スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
ソフトバンクsimは簡単に設定できたのですが、ワイモバイルがうまくいきません。
ワイモバイルiPhoneSEだったのでsimはn141です。
色々検索してAPN設定で電話、ネットまではできるようになりましたが、ワイモバイルメールアプリでのMMS SMS受信ができません。
ワイモバイル ログインアドレスのyahoo.ne.jpは届きますが、説明にあるようにアドレスの下にMMS SMSがでないのです。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22570
現在SMSは標準アプリのメッセージに届きます。
yahoo.ne.jp は使えるし何とかなるといえばなります。。。
でももしこの画像でわかる方がいましたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします。
書込番号:22157371
1点
>kaokitaさん
MMSC:http://mms-s
MMSプロキシ:andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート:8080
こっちじゃないの?
自分はこの設定でn141でMMSを受信できていますが...
書込番号:22157554 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
mvnoタイプ←SPN
mvno値←Y!mobile or softbank
mmsに関してはmy ymobileでmmsアドレス設定してXXXXX@ymobile.ne.jpならExynos0512さんの説明通りの設定に変更する必要有ります
書込番号:22157593 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
MMSC,MMSは添付画像通り、公式サイト通りの正しい値を設定すれば使えるようになるのではないかと思います。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/
Exynos0512さんは使えているとのことですし。
APNタイプには、公式のものにdunは追加設定しておいた方がよいかもしれません。
テザリングが出来ない時だけ追加設定でもよいとは思いますが。
■SMSと思っているものが受信出来ない
SMSではなくiMessageの可能性はありませんか?実際にそういう方がいましたので。
今まで使っていた端末がiPhoneでiMessageを解除していないという落ちはありませんか?
解除していない場合は、Yahoo等で「iPhone iMessage 解除」で検索して解除すれば解決すると思います。
iPhone側で確認すれば、iPhoneの方に届いているのではないかと思います。
書込番号:22157874
![]()
0点
すみません。SMSは届いていないわけではなく、「標準アプリのメッセージに届きます。」なのですね。
先ほどの、iMessageの書き込みは無視して下さい。
書込番号:22157881
2点
みなさま早速ありがとうございます。
設定を直しTextra SMS というアプリをいれました。
やっとこれでSMSと MMS(@ymobile.ne.jp)送受信できるようになりました。
ymobileではMMS SMS欄がいまだにでなくて
MMS(@yahoo.ne.jp)だけが送受信できる状態です。
とにかくすべてのアドレスが送受信できるようになったので良かったです。
APN設定などとてもややこしかったのになんとか完了することができました。
本当にありがとうございました。
スクリーンショット画像貼っていきますね。
書込番号:22158019
2点
>kaokitaさん
すでに別のアプリを利用することにされたようですが、情報を追記しておきます。
私はYmobileを利用していないため、公式サイトの情報しかわからないので、試してもらって出来るかどうかは確認する必要はあるという前提で。
今回、正しいAPNを設定することができましので、その後に、はじめてY!mobileメールアプリを利用開始する必要があるかもしれません。
公式サイトでは、前提として正しい設定を終えている必要があるとのことなので。
アプリをアンインストール後、再度インストールして設定すれば、公式サイト記載通り利用できるようになるかもしれません。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22069
>「SMSアプリとしてXXXXの代わりにY!mobile メールを使用しますか?」が表示された場合は、「はい」をタップします。
設定は公式サイト記載通り「hipri」の設定も追加しておいた方がいいのかもしれませんが。
繰り返しますが、私は利用していないので、試してもらわないと正常に使えるかは分かりませんが。
設定→アプリと通知→デフォルトアプリ→メッセージ
も自動で設定してくれるのかもしれません。
書込番号:22158860
0点
†うっきー†さん
ありがとうございます。
本日設定が終わって離れた家族に送ってしまいました。
来月から私のP20 liteもワイモバイルにする予定なので参考にさせていただきます。
書込番号:22158972
2点
P10lite持ちです。 n141SIM でキャリアメールが使えず困っていましたがここにたどり着き無事解決しました。
画像を貼っていただいたのが特によかったです。本当にありがとうございました。
なお自分は【ソフトバンクメールアプリ】を入れてました。認証などにしか使用しないのでこれで十分です。
書込番号:22649009
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)



















