『T2購入かT3購入かAF性能教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

『T2購入かT3購入かAF性能教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 T2購入かT3購入かAF性能教えて下さい。

2018/09/29 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:89件

現在ペンタックスのK3Uを使って3年になります、購入当初からAF性能はこんかものなのかなと思ってましたが、量販店にてT2を触った時にAF性能に驚きました(早く正確で)、撮影は主に小学生の子供と中学生の子供の動きの早い撮影が多いです、K3Uでは連写で頑張ってましたが歩止まりがとても悪くても諦めてました(こんなものかと…)技術と経験は勿論ありますがT2なら何とかなりそうと感じてたところ、T3が新発売!価格で考えるとT2でいいと思ってましたがT3の評判を聞くとT2とは別物のAF性能とあります。
H1の後継機を待ちお手頃なT2にするか、思い切ってH3にするか皆さんのご意見をお聞きしたいです、宜しくお願い致します。

カメラメーカーは富士フイルム以外では全く考えてないです、理由は価格.comにて富士フイルムで撮影した写真を見てとても綺麗だと感じたからです。

書込番号:22147331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:89件

2018/09/29 22:01(1年以上前)

題名のAF性能教えて下さいと言うか、思い切ってT3がいいですかね?が一番の悩みどころです、宜しくお願い致します。

書込番号:22147342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/09/29 22:07(1年以上前)

AFならT3ですね。
T2とほぼ同性能のPro2からT3に買い替えましたが、段違いに高性能になりました。
すっぽ抜けが少なく、一発でスッと合焦してくれて精度も上がっております。
EVFの見易さと撮影前と撮影後の露出やWBの差もとても少なくなりました。
今から買うならT3がお勧めです。

書込番号:22147364

Goodアンサーナイスクチコミ!11


聚楽齋さん
クチコミ投稿数:61件

2018/09/29 22:45(1年以上前)

>峰フジ男さん
こんばんは。私は現在、H-1,T-2,Pro2、そして先日T3を購入しました。
今だと間違いなくT3を買うべきだと思います。ポートレイト撮りが主な私ですがT3の瞳AFの向上には正に目を見張りました。スポーツなどの動きものは撮ってませんがモデルさんに動き回って貰いながらでもT2とは段違いの追従性です。
お子様の動きが運動を伴うものかは分かりませんがおそらく満足できるものと思います。もし待てるものなら富士フィルムの機材レンタルがスタートしてから試して見るのも良いかも知れませんね。

書込番号:22147487

ナイスクチコミ!6


影好きさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/09/29 23:08(1年以上前)

元々ペンタックス使っていまして、現在X-T3です。

X-T2の展示品しか触ってはいないのですが、例えばX-T2とPENTAX KPを比べた場合、私の印象ではPENTAX KPの方がAFについては性能がやや上だと思いました。

X-T3ですが、私は先日までPANASONIC DC-G9とSONY α7iiiを使っていまして、Pentax KPよりもかなりAF性能は良いなと思っていましたが、どちらと比べてもX-T3の方が総合的にAF性能は上の印象です。

AF性能重視でしたらX-T3は間違いない選択だと思います。

書込番号:22147546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 00:43(1年以上前)

スレ主さん同様、小学生と中学生の子持ちで、X-T2、X-T3持ちです。
手頃になったX-T2を一旦ゲットしておきX-H2を待つ作戦より、もし今購入出来る状況であれば、X-T3を購入されることを強くお薦めします。(X-H2を待っている間にも子供は成長しちゃいますので)

動き回る子供対象ということは、シングルAFだけでは無くコンティニアスAFを使っての撮影もされますよね?
X-T3は、このコンティニアスAFがX-T2比でかなり改善されています。ジャスピンで撮れる比率が全然違ってきます。
あとクロップモードを使用すれば30コマ/秒での連射も効きますし、プリキャプチャを使用すれば、シャッター切る前からの写真が撮れます。 (先日、運動会ではクロップ連射を多用しました。)
子供の一瞬の表情とか所作を残すには、これ非常に有効ですよ。

あと室内暗所でのAFもレスポンスが全然違いますので、発表会やら何やら室内系のイベントでAFで撮ることを前提にするなら、やはりX-T3ですね。 

書込番号:22147762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件

2018/09/30 06:01(1年以上前)

>こむぎおやじさん
T3のAFはT2に比べて段違いの性能なんですね、T2をでも凄いと驚いたとこなので、なんだか楽しみです、
ありがとうございます。

書込番号:22148016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/09/30 06:03(1年以上前)

>聚楽齋さん
ポートレートでも一発ドンピシャなんですね、K3Uではマニュアルでやってました、なんだか次元が違う世界に行くのかもしれない気がして来ました。
ありがとうございます。

書込番号:22148020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/09/30 06:07(1年以上前)

>影好きさん
ペンタックスを使用してからのご意見ありがとうございます、SONYより性能がいいとは驚きです!
KPも早いんですね、KPの人気の理由は目で見える数値だけではないんですね。
ありがとうございます。

書込番号:22148027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/09/30 06:15(1年以上前)

>katsukichi1967さん
10月20日と27日が学芸会の発表があります、暗所での撮影の歩止まりが上がる予感?
子供の今を残したいとの思いで始めたカメラが趣味や仕事の業務用になってました、大切な気持ち思い出しました、技術と知識がないですが性能の良い機材でカメラライフをもっと楽しみたいです。
ありがとうございます。

書込番号:22148037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/30 12:04(1年以上前)

こんにちは。

Xマウント機でAF性能を重視するならX-T3一択ですね。
X-H1ととっかえひっかえ使ってみると、意識していなくても性能アップは実感できます。

書込番号:22148827

ナイスクチコミ!0


影好きさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/09/30 16:21(1年以上前)

>峰フジ男さん
KPは速い、というよりは正確な印象でしたね。
それまでのK-3iiなどですとAF-Cなどで直ぐに背景抜けしていましたが、KPはかなり食い付いてくれて、ピンぼけなどもほとんどありませんでした。
KPは発売当時、カタログスペックだけを見た方から、必要性を感じないと言われていたときもあったと思いますが、実際使ってみるとそれまでの機種と全く違い、とても優秀なカメラでしたね。

書込番号:22149477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2018/09/30 16:28(1年以上前)

>影好きさん
やっぱりペンタックスもいいカメラなんですね!ただ動きまわる子供の撮影では私の腕では機械に頼らないとダメなようです・・・色々勉強してカメラライフ楽しみます。

書込番号:22149503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2018/09/30 16:31(1年以上前)

>Nikon D777さん
富士APS-CフラッグシップのH1よりT3の方が早いんですね、明日仕事帰りにT3購入したいと思ってます、在庫あればですが。

書込番号:22149512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング