>横道坊主さん

それな

書込番号:22139040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/09/26 17:32(1年以上前)

>ポポーノキさん

そういうシルエットのカメラ出て欲しいですね♪


>板本龍馬さん

それな…

ばりばり理系だから国語苦手なんだよね(´・ω・`)
共通一次は150点しかとれなかったよ…

てか板本龍馬さんと僕ってそういう仲じゃないと思うのだが…

書込番号:22139063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング